京つう

出産・育児・子ども  |洛西

新規登録ログインヘルプ









minne販売中♪⇒
インスタ⇒
どんどんフォローくださいませ。




ランキングバナーTOPに持ってきました♪
ブログランキング参加してます♪
よかったら↓下の写真クリックしてくださいませ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

2011年09月10日

リトアニアリネンで自分ワンピ






すてきなリトアニアリネンのブラックウオッチ柄が手に入ったので

大人ワンピを。


それも自分ワンピ。

リトアニアリネンで自分ワンピ

大人服の自分用にする比率がだんだんと高くなって来ている…face07

でもね・・・出来上がったらやはり手放せなかったりするんですicon10



リトアニアリネンで自分ワンピ

大好きな

スクエアネック。

フリル袖。

リトアニアリネンで自分ワンピ
(よれよれ・・・作り立てでicon10お許しを。)

リボン。

ローウエスト。

妊婦間違われ率がまた上がりそうですがface10

かわいいから着ちゃうもんね~ICON64




実はこれ、

こちらを参考にして作りました。

リトアニアリネンで自分ワンピ

結婚もしていない、6年以上も前に鳥取に旅行へ行ったとき購入したものですICON61

米子市のセレクトショップで一目ぼれ。

その頃ってこういうデザイン少なくて・・・・

今や・・・年齢的に厳しい。
シースルー。

で作ってみました。

細かくて大変だったけどやっぱり自分の好きな布で好きなもの。

ハンドメイドやっぱりいいわICON61

よくよく見ると同じようでヨークも袖もウエストの感じも全部違います。


なんとでもなりますハンドメイド。楽しいわicon12






よかったらこちらバナークリックしてやってください。
ランキングに参加してます♪
↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村






同じカテゴリー(ママ服 ワンピース)の記事画像
真っ白シルキーリネンでボリュームスリーブワンピース
ぽこぽこ変わり織でフロントリボンワンピース
Wool&ターコイズチェックでフロントリボンワンピース
woolxcheck 灰x青 ドロップスリーブワンピース
大阪アート&手作りバザール 出品予定作品
ブラックウォッチでショールコート
同じカテゴリー(ママ服 ワンピース)の記事
 真っ白シルキーリネンでボリュームスリーブワンピース (2018-05-17 13:11)
 ぽこぽこ変わり織でフロントリボンワンピース (2018-03-20 11:33)
 Wool&ターコイズチェックでフロントリボンワンピース (2018-01-06 14:45)
 woolxcheck 灰x青 ドロップスリーブワンピース (2017-12-20 13:57)
 大阪アート&手作りバザール 出品予定作品 (2017-12-04 17:55)
 ブラックウォッチでショールコート (2017-10-11 16:57)

Posted by hana*bebe*  at 16:07 │Comments(2)ママ服 ワンピース

この記事へのコメント
いや~(*´ェ`*)ポッ素敵♪素敵すぎるわ♪
なんとでもなるっちゅうのがすごいわ~。
さすがhanaさん。
でもでも!シースルーのはもっとイケてるわ!
わたし、結構こういうの好きよぉ~(着れる着れないは別としてね;)
で、米子で買ったっちゅうのがいやはや何とも(* ̄ー ̄)

そうそう。ホッカさんで素敵なバッグGETしましたのよ~。
ブルーの花柄と繊細なレースのショルダー。
早速使わせていただいておりまする(*´ -`)(´- `*)
Posted by Amica at 2011年09月10日 18:49
Amicaはん

Amicaはんも、いつも
なんとでもしてはるやんか~~~うふふっ(*゚v゚*)
シースルーのいいでしょいいでしょ???
これ見つけたとき感激だったのよね。
Amicaはんと私絶対つぼ位置にてるとおもうねん!

ホッカバック聞きましたよ~
いつもすいません・・・本当に。
レースあれトーションではなくケミカル!
ケミカルってなんともいえない高級感。
私も大好き☆たくさん使ってやって下さいな。
Posted by hana*bebe*hana*bebe* at 2011年09月13日 16:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。