京つう

出産・育児・子ども  |洛西

新規登録ログインヘルプ









minne販売中♪⇒
インスタ⇒
どんどんフォローくださいませ。




ランキングバナーTOPに持ってきました♪
ブログランキング参加してます♪
よかったら↓下の写真クリックしてくださいませ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

2017年12月20日

woolxcheck 灰x青 ドロップスリーブワンピース




ちょっと気になること。


1)インスタしてて#〇〇と紹介している人のとこ飛んでみると非公開ってなってるの。
  じゃあ、ハッシュタグ付けないで~(´;ω;`)ウッ…
  
 仲間には紹介って感じかなぁ。めちゃくちゃ気になる!
  勝手やろ、ほっとけ!とか言われそうだわ(笑)


2)ハンドメイドサイトの作品で「MADE IN 〇〇〇」ってタグが付いていることがありますが、
  現地のスタッフがいることもあるのでそうなっていることもありますって・・・

  もちろん〇〇〇のとこは外国名。
  

いわゆる既製品ちがうのかぁ~い!?
それをいうならユニクろーなども同じじゃんよ~

てづくりって
布地選びから好みのものを選び、

ダイニングテーブルとかの上で裁断し、ミシンして仕上げて

かわいいボタンを付けたり、タグをつけたりして唯一のものをつくるのが

「ハンドメイド」のような気がするんだけど・・・

だからこそプライスも少しお高めになるんだけどなぁ・・・・




ま、もちろん、ご購入されるかたの価値観も違うのでなぁ~んにも言えませんが

愚痴ってみた(笑)


スルーしておくれ。


woolxcheck 灰x青 ドロップスリーブワンピース





やっとですわ。

サボっていたわけでなく、

写真を撮るのにお天気が(;^ω^)


やっと仕事以外の時にいいものが撮れました逆に、光で飛んでるくらい(;'∀')

見にくい場合はお許しを。


 woolxcheck 灰x青 ドロップスリーブワンピース

ウールのワンピースです♪

落ち着いたカラーなのでいろんなところで重宝するかと。

ロングブーツにかわいい丈。

もちろんスキニーパンツとかでも



woolxcheck 灰x青 ドロップスリーブワンピース
woolxcheck 灰x青 ドロップスリーブワンピース

かなりのオフショルダーなので、袖は短めにしてます♪

woolxcheck 灰x青 ドロップスリーブワンピース
ドロップスリーブ袖口にはゴムを通してます。

ぷっくりたお袖になります。




woolxcheck 灰x青 ドロップスリーブワンピース




実際のカラーはこれが一番近いかと。


あまりのも太陽光が眩しくて色がとんでしまいました!!




今日、MINNEに出す予定です♪






同じカテゴリー(ママ服 ワンピース)の記事画像
真っ白シルキーリネンでボリュームスリーブワンピース
ぽこぽこ変わり織でフロントリボンワンピース
Wool&ターコイズチェックでフロントリボンワンピース
大阪アート&手作りバザール 出品予定作品
ブラックウォッチでショールコート
SNSの話とドルマンスリーブTOPSをワンピ丈で。
同じカテゴリー(ママ服 ワンピース)の記事
 真っ白シルキーリネンでボリュームスリーブワンピース (2018-05-17 13:11)
 ぽこぽこ変わり織でフロントリボンワンピース (2018-03-20 11:33)
 Wool&ターコイズチェックでフロントリボンワンピース (2018-01-06 14:45)
 大阪アート&手作りバザール 出品予定作品 (2017-12-04 17:55)
 ブラックウォッチでショールコート (2017-10-11 16:57)
 SNSの話とドルマンスリーブTOPSをワンピ丈で。 (2017-10-06 11:16)

Posted by hana*bebe*  at 13:57 │ママ服 ワンピース