京つう

出産・育児・子ども  |洛西

新規登録ログインヘルプ









minne販売中♪⇒
インスタ⇒
どんどんフォローくださいませ。




ランキングバナーTOPに持ってきました♪
ブログランキング参加してます♪
よかったら↓下の写真クリックしてくださいませ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

2010年05月24日

ソレイヤードブルーな帽子

突然ですが・・・


私の中でソレイヤードはブルーなんです。

フェルメールブルーとか言われてますが、

わたしにとったらソレイヤードブルーの方が印象が強い。



って、勝手なって思い込みとは分かっているんですよface10

どうしてもプロバンスの青い空っていうイメージがあって。

パープルもピンクも全部すてきですが・・・icon10



なので今回、サンプル品を作るにあたってまず、

私の中での定番カラー、ブルーで作らしていただきました。

ソレイヤードは商用が不可なのでいつもはなかなか触れず・・・


今回はサンプル品でお店の中のどの布を使ってもOKということだったので

じゃ、ぜひソレイヤードでと製作させていただきました。


ソレイヤードブルーな帽子

リネンとのリバーシブルハットです。

後ろの感じ。
ソレイヤードブルーな帽子

コサージュは、またまたこれで作りましたよ。



裏は・・・こちら。
ソレイヤードブルーな帽子


こちら側でコサージュをつけると・・・

ソレイヤードブルーな帽子

後ろ。
ソレイヤードブルーな帽子

プリムに独特のギャザーを入れたのでかわいらしい雰囲気に・・・ICON61






それと・・・この間のギャザーワンピの色違い。

100サイズでマキシ丈。

ソレイヤードブルーな帽子

ソレイヤードブルーな帽子

これなら来年でも着れそうだとおもいました・・・


着画は・・・今日は雨だったせいかあまりいい出来ではないのですが・・・

せっかくなので・・・

見てってやってくださいな。


ソレイヤードブルーな帽子


ソレイヤードブルーな帽子



今年らしい仕上がりに・・

夏にはこれ着せて海、つれてってやりたいな・・・




毎日、本当にたくさんのクリックありがとうございます♪
一日一回ワンクリック。応援したってくださいね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村








同じカテゴリー(zakka)の記事画像
chiqu2(ちくちく)リースにパッチスタイが届いたよ。
古き良き物。
ロータリーカッターを語る
も〜たまらん☆
便利なスタンプ
アクセサリーとコサージュ
同じカテゴリー(zakka)の記事
 chiqu2(ちくちく)リースにパッチスタイが届いたよ。 (2014-03-09 14:26)
 古き良き物。 (2012-10-17 07:53)
 ロータリーカッターを語る (2011-07-07 11:14)
 も〜たまらん☆ (2010-10-23 14:37)
 便利なスタンプ (2010-10-08 16:55)
 アクセサリーとコサージュ (2010-05-25 23:10)

Posted by hana*bebe*  at 00:12 │Comments(8)zakka

この記事へのコメント
おー!便利な商品があるんですねー!
コサージュとか、なかなかセンス良く作れないのでもっぱら買う専門ですが、
たまには作ってみたいです。

ソレイアードもかわいいですね。
男子のみの我が家なので、あまり縁のない生地…と思っていましたが
リバティのように手にとってはまることもあるかも(笑)


マキシ丈ワンピ、親も着てみたいです。
151センチには敷居が高いですが^^;
Posted by moca at 2010年05月24日 23:30
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪今回もまたなんとビューティフルな姫様♪
マキシ丈最高に可愛いデス。
リバーシブルハットも素敵~。
ソレイアード、商用不可なのが残念ね;
私はソレイアードといえば『イエロー』のイメージがあるわ~。
プティ・フルール・デ・シャンのイエローが好き(*´ -`)(´- `*)
いつかその生地でラブリ~なBAGを作るのが夢なのです。
Posted by Amica at 2010年05月25日 09:43
moca様

そうなんですよ。
すごく便利なものがあるんです…でも実際形にするのは
難しかったり…しますよ~慣れでしょうか。

ソレイヤードは男の子でも大丈夫なものあると思いますよ。
ジャージもありますしぜひチャレンジしてください!
はまりますよ・・・うひ。

マキシ丈。
わたしもチャレンジはしたい。
でも私も…153cmです。
しかもこぶとりちゃん。いや~こぶとりちがうか…σ(^_^;)アセアセ...
Posted by hana*bebe*hana*bebe* at 2010年05月25日 19:21
Amica様

ありがとうございます~♪
マキシ丈気に入っていただけました~
私が着れないので娘に夢を託しました…

Amicaさんも紹介してる~!!なんて思ってました。
イエローもいいですよね。ふんふん…
私も大好きですよ。
プティ・フルール・デ・シャンのイエロー…私もかなりかな~り
大好きです♪で、Amica様らしいわ。

いつでもつくれますやん!
楽しみにアップまってますよ~
Posted by hana*bebe*hana*bebe* at 2010年05月25日 19:24
初めまして

ブログ徘徊していてかmixiからか、たどり着いてから
毎回楽しく拝見させて頂いています。

このドレス、とてもステキですね
かなり一目ぼれしてしまって私も作ってみたい!と
リフトさせていただきました。

当方のブログやmixiのコミュへの投稿に、hanaさんの作品に
リフトさせていただいた事を書かせていただいてもよろしいでしょうか?

よろしくお願いします(*^_^*)
Posted by mitty at 2010年06月03日 22:49
mitty様

初コメありがとうございます。
私もmixiからブログ拝見させていただいてますよ。

リフト…?!私こそまだまだ知識不足でこの言葉の
意味がσ(^_^;)わからず。

でもブログなどで取り上げるとかそういうことですよね??
違ってもなんでもぜひぜひリフトしてやってください。
光栄です!
楽しみにしてますね!!!
Posted by hana*bebe*hana*bebe* at 2010年06月05日 07:12
こんにちは

返信(メッセ&リコメ)ありがとうございます^^
こちらこそ仲良くして下さい♪

私、スクラップブッキングも好きでするのですが
スクラップッキングで、誰かの作品を
強く参考させてもったりする事を
リフトすると言うようなのですが
趣味の世界全般で使われているのかと思っていました。
(あんまりわかってないのに使ってます アセアセ)

チクチク縫い物の世界って広くて深いですね
どっぷりハマってしまいました

これからも素敵な作品拝見させて下さい(*^_^*)
Posted by mitty at 2010年06月07日 18:06
mitty様

お互い刺激しあい楽しくできたらいいですね。

リフト…勉強になります。
ありがとうございます。

私もどっぷりはまったうちの一人です。
しかも広すぎて勉強勉強の毎日です。

こちらこそ素敵な作品参考にさせてくださいね!
Posted by hana*bebe*hana*bebe* at 2010年06月09日 10:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。