京つう

出産・育児・子ども  |洛西

新規登録ログインヘルプ









minne販売中♪⇒
インスタ⇒
どんどんフォローくださいませ。




ランキングバナーTOPに持ってきました♪
ブログランキング参加してます♪
よかったら↓下の写真クリックしてくださいませ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

2008年10月28日

雪の結晶柄★うさ耳ワンピース

うさ耳・・・です。
なんか作っていても飽きないですね・・・私は少ないほうですが・・・face02

雪の結晶柄★うさ耳ワンピース

フードと裾にボア素材を・・・ICON123
私は好きなんですが・・・袖は袖口にむかって少し広口にしてリブで少し締めてますicon12

普通の袖にできない・・・私のこだわりですICON60
今回はフードを小さめにとりました。
前からみるとスタンドカラーのようにも見えます。
なによりタートルのように暖かいですface05

雪の結晶柄★うさ耳ワンピース 写真少し暗いですね・・・face07


オークションにはもう少し明るめでします。


この間アフタヌーンティのショップでこういうもの購入しましたicon12



     雪の結晶柄★うさ耳ワンピース

アロマポットですICON64
水とアロマオイル数滴たらして・・・
スイッチを押すと加湿器のような水蒸気がでてアロマの匂いが・・・

アロマには全く知識がないのですが・・・
ベビーマッサージの教室に通っていた頃、先生が・・・
鼻水をたらしていた姫の頭上で、スプレーをシュッシュと・・・icon10
するとアロマの素敵な香りがふわっと姫を包みました。ICON118

「Tea Trea」のオイルを数滴たらしたお水でした・・・icon12
先生いわく・・・この香りはアレルギーなどの鼻づまりにやベビーの脳の発達に役立つだとか・・・なんとか。

それからなるべく、加湿器にこのオイルを使うようにしましたICON123

もちろんTrea トゥリーというだけあって木の香りのような・・・感じです。
杉の匂いに近いかな・・・icon10
でもそれ以来私は、鼻が詰まるとすぐこのオイルをろうそくのアロマポットで使用してました。

そうそう・・・もう一つ先生いわく。
このようなお水を作っていて、外出先から戻ったらベビーの上で・・・
寝るときや主人が帰ってきたときなどなど・・・ベビーの上でシュッシュicon10
としたら良いそうです。
菌が水滴と一緒に、床に落ちて菌がベビーに移りにくいといっておられました。
加湿器と同じだとは思いますが・・・
気分がいいですよicon06
なにか目に見えない壁を作れているような・・・
良い空気を作ってあげているようで・・・ICON61


なぜか鼻がつまっているのに・・・ほのかに香りが鼻の奥に通るんです・・・
気のせいですが・・・でも少し通ると気分が楽にになります
本当に気のせいですが・・・face02

主人は頭が痛くなる~とか言ってますface10
男の人は・・・アロマやハーブティなど・・・なかなか受け付けないですね。





いつかはカタログを見るように見てもらいたい・・・オークションです。
ICON60
ここをクリックです
↓ ↓ ↓
おーくしょん


雪の結晶柄★うさ耳ワンピース14位

ランクアップです!

応援のおかげです♪


にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ3位
毎日更新されるのでこられた日はそれぞれぷちっと一回。お願いします♪






同じカテゴリー(KIDS ワンピース)の記事画像
KIDS服☆ドット杢ニットでフレアラグランワンピース
KIDS服☆ノースリーブチュールフリルワンピース
秋色*ピンストライプカシュクールワンピース
amipocheさんのキャミサロペット
ベルギーストライプリネンでKIDSセットアップ作り。
おもいっき女の子花柄でリボンネックTを。
同じカテゴリー(KIDS ワンピース)の記事
 KIDS服☆ドット杢ニットでフレアラグランワンピース (2017-10-23 01:36)
 KIDS服☆ノースリーブチュールフリルワンピース (2017-06-21 13:24)
 秋色*ピンストライプカシュクールワンピース (2016-09-14 13:12)
 amipocheさんのキャミサロペット (2016-04-16 09:52)
 ベルギーストライプリネンでKIDSセットアップ作り。 (2016-03-10 13:47)
 おもいっき女の子花柄でリボンネックTを。 (2015-04-21 15:00)

Posted by hana*bebe*  at 02:03 │Comments(0)KIDS ワンピース

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。