京つう

出産・育児・子ども  |洛西

新規登録ログインヘルプ









minne販売中♪⇒
インスタ⇒
どんどんフォローくださいませ。




ランキングバナーTOPに持ってきました♪
ブログランキング参加してます♪
よかったら↓下の写真クリックしてくださいませ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

2008年06月02日

ちょうちょの羽のワンピースと落札者様

ハンドメイドの作品を出品していてたくさんの人と出会うことができるのですが、
なかなか細かい話をできないで商品の取引だけになることが多いんです。face10

とても悲しいことなのですが、あまり詳しくも話せないし聞けない・・・
それがオークションのいいところでもあるので仕方ないのですが。

ただ、今回ある方と少しだけ距離を縮めることができました。face05
いつも私の商品を気に入っていただき落札してもらって本当に感謝してましたicon06

icon12その方からとても素敵なお話をしていただきました。icon12

実家に行かれるとお母様が30年以上前に着ていたお嬢様のの服をだしてきて、お孫さんに
「ママが着ていたものだよ」と着せておられすそうです。
これだけでもすごくお母様の愛情を感じますが・・・

落札者様も、落札していただいているハンドメイドのお洋服を、大切にしまっておいて、
孫にも着せることができたらなぁって・・・
って思っていただいているようで・・・本当に嬉しいおお言葉ですicon11icon11icon11

「小さくなって着られなくなっても、大切にしたいという意味です」ということでした。
こういっていただけるだけで本当に物を作るということの喜びや、
誰かの人生の何かの一部になり、ずっと覚えてもらえるようなものがある・・・ということがとても嬉しいです。

たとえ本当に残っていなくても写真や気持ちの中だけに「こんなのかわいかったな・・・」など・・・うそみたいな話です。

ハンドメイドを始めた頃こんなこと想像もできませんでした。


人生本当に何があるか分かりませんね・・・ICON60

ありがとうございます・・・

ちょうちょの羽のワンピースと落札者様

今日、ワンピースが二つ出来上がりました。

あまりのキュートさに娘用に一つしようか迷ってます。

ちょうちょのようなお袖に、 バレリーナのようなスカートです。

これからもたくさんの方に気に入っていただけるような物出品していきたいです。icon06


オークションです。よかったら、ぜひ見てください。










同じカテゴリー(story)の記事画像
2018年、明けましておめでとうございます
サマーカット★
CHECK&STRIPEのエメラルド的なコーデュロイ
明日、発売の「COTTON TIME 2014年11月号」に掲載されます!!
chiqu2(ちくちく)リースにパッチスタイが届いたよ。
PrunusBoxとが初めて届く春夜の巻
同じカテゴリー(story)の記事
 2018年、明けましておめでとうございます (2018-01-03 17:32)
 サマーカット★ (2017-07-05 09:22)
 CHECK&STRIPEのエメラルド的なコーデュロイ (2014-12-04 18:08)
 幸せの黄色いハンカチ。 (2014-11-18 20:00)
 明日、発売の「COTTON TIME 2014年11月号」に掲載されます!! (2014-10-06 21:07)
 chiqu2(ちくちく)リースにパッチスタイが届いたよ。 (2014-03-09 14:26)

Posted by hana*bebe*  at 01:53 │Comments(4)story

この記事へのコメント
こんばんは。初めまして。
このワンピースに一目ぼれして、オークションから参りました。
デザインといい生地といい、本当に可愛らしいですね。
80-90センチとのことですが、是非とも100㎝のお洋服もお願いできませんでしょうか^^
Posted by iku at 2008年06月05日 23:06
はじめまして、こんにちは。
私もオークションから飛んできました。
女の子できると自分も服作ってみたいなぁと思ってハンドメイドの出品を見に来ていました。
フリフリの服はかわいいですよね?
今2ヶ月のベビーですが1歳くらいになったら作ってみようかな?
息子のときにセレモニードレスを作ったっきりですが・・・
ちなみにうちの場合服は友達の間でまわしあいっこしてます。
Posted by ゆなこ at 2008年06月06日 15:26
ikuさん
こんにちは。
訪問ありがとうございます。
ほんとうにこちらの生地はかわいいと思います。
やっと予約販売で手に入れました・・・

なので大事な作品にしてみたつもりです。
気に入ってもらえて本当うれしいです。

ただ、残念ながらこの色のデザインはすべて違うサイズで裁断済みなんです・・・
せっかく言っていただいたのに本当にすいません!!
次回この生地が手に入ったときには必ず100cmで出品してみます。
そのころはお嬢様もっと大きくなってるかもしれませんね・・・(^-^;)

これからは他にもサイズ展開やこのように委託も予定してます。
よかったら長い目でオークション、ブログお付き合いいただきまた目に留まったものがありましたらお問い合わせください。
よろしく御願いします。
Posted by hana*bebe: at 2008年06月08日 21:11
ゆなこさん
ご訪問ありがとうございます。
フリフリの服は女の子の特権ですね。
私は自分が着れないものを娘に着てもらってい感じです(^-^;)
男の子とは全く違う楽しみの一つですよね。

友達の間でまわしっこって羨ましいです・・・
私は結婚してから京都に来たので知り合いは近所に少ないです・・・
だんだんと娘のおかげで増えてきてますが。
きっとこのような方が多いのでオークションが役立つのかなって思ってます。
そのオークションでいろんな方とも知り合えて本当に娘のおかげと思ってます。

またよかったら覗いてくださいね。
Posted by hana*bebe* at 2008年06月08日 22:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。