京つう

出産・育児・子ども  |洛西

新規登録ログインヘルプ









minne販売中♪⇒
インスタ⇒
どんどんフォローくださいませ。




ランキングバナーTOPに持ってきました♪
ブログランキング参加してます♪
よかったら↓下の写真クリックしてくださいませ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

2017年11月27日

重要伝統的建造物群保存地区、伊根町へ。




   昔、朝の連続テレビ小説「ええにょぼ」をみて初めてしった舟屋。


やっと行くことができた(;''∀'')


重要伝統的建造物群保存地区、伊根町へ。
重要伝統的建造物群保存地区、伊根町へ。
重要伝統的建造物群保存地区、伊根町へ。


ひっそりと暮らしていた村に、



他の村から来た人が、

初めてみた建造物に驚いて


はじめて自分たちの住居が特殊な形をしたものだときづかされたんじゃないか。

と思うくらい、


孤立していた雰囲気のある所、素敵な場所。




あまり観光色豊かになってほしくないところだわ。




お昼は伊根町の道の駅「油屋」さんで。

重要伝統的建造物群保存地区、伊根町へ。


何か、名物定食とかあったけど、

おすすめはこの海鮮丼。
重要伝統的建造物群保存地区、伊根町へ。


美味しかった(^^♪

ちょっと並ぶけど、パパが並んでくれたので助かったわぁ(笑)











そして夜はメインのカニ。

重要伝統的建造物群保存地区、伊根町へ。

重要伝統的建造物群保存地区、伊根町へ。

こちらももちろんおいしゅうございました。

by きしあさこ





チェックアウト後は


舞鶴へ。



赤レンガ倉庫。





重要伝統的建造物群保存地区、伊根町へ。

パパ念願の
名物、「海軍カレー」


重要伝統的建造物群保存地区、伊根町へ。

具がない、具がないと言ってはりました(笑)




私は、

重要伝統的建造物群保存地区、伊根町へ。
「海軍ビーフシチュー」


それにしても赤レンガ倉庫内のこのお店、

なんにでも「海軍」つけてたわ(笑)。


海軍ワッフル、海軍ロールケーキとかとか( ´艸`)










ちょっとリフレッシュされたので

年末乗り切りますわ。

ほぼ週末予定あり。

何もできないよ~(´;ω;`)ウッ…




ユニバも行きたい!




重要伝統的建造物群保存地区、伊根町へ。









同じカテゴリー(京都の事)の記事画像
「PEANUTS CARNIVAL」へ。
イベント2個終了と大文字のへそ。
手作りハーバリウムと京都駅を楽しむ。
東寺のがらくた市へ行く。
山鉾巡行と沖縄料理を楽しむの会などいろいろ。
祇園祭りとお出かけいろいろ
同じカテゴリー(京都の事)の記事
 「PEANUTS CARNIVAL」へ。 (2018-01-29 09:30)
 イベント2個終了と大文字のへそ。 (2017-11-14 13:58)
 手作りハーバリウムと京都駅を楽しむ。 (2017-10-13 17:42)
 東寺のがらくた市へ行く。 (2017-09-07 17:46)
 山鉾巡行と沖縄料理を楽しむの会などいろいろ。 (2017-07-24 13:45)
 祇園祭りとお出かけいろいろ (2017-07-12 13:46)

Posted by hana*bebe*  at 11:31 │Comments(0)京都の事おでかけ

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。