京つう

出産・育児・子ども  |洛西

新規登録ログインヘルプ









minne販売中♪⇒
インスタ⇒
どんどんフォローくださいませ。




ランキングバナーTOPに持ってきました♪
ブログランキング参加してます♪
よかったら↓下の写真クリックしてくださいませ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

2014年01月29日

POPなHIPBAG風なやつ。Part2

 


うちの会社のベースは飲食業なんですよ。

今、レイの冷凍食品の件で思わされることが多いようで・・・

従業員を大事にする方向にと向かっているようで


会議多いし~face03



仕事となり会社を背負うとどんな人にでも頭を下げたり、

謝ったりしないといけないことが多くなる。

そのことで我慢づよくなったり、社会性が身に付き

一部の自営業のように(手づくり市は私にとってそうかも)

誰にも支配されないという傲慢さが膨張をされるのを

食い止められるはずだと思う。


だからどんな会社であっても、

いい人間の集合体であっても、

決まりがあり守らないといけないから


必ず不満はでる。


が、

全然関係のない人を踏み台にしての表現は


本当にあかんわ~icon10icon15


なんか

会社の体制に不満があったという報道が耳に付くけど。


労働者は自営業や経営者と違って最大の利点があるはず。






退職して転職できるということ。




それができないなら納得するしかないはず。

と思います。






それ以上の何かがあったとしか思うしかないのか。




なぁ~




まぁ、まだ真相が明らかじゃないしなんともいえないけどね。

その会議で


うちの社長、


たとえ話の「セルジオ越後」を


「セルジオいちご」いいますねん。


いちご言う人は・・・なんていわれたら奥さん、face02


緊迫感がわきまへん。

右手で左の手の甲をつねって聞いときました。




左の手の甲が痛い午後です。





ところで縫い縫いモードが今下がっており、


hana場の片付け作業に没頭する毎日ですが、


オーダー品も全てしあげたものの、


新しいミシンで仕上げた作品の写真を忘れ、

出荷してしまい、糸取さんの初仕事お披露目できませんでした。icon10


でも無事きれいな縫い目で納品できて一安心でしたよ。


ということで


今日の作品は以前作った

娘の、

ハンカチ・ティッシュ入れの新作。


タオルハンカチもって行きたいいうから


大きめつくってみたよ。






このラミネいい具合でした。

つるっとしたラミネより

ねとっとしたラミネが好き。


わかるかなぁ・・・face10












POPなHIPBAG風なやつ。Part2



ゴムの部分はダブルガーゼで。



みんなにいいな~って言われたわって言ってくれました。



よかったです。





次はいちご柄で。






商品に関して在庫などのお問い合わせはコメント欄よりお受けしてます。

非公開になっているのでアドレスなどいただけたら返答させていただきます♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(小物)の記事画像
大阪アート&手作りバザール 出品予定作品
春いろ。リバティパッチワーク
2016年祇園祭~宵山スタート~
いろんな素材とふわふわワッフルでいろんなブランケット
初仕上がりものはmocaさんのあれでこれ。
minimini☆LIBERTY巾着作り
同じカテゴリー(小物)の記事
 大阪アート&手作りバザール 出品予定作品 (2017-12-04 17:55)
 春いろ。リバティパッチワーク (2017-03-29 09:10)
 2016年祇園祭~宵山スタート~ (2016-07-14 10:26)
 いろんな素材とふわふわワッフルでいろんなブランケット (2016-06-21 10:09)
 初仕上がりものはmocaさんのあれでこれ。 (2016-01-08 11:03)
 minimini☆LIBERTY巾着作り (2015-12-14 12:54)

Posted by hana*bebe*  at 17:28 │Comments(0)小物

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。