京つう

出産・育児・子ども  |洛西

新規登録ログインヘルプ









minne販売中♪⇒
インスタ⇒
どんどんフォローくださいませ。




ランキングバナーTOPに持ってきました♪
ブログランキング参加してます♪
よかったら↓下の写真クリックしてくださいませ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

2013年06月04日

初めての縫い物。と子育てとハンドメイド




やっとミシンを踏めました。


初縫いは娘の雑巾。





初めての縫い物。と子育てとハンドメイド 



先に言っておきます。

今日の写真はこれだけ。


しかもなんで今頃雑巾やねん!って同じ学校ママから突っ込みいれられそうだけどicon10

引越ししたてのころ雑巾を用意しろという記述がどこかにあったらしい。


日曜参観でうちの娘の椅子に雑巾がかかってないことにパパが気づいたicon10

本日、そ~~~~と持たせましたface02





この娘のための手づくり。

そう私の原点はここにあると思う。


子供のためにはじめたことが、全ての始まり。

ハンドメイドをはじめて、


ブログをはじめて、


販売もはじめて、

すべて

いまのところ


続けられてる。

私がブログを始めてブログランキングなどににいたママ達で
ハンドメイドブログを続けている人はほんとに少ない。


みんな環境が変わり、

子供が大きくなって

仕事をして

ハンドメイドやブログに変わるものができてしまうのかなぁ。


なんて思う。



引越しを機に色々思うことや感じることができて、


なにか


作家活動としても今一度考えることができた。

もちろん私もいいことわるいこと色々あったし
すべてが正解でもないけど


いい経験。


自分にこだわる人。

ものづくりにこだわる人。

個性にこだわる人。

人の代わりに代金をもらい製作するだけする人。

売上の数字だけにこだわる人。

出店することが好きなだけの人。

結果がすべてな人。

やさしい人。

気の合う人。

認めてくれる人。

尊敬できるひと。


ただ、楽しい人。




いろんな人がいるなぁとface02




すべて出会いでありその個性。


直す必要もないわなぁ。


ただ形を変えたり

立場を変えた関係になるうる要素にもなるわぁ。



まぁそれが人間やし。






楽しく長く続けて行くことができたらなぁ。




なにより続けることが





難しいわな。



よかったクリックしたってくださいませ。
ランキングに参加してます♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村













同じカテゴリー(小物)の記事画像
大阪アート&手作りバザール 出品予定作品
春いろ。リバティパッチワーク
2016年祇園祭~宵山スタート~
いろんな素材とふわふわワッフルでいろんなブランケット
初仕上がりものはmocaさんのあれでこれ。
minimini☆LIBERTY巾着作り
同じカテゴリー(小物)の記事
 大阪アート&手作りバザール 出品予定作品 (2017-12-04 17:55)
 春いろ。リバティパッチワーク (2017-03-29 09:10)
 2016年祇園祭~宵山スタート~ (2016-07-14 10:26)
 いろんな素材とふわふわワッフルでいろんなブランケット (2016-06-21 10:09)
 初仕上がりものはmocaさんのあれでこれ。 (2016-01-08 11:03)
 minimini☆LIBERTY巾着作り (2015-12-14 12:54)

Posted by hana*bebe*  at 10:40 │Comments(2)小物

この記事へのコメント
うんうん、、、感動(T-T) 涙腺ゆるむ日記をありがとう。
私の原点も長男の園BAGだったな~。
ボロボロだけど今でも置いてるよ。
今見たらとんでもなく歪んでへたっぴだけどね(;^_^A アセアセ・・・
でも渡した時のお兄の笑顔が忘れられない。。。
あのころは可愛かったのになぁ・・・と話が脱線したな( ̄∇ ̄;)

いろんな人がいますわな。
ただ楽しい人・・・私はここだな(* ̄m ̄)プッ
Posted by amica at 2013年06月04日 15:28
amicaはん>

ありがとはん。そういうの一番うれしいわよ。
原点って忘れてはだめだと思うけど忘れるよね。
私もこれはあれの記念とか思い出とかいって捨てれないもの
いっぱいよ。

確かに昔の作品をみて愕然とすることがあるわ。
そう思うとそれをお買い上げいただけたことのありがたみを感じる。

いろんな人がいるなかに自分もいる…ぶふ。
楽しい人。
あたり!
また一緒に笑いましょう。
Posted by hana*bebe*hana*bebe* at 2013年06月06日 10:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。