京つう

出産・育児・子ども  |洛西

新規登録ログインヘルプ









minne販売中♪⇒
インスタ⇒
どんどんフォローくださいませ。




ランキングバナーTOPに持ってきました♪
ブログランキング参加してます♪
よかったら↓下の写真クリックしてくださいませ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

2011年01月08日

タートルフードの抑えられない思い。



hibiさんのタートルフードを作ってみました。
ひさびさの制作でした~

前に姫さんに作っただけだったので今回は百万遍用に。

初めてブルックナーの裏起毛を使ってみましたICON61

タートルフードの抑えられない思い。
はぁ・・・やっぱりブルックナーかわいいわ。

しかも上質。

SLOWBOATさん大好きICON61



フード裏とポケットにはこちら。
タートルフードの抑えられない思い。
パープルの接合ニットicon10




タートルフードの抑えられない思い。



あまりにも気にいっちゃって、一週間前なのにお姫さん用にしてしまった・・・

このhibiさんのフードはステッチをいれない状態で仕上げるのでふんわかフード。
私はいろんなものに最後の押さえのステッチをいれるのがあまり好きでないので
そういうところも大好きですICON65

タートルフードの抑えられない思い。


出店予定

***1月15日(土)****
京都・知恩院
百万遍の手作り市


****3月6日(sat)9:30-16:00(荒天中止)****
Pocket Marche -5rd-
場所 けいはんな記念公園 芝生の広場 
主催:Rabbit Garden・けいはんな記念公園(共同主催)



よかったらこれからもクリックしてやってください。
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

タートルフードの抑えられない思い。






同じカテゴリー(KIDS トップス)の記事画像
KIDS服☆LIBERTY☆suger rush✩シュガーラッシュ
KIDS服☆リネン100%布でNPブラウス110s
とうとう手を出してしまった、フレンチブルちゃん。パーカーベストに。
ぽこぽこウールで赤ちゃんポンチョ
ウール生地で赤ちゃんポンチョ
ぽこぽこウールでフーディットポンチョ
同じカテゴリー(KIDS トップス)の記事
 KIDS服☆LIBERTY☆suger rush✩シュガーラッシュ (2018-04-11 13:00)
 KIDS服☆リネン100%布でNPブラウス110s (2018-03-16 09:28)
 とうとう手を出してしまった、フレンチブルちゃん。パーカーベストに。 (2018-02-01 09:10)
 ぽこぽこウールで赤ちゃんポンチョ (2018-01-22 11:32)
 ウール生地で赤ちゃんポンチョ (2018-01-17 09:05)
 ぽこぽこウールでフーディットポンチョ (2018-01-15 11:23)

Posted by hana*bebe*  at 14:02 │Comments(8)KIDS トップス

この記事へのコメント
はなべべさん、こんにちは。

ずいぶんとご無沙汰しておりました。
(読み逃げばっかりで・・・ごめんなさい)


いつ拝見しても、はなべべさんのお洋服、素敵です。

「いいな〜」「こういうの作って!」
と、きょうも後ろからムスメに催促されております。(笑)
Posted by あみっそ at 2011年01月08日 16:09
いや~~可愛いわ~。
似合ってるよー。

あたしも子供がいたら、多分片っ端から自分ちの子のにしそう w


しかし縫ってるね。
あたしどうもモチ上がらなくてあかんわー。
人様のブログ見て
「わー可愛い!」
とかほっこりしてる場合じゃないのに・・

来週楽しみやね^^
Posted by かえる at 2011年01月08日 16:31
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ仲良くしてくださいませ~^^
ブログ見てますよー。
いつも読み逃げですみませんです。

ところで、百万遍デビューおめでとうございまーす!
いっぱい作ってますね~。
可愛いのがたっくさん。
hibiさんのタートルネック形がカワイイですよねえ。
ブルックナーの生地で作るとよりカワイイですね。
娘ちゃんのにしたのよくわかります。

ではでは、制作がんばってくださいね~^^
Posted by jun at 2011年01月10日 10:00
タートルフード、とってもかわいいですね。
柄合わせもとってもステキです~。
このポケットのパープルの接合ニットはどこで購入できますか?
もし良ければ教えて下さ~い。
Posted by もえママ at 2011年01月10日 11:43
あみっそ様

お久しぶりです♪
読み逃げどんどんしてやってくださいな!!
お互い様ですわσ(^_^;)
でもなが~く見てやって下さいませ。

あみっそ様の作品もすてきですよ~
今年もぜひぜひよろしくお願いします♪
Posted by hana*bebe*hana*bebe* at 2011年01月17日 12:27
かえる様

お疲れ様でした~そして本当にありがとうね!
もうすご~く参考になったよ!!!
で、やはりかえるはんはすごいな~
私は初めてだしおろおろでしたわ(* ̄ー ̄)v

あの紫のお洋服でめがねかけていた人が「めがね」様かと
おもったらどうやら違ったみたいね。
ストーカーのように遠くからのぞいてました(^^)

私のお客様でなんにんもかえるはんのネックウォーマーと
アームウォーマーしてる人来たよ~
これ作っているの私の友達なんですよ~
てなんだか分からん自慢しておきましたヾ(@~▽~@)

本当にいろいろ聞かせてもらって参考になりました~
ありがとう!
Posted by hana*bebe*hana*bebe* at 2011年01月17日 12:32
jun様

こちらこそ今年からもっとよろしくお願いします!
しかも今週日曜に会えそうですね(^^)。
junさんおったっらうちの売り上げはあまり見込めないわ(;´д`)
子供服以外でがんばります♪

ブルックナーって本当にかわいいです!!
まだまだ頑張って作りたいんだけど眺めてもいたい。
複雑です。
hibiさんのタートルフードかわいいですよね~
上賀茂さんんへも持って行く予定です。
一緒でごめんね~
Posted by hana*bebe*hana*bebe* at 2011年01月17日 13:06
もえママ様

ありがとうございます♪
柄合わせはいつも頭抱えてます(^^)

接合ニットは正確に覚えてないんですよね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
多分、sacheさんっていうお店だったと思います。
もう名前がかわっているかもしれません。
一度検索してやってくださいませ。
Posted by hana*bebe*hana*bebe* at 2011年01月17日 13:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。