京つう

出産・育児・子ども  |洛西

新規登録ログインヘルプ









minne販売中♪⇒
インスタ⇒
どんどんフォローくださいませ。




ランキングバナーTOPに持ってきました♪
ブログランキング参加してます♪
よかったら↓下の写真クリックしてくださいませ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

2011年01月06日

ふわふわもこもこをちゃくちゃくと。



新年早々、百万遍の手作り市が決まり、動揺しておりますが…icon10

明日からはお姫さんも幼稚園だしラストスパートでがんばらにゃ~

と小物関係も。


ボアのきんちゃくですICON61
ふわふわもこもこをちゃくちゃくと。

ころころしていてかわいいので量山中ですICON64

ここにもRikanaさんのかわいいクロスステッチを使わせていただきましたicon12

ふわふわもこもこをちゃくちゃくと。

かばんの中に一つ私もこのボア巾着、忍ばしておりますが、
あけてこれがあるとなんともかわいいもんですわface02




あと・・・おなじみ。
ふわふわもこもこをちゃくちゃくと。



くま族とうさぎ族のみなさま

後姿に手縫いでつけたタグを。

ふわふわもこもこをちゃくちゃくと。

冬ならではのものをも少し作って行きたいわ。

間に合うかな・・・




出店予定

***1月15日(土)****
京都・知恩院
百万遍の手作り市


****3月6日(sat)9:30-16:00(荒天中止)****
Pocket Marche -5rd-
場所 けいはんな記念公園 芝生の広場 
主催:Rabbit Garden・けいはんな記念公園(共同主催)



よかったらこれからもクリックしてやってください。
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村








同じカテゴリー(小物)の記事画像
大阪アート&手作りバザール 出品予定作品
春いろ。リバティパッチワーク
2016年祇園祭~宵山スタート~
いろんな素材とふわふわワッフルでいろんなブランケット
初仕上がりものはmocaさんのあれでこれ。
minimini☆LIBERTY巾着作り
同じカテゴリー(小物)の記事
 大阪アート&手作りバザール 出品予定作品 (2017-12-04 17:55)
 春いろ。リバティパッチワーク (2017-03-29 09:10)
 2016年祇園祭~宵山スタート~ (2016-07-14 10:26)
 いろんな素材とふわふわワッフルでいろんなブランケット (2016-06-21 10:09)
 初仕上がりものはmocaさんのあれでこれ。 (2016-01-08 11:03)
 minimini☆LIBERTY巾着作り (2015-12-14 12:54)

Posted by hana*bebe*  at 15:17 │Comments(4)小物

この記事へのコメント
なんてかわいいくまさんたち。
もこもこ生地でこんなのができるんですねぇ~(憧)
私がはなさんの市にいけるなら、
ベビーに白をつくってほしいな★
今日は内診の出血か、おしるしか?という
出血がありました。。。。もう秒読みです。爆発しそうです。
こわいです。。。

先日、大丸のこども服バーゲンにいったら、
すごいかわいいアランのハイネックがうっていて。
でも、そのスモークピンクの110がなかった・・・。
100だと来年はもう入らないといわれ。
自分で買えばいいかも!とアラン生地を必死でさがして
いるのですが・・・。
アランってどこで買えばいいか、もしよければ教えてくださいぃぃ。
ハイネックの型紙も載っている本もご存知であれば。。。
Posted by じゅんこ at 2011年01月06日 21:10
きゃあ♪ありがとうございます!!可愛い!
今年もよろしくお願いします!!
Posted by Rikana at 2011年01月07日 15:31
じゅんこ様

すっかり遅くなってすいません・・・
そしておめでとうございます!
かわいいだろうな~と勝手に想像しております。

アランの生地は私も実はそんなに知らないのです。( ̄m ̄〃)
多分、mocamochaさんの予約品だっとか猫の隠れ家さんぐらいだったような(^^)
素敵な色がたくさんいろんなショップで売られているので
目移りますがやはり質の違いもあるのでいろんなところから少しずつがお勧めです♪
ハイネックの型紙は申し訳ないのですが・・・いまのところ浮かばない( ̄m ̄〃)
ごめんよ~
私はもうショップをされていないパターン屋さんから仕入れたもので(;´д`)
でもネットでいろいろなショップを検索するのもいろいろ見えてきて面白いですよ~
Posted by hana*bebe*hana*bebe* at 2011年01月17日 12:20
Rikana様

こちらこそありがとうございます!
またホッカに出して下さい!!
買い占めますよ(^^)
こちらこそよろしくおねがいします。
Posted by hana*bebe*hana*bebe* at 2011年01月17日 12:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。