京つう

出産・育児・子ども  |洛西

新規登録ログインヘルプ









minne販売中♪⇒
インスタ⇒
どんどんフォローくださいませ。




ランキングバナーTOPに持ってきました♪
ブログランキング参加してます♪
よかったら↓下の写真クリックしてくださいませ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

2010年11月18日

いちごチョコはアポロチョコ







ビジューの大好きなカラーに手をつけました~ICON61

秋から冬にかけてならではの色あわせ。

みているとどうしてもチョコ、それもアポロチョコカラーだわICON61ICON61


いちごチョコはアポロチョコ


首のリブは軽めのcottonだったのでたっぷりであったか。

いちごチョコはアポロチョコ

ただ二つに折っていただいても、

いちごチョコはアポロチョコ

くしゅっとしても・・・ICON64

かわいいですicon12


袖はこだわりました。

夏のパフスリーブのふんわり感をだしたくて・・・

重ね着風のフェイク袖をつけてみました。

いちごチョコはアポロチョコ


いちごチョコはアポロチョコ

持ち込み予定のイベントです・・・


mon marche* Petit Noël ~小さな雑貨店~

日時 2010年12月2日(thu)10:00-15:00

場所 tomorrow 

主催 mon marche*→


芳しくない順位ですいません・・・
元気付けたってください。


皆様のクリック数でランキングが決まります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村









同じカテゴリー(KIDS ワンピース)の記事画像
KIDS服☆ドット杢ニットでフレアラグランワンピース
KIDS服☆ノースリーブチュールフリルワンピース
秋色*ピンストライプカシュクールワンピース
amipocheさんのキャミサロペット
ベルギーストライプリネンでKIDSセットアップ作り。
おもいっき女の子花柄でリボンネックTを。
同じカテゴリー(KIDS ワンピース)の記事
 KIDS服☆ドット杢ニットでフレアラグランワンピース (2017-10-23 01:36)
 KIDS服☆ノースリーブチュールフリルワンピース (2017-06-21 13:24)
 秋色*ピンストライプカシュクールワンピース (2016-09-14 13:12)
 amipocheさんのキャミサロペット (2016-04-16 09:52)
 ベルギーストライプリネンでKIDSセットアップ作り。 (2016-03-10 13:47)
 おもいっき女の子花柄でリボンネックTを。 (2015-04-21 15:00)

Posted by hana*bebe*  at 11:44 │Comments(6)KIDS ワンピース

この記事へのコメント
きゃ---------!

アポロカラー!わたしも好きです~!
かわいいもんね~・v・

ビジュー柄。
こんな素敵な生地で作ってみたい。
ふりふり加減も、タートルのボリューミーさも
どっちもたまらない!

元気つけて帰りますね~♪
Posted by moca at 2010年11月18日 15:07
moca様

ありがと~~~!
アポロカラーなんとも言えないよね。

ビジュー柄・・・・もうすごい数こなしてます。
いろいろ触るけど気に入っているもの、いいものはずっと
続いているような気がします。

でもmocaちゃんの作品も透明感があって大好きだよ~
一緒にイベントできるのが楽しみで楽しみで・・・
にんまりしてしまうわ。
Posted by hana*bebe*hana*bebe* at 2010年11月18日 15:43
やっと産休です~!
今週から。
9ヶ月にはりいました。
休みって・・・生きた心地がします。。。

のわりには、ハンドメイドの時間ってなかなか
とれずじまいです。
hanaさんはいつ縫われてるのでしょう????
なれているからささっと計画的にできるんだろうな。
私はいろんなネットサイトのニット生地から勉強中です。。。

フェイク袖、かわいいなぁ。
首周りといい、アレンジがすばらしいです。
すごいなぁ。

12月のイベント、なにかにおじゃできたらと思っております。
駐車場ってありますかねぇ???
山科から・・・車でないと・・・。
Posted by じゅんこ at 2010年11月18日 15:50
じゅんこ様

本当に返答遅くなりまして申し訳ありません。
いかがですか???
もう9ヶ月でいらしたんですね。
でも返答遅れたし~もう御生まれかもしれませんね( ̄∇ ̄;)

ハンドメイドの時間とれませんか?
ってハンドメイドの時間ってなかなか家事を全部してそれからって思い
がちですがそれだときっと永遠にとれないんですよね。

12月のイベントってもしかしてもしかして臨月でいちばん大変な
時ではないでしょうか???
大丈夫ですか?
ご無理だけではされないでくださいね。

どうしても駐車場は近くのコインパーキングなどになりますが、
幸いなんとかあります。
たくさんの方が山を越えて山科からいらしてくださいます。

もしいらっしゃったときはぜひお教えくださいませ。
Posted by hana*bebe*hana*bebe* at 2010年11月23日 05:15
ぜひ体調よければいかせていただきます。
しかし、今、鉄剤副作用でか、気分最悪なんです。。。
今日、友人にも紹介しておきました!
hanaさんがいらっしゃる日(日曜)はいけないだろうなぁ。
平日に伺います。
Posted by じゅんこ at 2010年11月27日 16:57
じゅんこ様

副作用大丈夫でしょうか・・・??
本当にごゆっくりされてくださいね。

ご友人へのご紹介も本当に嬉しいです♪
平日、お昼からが一番ゆっくりしていただけると思います。
でもご無理だけはなさらぬように…
Posted by hana*bebe*hana*bebe* at 2010年12月06日 13:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。