京つう

出産・育児・子ども  |洛西

新規登録ログインヘルプ









minne販売中♪⇒
インスタ⇒
どんどんフォローくださいませ。




ランキングバナーTOPに持ってきました♪
ブログランキング参加してます♪
よかったら↓下の写真クリックしてくださいませ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

2010年10月26日

難解。クリームシチューの食べ方。



この季節になるとシチューをするようになるんですが・・・いつも悩ますことがあります。

みなさまはシチューをどのように食べていらっしゃるのでしょう。


うちの実家は特別おしゃれでご立派な家庭でもなく、どちらかというと和食が多い一般的な家庭でした。

でも母親はシチューを作ったときにはご飯というよりパンicon28

パンを用意してくれてたんですね・・・

お行儀が悪いかもしれませんが、シチューにつけて食べると美味しいですものね。

で、

結婚してからやはりパンを出していたのですが、

ごはんのリクエストがパパからあったので2年目くらいからご飯にしたんですが、

そうなると味噌汁扱いになってメインの料理が別にいるんですよ!!face07

結構、メイン料理になるようなチキンとかたっぷりいれてもサイドメニューみたいな。

あ”~・・・小さなお話ですいません。face10


で、すでに結婚10年以上の友達に聞いたら・・・

こりゃまたびっくり。

「うちはごはんにかけて食べてるよ~」

「えっ!それってカレーみたいに???」

「そう。カレーとまったく同じようにしたら便利だよ。」てさ。


こんな食べ方聞いたことな~い!!!



みんなそんなことしてないはず!?ってママ友、ご近所さんに聞きまわると

結構されている家庭が判明!!!face08

確かに、たしかに・・・そうするととても便利で楽チンだわ。




でもね・・・
いまだに抵抗があるのです・・・

白いごはんに白いクリームシチュー。

全部しろいやんicon10

ビーフシチューなら抵抗ないだろうか・・・face02

今年ぐらいからはお姫さんもこれになれていただきたいのでそろそろ始めます。


夫婦ともにお好み焼きにご飯を食べてきた大阪人だからできるはずです。


頑張りますicon09






こんな小さい話をした後の作品紹介にふさわしくないんですが・・・


SEVENBERRYのコーデュロイです。

難解。クリームシチューの食べ方。







今年きてます、ペイズリー。

難解。クリームシチューの食べ方。




しかもこの色。最初は少し迷いましたが・・・

結果的にはなかなか80サイズではないカラーと色合い。

お気に入りです。

背中のリボンは金耳ベルベット。




難解。クリームシチューの食べ方。


見返しはロシアンリネン。



難解。クリームシチューの食べ方。


ちょこっと小花のバイヤス。




難解。クリームシチューの食べ方。






こういうところこだわらなくてもいいのかもしれないけど…

ちょこっとがすごく幸せにしてくれるような気がして止めれませんicon10


かわいいな~と思っていただけたらクリックしてやってください。

皆様のクリック数でランキングが決まります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村






で、こちらは80サイズでセットアップにしようとボトム製作中です。


でね、考えた結果これのボトムもコーデュロイのパンツにする予定です。


それって・・・

かなり危ないチョイスですよね。

どきどきですが・・・それしか浮かばん!

コーデュロイにコーデュロイicon10

よく昔、デニムパンツににデニムジャケット~??とか

柄に柄~??とか抵抗が・・・がんがんにあったのですが、

年齢とともに・・・


シチューのように受け入れられるようになったとか、

頭が柔らかくなったのか・・・

かわいく仕上がることをねがいます。












同じカテゴリー(KIDS トップス)の記事画像
KIDS服☆LIBERTY☆suger rush✩シュガーラッシュ
KIDS服☆リネン100%布でNPブラウス110s
とうとう手を出してしまった、フレンチブルちゃん。パーカーベストに。
ぽこぽこウールで赤ちゃんポンチョ
ウール生地で赤ちゃんポンチョ
ぽこぽこウールでフーディットポンチョ
同じカテゴリー(KIDS トップス)の記事
 KIDS服☆LIBERTY☆suger rush✩シュガーラッシュ (2018-04-11 13:00)
 KIDS服☆リネン100%布でNPブラウス110s (2018-03-16 09:28)
 とうとう手を出してしまった、フレンチブルちゃん。パーカーベストに。 (2018-02-01 09:10)
 ぽこぽこウールで赤ちゃんポンチョ (2018-01-22 11:32)
 ウール生地で赤ちゃんポンチョ (2018-01-17 09:05)
 ぽこぽこウールでフーディットポンチョ (2018-01-15 11:23)

Posted by hana*bebe*  at 15:28 │Comments(4)KIDS トップス

この記事へのコメント
昨日残り物のシチューに、おろしニンニクと塩コショウと牛乳を入れて、その中に茹でたスパゲティを入れて、お昼ご飯にしましたわ♪
その後、歯医者に行った私は、鬼やろか・・・(笑)
↑80サイズなのね・・・。
残念だわ。
でも、赤ちゃんらしくない柄で、かなり素敵!
毎度hanaさんの作品を見ると、ヨダレが出てしまうわ・・。
Posted by たか(linge) at 2010年10月27日 11:23
え~~~~~~!!うちは実家暮らしの時からシチューごはんでした。
なので今もそう。
ってかカレーだろうがシチューだろうがビーフストロガノフだろうがごはんにかけて…デス。
だって洗い物少なくて済むし~(笑)
パンなんて小洒落もの出したことありましぇ~ん( ̄∇ ̄;)

OPの色といい柄といい素敵~♪
ベルベットのリボン、ナイスチョイスです(o^-')b グッ!
Posted by Amica at 2010年10月27日 11:55
たか様

この間はありがとう♪&お疲れ様。
おめめ赤いな~と思ってたんだけどやはり痛かったのね。
でも頑張ってたやん!
まったく感じさせなかったよ。

イベントはやはり楽しいよね。
たくさんの作家さんの作品がみれてまた勉強になりましたわ。

シチュー・・・まだまだ別の食べ方が出てきそうね(^^)
Posted by hana*bebe*hana*bebe* at 2010年11月02日 10:51
Amica様

期待通りの反応ありがとう。

Amicaさんもごはんかけ派なのね(^^)
そっかそっかやはり意外と多いかけ派。
うちもそうします。そうだって洗い物が少ないの魅力的だわ~。

いや~でもねビースストロガノフは小洒落てるよ~うふふっ(*゚v゚*)
ところできむちさんのテレビ見ましたか???
私は娘の風邪騒動ですっかり忘れてみれず・・・残念。
Posted by hana*bebe*hana*bebe* at 2010年11月02日 10:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。