京つう

出産・育児・子ども  |洛西

新規登録ログインヘルプ









minne販売中♪⇒
インスタ⇒
どんどんフォローくださいませ。




ランキングバナーTOPに持ってきました♪
ブログランキング参加してます♪
よかったら↓下の写真クリックしてくださいませ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

2010年03月03日

「ぷちもも」日和な「ひなまつり」

「ぷちもも」日和な「ひなまつり」

今日はひな祭りでしたね。
ケーキはもちろん市販ですが・・・

こちらは手作り。
頑張りました。

「ぷちもも」日和な「ひなまつり」

それと

わかさぎのからあげやお姫さん大好物のアボカドと海老サラダなどなど・・・

「ぷちもも」日和な「ひなまつり」

あと・・・はまぐりのお吸い物。
このごろお吸い物はまっております。

出汁からとってどれらけクリアーにしあげるか・・・
やはり薄口しょうゆは必要ですね・・・
「ぷちもも」日和な「ひなまつり」



今日は朝からお別れ会のお歌の会や昼からホッカさんの仲間が集まった、
おうちショップ「ぷちもも」へ行ってきました。

今日の開催は
sakuraさんちでした。
sakuraさんは「angelsladder」というブランドでかっこいいアクセサリー作ってはります。

初めての訪問でしたがすてきなおうちでした。

「ぷちもも」日和な「ひなまつり」

「ぷちもも」日和な「ひなまつり」

「ぷちもも」日和な「ひなまつり」

「ぷちもも」日和な「ひなまつり」

明日が本番ですが・・・雨のようで今日、急遽プレオープンでお邪魔しました。

お優しいご近所様。
きっとご近所づきあいもsakuraさんはお上手なんだろうなって

またまた尊敬ですわ。

そこでまたまた戦利品。

「ぷちもも」日和な「ひなまつり」

お店番もされていた「kotake」さんの・・・
なんとお呼びすればいいのでしょう。
タグには「ポケット」となってました。

金具をベルトループにとめてウエストポーチのように使えるんですよ。
これが実際みてみるとくぁわいい。
kotakeさんが実際身に付けられていたものと色違いを・・・
お姫も使えます♪

あとは・・・
ストラップ。これもkotakeさん作。

「ぷちもも」日和な「ひなまつり」

kotakeさんはブログなどの活動はされてませんが・・・
4月にホッカにも参加されます。


それと・・・sakuraさんのピアス。
姫チョイス。

「ぷちもも」日和な「ひなまつり」

これからのあったかくなる季節活躍してくれそうICON61


どれもこれも驚くぐらいのお手ごろ価格です。







同じカテゴリー(イベント)の記事画像
OSAKAアート&てづくりバザール 終了しました。
秋の出店告知になります♪
ノムラテーラーてづくり広場と夏休みいろいろ。
桂方面から鈴虫寺を楽しむサイクリングの会
桂駐屯地「桜まつり」の出店事後報告。
2016年春第25回ロハスフェスタ終了。
同じカテゴリー(イベント)の記事
 OSAKAアート&てづくりバザール 終了しました。 (2017-12-11 15:36)
 秋の出店告知になります♪ (2017-10-24 09:22)
 ノムラテーラーてづくり広場と夏休みいろいろ。 (2017-08-06 15:44)
 桂方面から鈴虫寺を楽しむサイクリングの会 (2017-04-17 12:54)
 桂駐屯地「桜まつり」の出店事後報告。 (2017-04-04 11:00)
 2016年春第25回ロハスフェスタ終了。 (2016-05-17 12:54)

Posted by hana*bebe*  at 23:11 │Comments(6)イベント

この記事へのコメント
私は今日行ってきましたよ~。
もうどれも可愛くてアレコレ悩みました。
で、悩んだ結果aco’s sweetsさんの大福トレをGET♪
そ・し・て♪
kotakeさんのストラップはくじ引きで当たりました('-'*)
hana*bebe*さんと色チのお揃いだわ ̄m ̄ ふふ

お雛祭り・・・男だらけの我が家でもちらし寿司したけど無反応でした;
さ、寂しい。。。(┯_┯) ウルルルルル
Posted by Amica at 2010年03月04日 15:08
ご来店&お買い上げありがとございました~(^-^*)
hana*bebe*さんがいると、何かほんわかします。
その割に弾丸トーク楽しかったわ(^m^*)ププッ

写真の撮り方。upの仕方、
いつも素敵だな~と見てます。
うちも見習わなきゃw
Posted by あると at 2010年03月04日 22:33
hanaさんありがとうです。
晴れてるぅ!!と思い開店・・・
himeちゃんとともに行動のhanaさん
に連絡を入れておこう!!と
忙しいのにありがとうです(*^^*)

一昨日の夜、昨日の朝一に
新しく納品もあり賑やかに・・・

ところが
ohanaさんの大物作品5点の納品から
4点がお嫁入り うれしい悲鳴ですね。

昨日はamicaさんも
顔を見せてくれてうれしっ!!でした。
Posted by sakura at 2010年03月05日 09:10
Amica様

amicaさんも行ってはったんですね。
私の前だろうな・・・
私が最後だったはず・・・
大福。私がホッカさんで眺めたおしてたやつですね。
あの絶妙なあんと豆の感じ。
関心しておりました・・・

amikaさんか次回、ぷちもも参加かな???
amikaさんの作品が手に取れるのかしら。
私はあのリバティが出戻ってくることを今から
お空に祈ってますよん。
ぶひひ。
Posted by hana*bebe*hana*bebe* at 2010年03月06日 07:33
あると様

ほんわかなのに弾丸トークをする私・・・
ぶふ。どんな人間だろ~などといわれそうだわ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

写真・・・ありがとう。
前にあるとちゃんとのフリマで一緒だったママが
私の作品についていた姫の着画をずっと
雑誌の切抜きだとお思いでした・・・

とっても嬉しかったわ~
Posted by hana*bebe*hana*bebe* at 2010年03月06日 07:36
sakura様

連絡ありがたかったですよ~
だって雨だと困るし~本当に助かりました。
さすが心遣いの達人には脱帽ですわ(^-^;)

あれからまた納品があったのですね!
やはりもう一日も行きたかったわ。
あるとさんとこのぷちももいきたいのだけれど
昨日は母親が来ていたり、今日はリースの作りの予約を
いれてたので・・・

今日も・・・雨ですね。
ぷちもも開催3日で2日雨とは・・・
3月は雨が多いからな~
次回が参加できるように頑張ります♪
Posted by hana*bebe*hana*bebe* at 2010年03月06日 07:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。