京つう

出産・育児・子ども  |洛西

新規登録ログインヘルプ









minne販売中♪⇒
インスタ⇒
どんどんフォローくださいませ。




ランキングバナーTOPに持ってきました♪
ブログランキング参加してます♪
よかったら↓下の写真クリックしてくださいませ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

2010年02月05日

例のあれ2点といただきもの。

昨日今日と、納品も終わり少しだけすこ~しだけゆっくりさせていただいてます。

でも、オーダーを実は何点かいただいてます。

その中のひとつ。
例のあれ2点といただきもの。
こちら。
もう飽きたわ~なんて言わんといてくださいね。

今日二点出来上がりました。100サイズ。
でも、こちらの生地を裁断後、100サイズ大きめをご注文いただいたので・・・
オーダー分、これから取り掛かりますね。

私って、なかなか同じ生地で同じもの作ることないんです。
オーダーが入らない限り。
でもね、このワンピース何枚作っても飽きないんですよ。
楽しくてicon12

リネンが触れて、バテンレースが触れて、アンティークタグが触れて・・・
作っているけど癒される。
そんな感じでしょうか・・・
初めての私の定番となりそうです。


ところで・・・皆様これって何か分かります????
例のあれ2点といただきもの。

もちろん熊の絵ですが・・・

実はこれ。
例のあれ2点といただきもの。
これなんですよ・・・
かわいか~icon14ないですか。

今日いただいたんですよ。娘が・・・

うちは生協に入っているんですね。
毎週、おじさんが注文したものを届けてくださるんです。
それを何人かのグループになって受け取るってシステムなんですが・・・

同じグループママがこのトイレットペーパーを買っていたんです。
あまりにも可愛くて・・・ICON61
おまけに香りはローズです。

「パパには使ってほしくないよね・・・」なんて。
日本が誇れる、世界共通語・・・

もったいない

パパにはですよ。
それこそ世界共通。

ただそれだけ。

そのママも
「普段はダブルロールなんて絶対買わないんだけど
12ロール298円だから買ってしまったわ。」っていってはったわ。

あまりにも目を輝かして見る姫を不憫に思ったのか・・・
ひとつあげるわ!とその場でバリっと袋を開けてくださいました。


偶然にも、今日、この靴もいただいちゃいました~

例のあれ2点といただきもの。

これは幼稚園の指定。
白い外靴です。

長男さんが同じ幼稚園で今、年長さん。
一緒には通えないんだけど、きっといるだろうとくださいました。
その長男さんは入園時17cmだったので17cmくださったのですが・・・(^-^;)
うちはなんせ小さめ15cm。

入園時には大きいけど絶対!絶対!活躍してくれる日が来ます!
ありがとうございました~!!


明日から実家へ行きます♪
私のブログをずっと読んでいただいている方は分かるはず。
そうです。
もしかして・・・

「せっくすあんどざしてぃ」の会が開かれようとしてます・・・ぶふふ。

でもね・・・深い訳もあるんですよ。

そういえば私がミシンを踏まなかったり、ハンドメイドのことを考えないのは
実家に言っているときだけです。
ある意味休暇になるんでしょうか・・・

すいません。
ちょこっとだけ休んできます。




参加中のイベント。
こんなかわいいもの手にできます。
フィードサックのヘアピン。
驚くことに150円ですよ。
例のあれ2点といただきもの。
こちらで・・・


ギャラリーホッカバレンタインてづくり展 2/6(土)~14(日)

例のあれ2点といただきもの。
住所
〒615-8082
京都市西京区桂上豆田町26-6-100



お店当番は最終日です・・・
大丈夫か・・・・face08私・・・


アップしなくても本当にたくさんのクリック・・・ありがとうございまICON46

ご訪問の際はぜひ、下のバナークリックしてやってください。
一日のクリック数で順位が決まります♪

     
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ




2018年、明けましておめでとうございます
サマーカット★
CHECK&STRIPEのエメラルド的なコーデュロイ
明日、発売の「COTTON TIME 2014年11月号」に掲載されます!!
chiqu2(ちくちく)リースにパッチスタイが届いたよ。
PrunusBoxとが初めて届く春夜の巻
同じカテゴリー(story)の記事
 2018年、明けましておめでとうございます (2018-01-03 17:32)
 サマーカット★ (2017-07-05 09:22)
 CHECK&STRIPEのエメラルド的なコーデュロイ (2014-12-04 18:08)
 幸せの黄色いハンカチ。 (2014-11-18 20:00)
 明日、発売の「COTTON TIME 2014年11月号」に掲載されます!! (2014-10-06 21:07)
 chiqu2(ちくちく)リースにパッチスタイが届いたよ。 (2014-03-09 14:26)

Posted by hana*bebe*  at 00:36 │Comments(2)story

この記事へのコメント
こんなに可愛いトイレットペーパーが
298円ですか~?もっと高いと思いました
すごく欲しい~♪♥♫♦♪
 
ワンピースやっぱり大人気ですね
うちもオーダーさせて頂きたいな~と考えてます

ご実家ですか(*^o^*)
ゆっくりしてきて下さいね
Posted by はっち at 2010年02月06日 11:31
はっち様

そうなんですよ~298円らしいです。
ローズの香りも良かったですよ。

ワンピース、どうやらリネンでパーカーっていうのは
珍しいらしくて。
嬉しいです。

実家でゆっくりしながらはっち様のオーダーの生地のこと
ふんわり考えてました。

今度、仕入れに行くので春向けに探してきますね。
想像通りのものができればいいのですが・・・(^-^;)
Posted by hana*bebe* at 2010年02月08日 23:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。