京つう

  出産・育児・子ども  |  洛西

新規登録ログインヘルプ





minne販売中♪




ランキングバナーTOPに持ってきました♪
ブログランキング参加してます♪
よかったら↓下の写真クリックしてくださいませ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

2017年05月25日

KIDS服☆チュールレースでフレンチTOPSその2





昨日の鳥谷さんは大丈夫だったのか。

とても心配な朝ですぅ~ICON47












今日は、またまた子どものフレンチスリーブ。


両方とも写り似てるから見逃さないようにオネガイシマス。




ジョーゼット思わせる上質素材でさらさら。



こちらのチュールはすこししっとり下に垂れてくれます。





ちなみに後ろのリボンはLIBERTY。









もう一つはcottonボーダー。








2サイズ展開。

2枚のみ。







小さい方はsoldoutなので

大きい方次回イベントにお持ちします♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦







  

Posted by hana*bebe*  at 14:57Comments(0)KIDS トップス

2017年05月23日

KIDS服*ギャザーブラウスいろいろ。




こちら、毎回申し上げておりますが、

hibiさんのギャザースモッグではないんだけど、


かわいい仕上がりが大好きで使い続けているパターン。


夏らしくボイルリネンで。







丹波でお買い上げいただきましたが、

また頑張って作ろう!と思ってますので今しばらくお待ちくださいませ。



もう一種類は、

sevenberryシリーズの花柄。





やはりボイルよりはごわっとしますが、

cottonなのでおこちゃまはこちら好きかも(*´ω`*)




まだまだ次のイベントに向けて作っていくぞ~










  

Posted by hana*bebe*  at 11:14Comments(0)KIDS トップス

2017年05月22日

京都ならでは。川床ランチとおまけ。




先週末から怒涛のようにすぎました・・・


まずは、


京都で5月から始まってます、床ランチ。

いつもの
アモーレ木屋町。

やはり気持ちいいのか飲酒率90%ほど。

おかしな影は日よけのすだれ。







いつものトリオ+withひららん。


楽しいひと時です♫

 


さいこ~のピーカン。





ただ、
今年より2部制なので悲しくも

話途中で追い出される・・・




で、




今、話題の「抹茶館」へ。



平均年齢倍程上がるんちがうかなぁ~と思いながらも



列があまり長くなかったので並んでみた。









わたしく抹茶ティラミス&玉露アイスティー




うぉ~!!たしかに(゜д゜)メチャウマー。
一番下の抹茶にヒタヒタされたようなスポンジが美味どした。







こちらはほうじ茶ティラミス。



抹茶館でほうじ茶ティラミス。

さすがのマイペース&ゴーイングマイウェイないつものお二人。
Ami&deko


まるで
コメダ珈琲でアールグレイ飲む姿勢(笑)
好きです・・・



またまた京都人なのに観光客気分で一日遊んで楽しかった~

なにより、家族や子どもの話だけでなく

ハンドメイドやらいろんな話ができるから

ママ友とは違うなぁ~と。









そして実家へ&ロハスと思っていたのに、

「ロハス行きたくない~」という娘っ子。






訳あって、

全く真逆の方向である、


富田林、錦織公園へ






なんかのきっかけがない限り来ないであろうであった公園。

思いがけずすごい大きな自然に囲まれたいいところでしたわ。





またまたいつものちびっこたちと大はしゃぎな一日。


眠たくて、車で熟睡しても眠たくて・・・




高学年になりなかなかお友達とも行かなくなってきたので


いい時間となったみたいですわ。



実家かえると抜け殻になるきらいがある娘&私もか(笑)

また気を取り直して頑張ろ。


そして6月には最大の楽しみがまっているのだ~







   

Posted by hana*bebe*  at 12:59Comments(0)京都の事京都でランチ