京つう

出産・育児・子ども  |洛西

新規登録ログインヘルプ









minne販売中♪⇒
インスタ⇒
どんどんフォローくださいませ。




ランキングバナーTOPに持ってきました♪
ブログランキング参加してます♪
よかったら↓下の写真クリックしてくださいませ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

2008年09月25日

モダンアートと奇跡的な出会い

うちの主人はアンディウォーフォルが大好きなんです・・・icon10
私は、モダンアートにあまり興味がないのですが・・・icon10
でもこのキャンベルはやはりとてもよくできたデザインだな・・・と関心させられます。ICON59

モダンアートと奇跡的な出会い

食べ物のパッケージなのにスープの絵がない・・・でも調和がとれていて
今でもほぼ継続されていますよね・・・icon10

で、この絵を入れる額をず~と探しているのですが・・・気に入ったものになかなかであえずface07
ずっと眠っておりました。
でもやっとこの間見つけたんですface05

それが、ポスター売り場で売れないポスターを額入りにして半額で売ってたんです。
なので額を打っているのではなく絵を売っていたんです。
しかも2000円。
額のお値段としてはかなりの破格値icon12
即購入して我が家へ。

それから気付いたのですが・・・
よくよく見ると・・・イームズのシェルチェアが描かれていて・・・
サヴィニャック風で・・・
意外といけるんじゃないの~と壁に飾ってみたら。
こんな感じです。

モダンアートと奇跡的な出会い

うちのインテリアとは少し雰囲気が違うのですが・・・face06
こういうのもいっか・・・と
しばらくはこれで飾っておくつもりです。


もう1枚額待ちしている・・・

モダンアートと奇跡的な出会い

アンディのブルックリン橋です。ICON63
なかなか額がイメージできず・・・

確か京つうのブログサイトの中に、額屋さんがあったような・・・
相談したいくらいです。


にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
   ↑ ↑ 
ブログ村のサイトのランキングにも参加してます。毎日更新されるのでこられた日はぷちっと一回。
いつも本当に応援ありがとうございます!
上位にいられるのは皆様のクリックのおかげです。
日々感謝してます♪


ご訪問の際はこちらも一日一度クリックで応援をお願いします!
モダンアートと奇跡的な出会い



7位から6位の壁は大きく・・・いまだランクアップできず・・・
仕方ない・・・でもたくさんの方にこのサイトから来ていただいてます。ありがとうございます。


どちらのサイトもクリックしていただくと私の順位が上がるというだけでなく
たくさんの方のブログ見れますよ~
楽しいです。感動のものもあります。

お勧めは
 下側のブログランキングの中の今、3位「モーばあちゃんの自由帳」です。
息子さんのお子様をおばあさまがお育てになっておられます・・・・
すてきなおばあ様です。
私が果たしてこういうご老人になれるかどうか・・・よかったらぜひ。


ブログ訪問の際はぜひ見るだけでもみてくださいね。
こんなオークションでもかわいいといってくださる方がいます・・・ありがとう♪

おーくしょん








同じカテゴリー(zakka)の記事画像
chiqu2(ちくちく)リースにパッチスタイが届いたよ。
古き良き物。
ロータリーカッターを語る
も〜たまらん☆
便利なスタンプ
アクセサリーとコサージュ
同じカテゴリー(zakka)の記事
 chiqu2(ちくちく)リースにパッチスタイが届いたよ。 (2014-03-09 14:26)
 古き良き物。 (2012-10-17 07:53)
 ロータリーカッターを語る (2011-07-07 11:14)
 も〜たまらん☆ (2010-10-23 14:37)
 便利なスタンプ (2010-10-08 16:55)
 アクセサリーとコサージュ (2010-05-25 23:10)

Posted by hana*bebe*  at 01:51 │Comments(2)zakka

この記事へのコメント
いつも拝見しております。額縁屋の彩遊と申します。
額縁の事を書いておられたので思わずコメントしてしまいました。

画像にあるウォーホルのポスターでしたら黒か白のシンプルなフレームに入れられると合うのではないでしょうか?

少し冒険するならオレンジ、グリーン、ブルーといった画中の使われている色をフレームにも用いるとポップな感じになると思いますよ。

僕の好みになりますが、飾りのないシンプルなフレームの方がスッキリとまとまり、絵も引き立つのではないでしょうか?

また、その絵をどういう風に見せたいかでも額装方法が変わってきます。

あと、一番大切なことがインテリアと合うかという事です。
ナチュラル系のお部屋でしたら白木地や木目の出たフレーム
ポップなお部屋でしたら鮮やかな色のフレーム
シックなお部屋でしたら黒のフレームが合うでしょうし
トータルで考えられると答えが出てくるのではないでしょうか?

画像で見る限り、既製サイズでは合わないように思いますので
ポスターにピッタリのフレームが良ければオーダーメイドになります。

既製品ならホームセンターやIKEAや京タンスとかで安くで売っていると思いますが、オーダーメイドなら額縁専門店に行かれると良いとおもいます。

もちろん予算もあるでしょうから、色々なお店を見て回られたら安くて良い物と出会えるのではないでしょうか?

当店もそうなんですが、傷物や半端物を店頭で特価品として出している店がよくあります。
掘り出し物もありますからじっくり見てみられたらいかがですか?
最近はネットでも購入できますが画面の画像だけでは質感が分からず失敗する事もありますので現物をご覧になって買われる方がいいと思います。

長々と書きましたが参考になりましたでしょうか?
額縁のことなら何でもお気軽にご相談ください。
Posted by さいゆうさいゆう at 2008年09月25日 11:58
彩遊様

ありがとうございます・・・

流石です・・・
やはりプロです・・・
言葉がありません・・・

やっぱりこういうものはインターネットでは購入できませんでした。
実際目で見ないと、艶やカーブの感じなどなど・・・
やはりそうなんですね・・・

私はブルックリンビレッジはシルバーかなっと馬鹿な想像してましたが・・・
ジクソーパズルじゃないんだからねって言われそうです。
全くインテリアに合ってません・・・

なのでどうしても購入できませんでした・・・
そうですね。。。黒。なぜ私、黒でてこなかったのでしょう・・・
不思議でなりません(^-^;)
お恥ずかしい限りです。

どうしても額には明るい色を持ってきがちですが、色を濃い目にして
しめるのもいいですね。

ありがとうございます。
本当に勉強になりました。

私も、同じ頃にブログを始めた方でしたので見てました。
写真だけですが・・・息子さん、この何ヶ月かですごく大きくなった気がします。

本当にアドバイスありがとうございました。
参考に、楽しみながらお気に入りの絵の額を探します。
Posted by hana*bebe*hana*bebe* at 2008年09月26日 02:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。