京つう

出産・育児・子ども  |洛西

新規登録ログインヘルプ









minne販売中♪⇒
インスタ⇒
どんどんフォローくださいませ。




ランキングバナーTOPに持ってきました♪
ブログランキング参加してます♪
よかったら↓下の写真クリックしてくださいませ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

2008年09月09日

ワンピース風セットアップ☆ロングスリーブタイプ

以前、紹介した、チョコ色のセットアップのピンク、ロングスリーブバージョンですICON61


ワンピース風セットアップ☆ロングスリーブタイプ

糸の処理がすんでませんが・・お許しくださいICON57

でもこのスカートかわいいです!
手にしてもらわないとわからないかもしれませんが・・・このコンビ女心くすぐりますicon06

ワンピース風セットアップ☆ロングスリーブタイプ

冬のジャケットや、コートの下からのぞいてたらかわいいはず・・・ICON44


ところで・・
今日・・・いつものように
「ママは姫を愛してるよ~」とか
「ママは姫のこと大好きだよ~」といっていました。

いつもは、そういうとき
「姫は?何、大事?」と聞くといつも
「ママ~」といってくれてました・・・

でも今日は私の目を指で差して
「ママの目」といいました・・・

驚きました・・・face08
この頃、私の視線が彼女の生活を左右するんだな・・・と感じていたので。
たとえばじいじにだっこされて買い物する時も、
児童館で私から離れて遊ぶときも、
私の母親から、私がだめだという飴を食べさせてもらうときも

いつも私を探し、その表情をうかがっていて、それが笑顔だったり、穏やかだと安心して
行動に移す・・・

今は彼女の動きのすべてを私の表情で決まるんだ・・・と。


ま~でも主人に話すとたまたまや~とか言われそうですface10

ま~でも単語はセンテンスに変わっただけでも良しとしましょう・・・face02

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
   ↑ ↑ 
ブログランキングにも参加してます。毎日更新されるのでこられた日はぷちっと一回。
残念ながら・・ランクダウンしてます・・・ICON46
応援を~!!こちらも(^-^;)お願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ICON57


応援ありがとうございます!
こちらは順調にランクアップしてます!
ご訪問の際は一日一度クリックで応援をお願いします!

ワンピース風セットアップ☆ロングスリーブタイプ


ブログ訪問の際はぜひ見るだけでもみてくださいね。
写真の洋服に袖を通してます♪icon06
↓ ↓ ↓下をクリック

おーくしょん

見てくださいね。


同じカテゴリー(KIDS set*up)の記事画像
グランドローズとリネンでKIDS*SETUP
福袋カートOPENしました~
後ろ指さされBABYにLIBERTYジャージとロンパース
お泊り保育のパジャマ。
オーダー品発送します。
ブラックウォッチなセットアップ
同じカテゴリー(KIDS set*up)の記事
 グランドローズとリネンでKIDS*SETUP (2016-03-20 10:37)
 福袋カートOPENしました~ (2014-12-19 10:03)
 後ろ指さされBABYにLIBERTYジャージとロンパース (2014-06-12 14:54)
 お泊り保育のパジャマ。 (2012-07-26 15:54)
 オーダー品発送します。 (2011-07-13 17:44)
 ブラックウォッチなセットアップ (2011-03-29 14:29)

Posted by hana*bebe*  at 02:37 │Comments(7)KIDS set*up

この記事へのコメント
すっごく 可愛いです!

京姫ちゃんが着たところ
早く見たいです。。。
Posted by るっちょ* at 2008年09月09日 08:39
こんにちは☆
分かります!!うちの娘もいつも何かするとき必ず私を見ますよ。
旦那いわく、『ママが怖くて顔色うかがってる・・・』なんて言ってきます(泣)
パパが言うとおりいつも怖い顔しているのか・・・・

今週は私の仕事の都合で、娘の大好きな叔母が泊まりにきています。
本当に大好きでベッタリ。寝る間際にしか「ママ~」と来ないので少し寂しいです。。

でも普段旦那も遅くいつも2人きりなので、めいいっぱい遊んでくれる叔母がいると本人もうれしいのでしょうね~お菓子もアイスもたくさんくれるし♪

やはり笑顔の娘が一番ですよね☆この笑顔をみてると本当に幸せです♪
Posted by ハチ at 2008年09月09日 10:07
初めまして、樹ママです。
(メッセージもしちゃいましたが(#^_^#))

可愛いです~(≧ω≦)b特にスカート!!
ウチは男の子なので、フリフリ作品がとても羨ましいです☆
って私にはこんな高等なもの作れないんですけど(;^_^)

すごいペース作られてますが、やはり京姫ちゃんが寝てからの時間でしておられるのですか??
Posted by 樹ママ at 2008年09月09日 23:53
そういえば・・・
うえの子達もそうだったような気がします
自分を見ていてくれるママ・・・大切なんでしょうね・・・。

一番上の娘(10歳)は、弟(8歳)が生まれたときに
自分だけに向けららていた視線が、自分だけのものでは
なくなった・・・寂しかったでしょうね
その寂しさは、やきもちと言うかたちにかわったような・・・

そして、弟君は少し前までかなりの割合で自分に向けられていた視線が、
下の娘(8ヶ月)に向けられるようになってしまって・・・どう思っているのか・・・?
でも・・・やっぱり寂しいのか・・・たまに甘えてきます
10歳8歳になってもママの視線や表情は彼らの生活を左右しているようです

そして・・・妹ちゃんは
今のところママの視線なんておかまいなし!
元気いっぱい!いたずらいっぱい!すくすくと育っています。
Posted by るっちょ* at 2008年09月10日 00:57
るっちょさん

たくさんコメントありがとう!
なんか・・・かわいいな~一番したのおじょうちゃま。
考えてただけで顔が・・・笑顔になります。

なんにも考えない末っ子ちゃん。
私も実は、末っ子なんです・・・
一番上とは5歳離れてて・・・
なんかマイペースだったな・・・と思います。
母親の顔色とか見てなかったような気がします(^-^;)

きっと愛情を、受けていたことを確信していたんだと思います。
確信犯ですね(◕ฺ‿◕ฺฺ)

姉も3人の子供がいますが、やはり、一番上の姪っ子が母親を一番気にしますね。
運動会でも文化祭でも一番来てほしがってました。

あ~でもうらやまし~
私も3人の子供から愛情をほしいといってもらえたらな~
俄然、頑張ると思うのですが・・・(^-^;)
るっちょさんの幸せ図を勝手に妄想しております・・・

                                    
Posted by hana*bebe*hana*bebe* at 2008年09月10日 01:36
ハチさん

コメントありがとうございます!
怖い・・・(*^‐^*)(*^‐^*)
わかります・・・うちの母がよく言ってます。

飴をあげて私の顔をうかがっている娘に
「ママの顔は見なくていいの。ばあばがあげるものは食べていいの~」
なんて(*^‐^*)。
怖いのもあるんでしょうね(^-^;)

うちはパパがウルトラ甘いのでよけいかもしれません・・・

子供っていつもすごい!と思わされるのですが・・・
自分にとって有益な人を見抜く力って強力ですよね。
大人のように邪心がないせいかその力たるや・・・
想像を絶します・・・・

でもやはり寝るときにママの所に戻ってくるんですよね。
このママの力も絶大です。

姪っ子、姉にとっては次女、が年小の時入院したのです。

いつもばあばのところに泊まっているし、姉そっちのけで遊ぶし、
長女が姉を独占したがるので、あんまりべったりの娘じゃなかったのですが・・・

姉が少しだけシャワーを浴びに家に帰っている間、うちのばあば見ていんです。
でも、狂ったように泣き出しました・・・
小児科全体に聞こえるような声で「おかあさん」って。

ばあばはいつも見たことのない孫に涙をこらえられないようでした・・・
もちろんショックだとかではないです。
不憫でかわいそうで。
「やはりお母さんなんよね・・・」と。

私はだからかもしれませんが・・・叱るときなどすべてにおいて自信を持ってしています。
いいのか悪いのか・・・
必ず母親に戻ってきてくれると信じてます。

すいません。
なぜか・・・熱入ってしました・・・
とにかく、子供が喜んでくれれば私がどうゆう状況であれうれしいですね。
そして一緒に後で楽しかった事をお話できることも母親の特権ですね。
Posted by hana*bebe*hana*bebe* at 2008年09月10日 01:52
樹ママ様

コメントありごとうございます♪

高等だなんてやめてください。
裁縫は意外と簡単なんですよ~
すぐにつれると思います♪

男の子の方がフリルとかは付けれないですが
簡単ですよ~
ぜひぜひお試しください。

チクチク針で縫うことも出来ると思います。

今や、うちの娘は話せるようになったので
お洋服をかわいいといってもらうと
「ママが作った」と言う様になりました・・・
小さな宣伝マンです・・・(^-^;)

私の製作ペース速くないです・・・
遅いんです・・・怠け者で。
しかもできるだけ姫に影響がないように、家事も手を抜かないようにとすると
なかなかだめです・・・
一番のしわ寄せは主人にいってますが・・・

みなさんすごいですよ~
本当に、謙遜でもなんでもなくまだまだなんです。
あ~どうしたら向上できるかいつも考えてます。

寝なくてもいい体とか、
一日が36時間ほどあればなんとかなるんでしょうが・・・

ブログのアップの時間みてもらうとわかると思います(^-^;)
寝不足でないのは、かわいいものを触ってアドレナリンでも発しているのでしょうか・・・
Posted by hana*bebe*hana*bebe* at 2008年09月10日 02:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。