京つう

出産・育児・子ども  |洛西

新規登録ログインヘルプ









minne販売中♪⇒
インスタ⇒
どんどんフォローくださいませ。




ランキングバナーTOPに持ってきました♪
ブログランキング参加してます♪
よかったら↓下の写真クリックしてくださいませ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

2008年05月30日

ベビーマッサージのその後

それは今日。オムツ替えの時、姫の足の裏ぎゅっと押したときでした。

「ごろんちゃん。」といって寝転がり足を差し出してきましたface08

私は姫が6ヶ月のころから熱心な友人の勧めでいろんなベビーマッサージに通ったのですが、
その時の記憶が彼女の中残っていてきっとそうしたんだと思います。

恐らくマッサージは気持ち心地よくしてもらいたかったんだと思います。
1年くらいしてませんでしたが。face02

ベビーマッサージはよく「無駄になる」「やっても意味がない」と思われがちです。
私も習い始めた頃、半信半疑でしたが先生が良かったんだと思いますicon06
「こどもにやって無駄なことはありません。」と教わりましたICON49

その言葉は本当に私もドキッとしましたICON116

私も、昔、学生のころ3歳から小学校へ入る前の子供たちに英語を教えていました。
「英語」もまだまだ偏見がもたれているのが現実でした。

「小さい頃から習っても大きくなってから使わないと忘れてしまう。」
「日常で、家庭で使えないのでいずれ使わなくなる」などなど・・・face07

なぜか昔からある習い事のピアノや、公文などと同じように考えてもらいないとひしひしと感じていました。
よくあるのではないでしょうか。
お母さんはバイリンガル教育に熱心で、教材など買い与えたりしても
パパがそこまでしなくても・・・なんてこと。
この「そこまで」なんです。
スイミングだとそう言うでしょうか。
もちろんいろいろな意見があるのは尊重してのお話です。

私もいろんな習いごとをしましたが、親は「無駄にならない」と思って行かせていたのではないと思うんです。
子供の私が好きだからとか、好きなこと見つけられたらなど・・・ではないかと思うのです。


何かを習得すればいずれそれが何かに役に立つ日がくると思って子供の為にすることはいいことなんだと
改めて今日は報われたような気がしました。

もうひとつ大事な事は教える側の人間も大切だと思いますが・・・

ベビーマッサージの先生はやはりお産婆さんでなく(全くの私の意見です。)ベビーマッサージの免許、
(アメリカに協会があります。)そちらをお持ちの先生がわ・た・しはお勧めです。

あと小さなベビーは英語教材は親も一緒に遊びながらや学習してあげるのがポイントだと思います。
私は一緒に勉強し成功している方をたくさん知ってます。
高い教材ぜひ成功したいですよね

ところで今日は・・・ベビーマッサージのその後














ベビーマッサージのその後














ベビーマッサージのその後








ボトムの紹介です。






今、ボトムにはまってます。
フリルパンツもかわいいけど・・・かわいいパンツ作っていきます。












同じカテゴリー(KIDS ボトム)の記事画像
ベルギーストライプリネンでKIDSセットアップ作り。
太ボーダーグレーでシンプルKIDSショートパンツ
いちごで夏の後ろフリルショートパンツ
ひさびさいちごの後ろフリルパンツ2段バージョン
マリンなボーダーモンキーパンツ
ひさびさに花柄baby用モンキーパンツ
同じカテゴリー(KIDS ボトム)の記事
 ベルギーストライプリネンでKIDSセットアップ作り。 (2016-03-10 13:47)
 太ボーダーグレーでシンプルKIDSショートパンツ (2015-05-18 10:46)
 いちごで夏の後ろフリルショートパンツ (2015-05-02 16:01)
 ひさびさいちごの後ろフリルパンツ2段バージョン (2015-03-26 17:28)
 マリンなボーダーモンキーパンツ (2015-02-26 21:03)
 ひさびさに花柄baby用モンキーパンツ (2015-02-25 10:56)

Posted by hana*bebe*  at 01:10 │Comments(0)KIDS ボトム

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。