京つう

出産・育児・子ども  |洛西

新規登録ログインヘルプ









minne販売中♪⇒
インスタ⇒
どんどんフォローくださいませ。




ランキングバナーTOPに持ってきました♪
ブログランキング参加してます♪
よかったら↓下の写真クリックしてくださいませ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

2015年04月19日

ストライプリネンでドルマンスリーブチュニック






会社に京大生が何人もアルバイトで入ってきました。

京大生の経歴を見るだけで違う人種ですわぁ。face10



「綺麗な字で書く。」

「履歴書の空欄は埋める。」


ってうな基本的な教育は彼らには要らないことがよく分かりました。


履歴書等に書ききれない彼らの思いが詰まってます。



そんな中、

とうとう三条あたりは電線を地下へ埋める工事が始まりまってます。

派手な看板もここ何年かで下ろされてます。

すごく賢い人たちが考えていると思われているいろいろなことも

案外びっくりするぐらい安易だったりすじゃないですか。この頃。

格安航空会社の増便したのにパイロット不足とか・・・・icon10




四条通りの工事のように、まさかというような理由、

「車道は駐停車などの車でいつもいっぱいだから二車線の一車線減らしても大丈夫」だとかで、

あとから住民や勤務している者が迷惑を被らないような工事であってほしいものです。


そういうこともこういう若い人たちに託されているんだろうなぁと思うicon12






まだまだ若いし、かわえぇなぁなんて未熟なところあるけど、





「ええ大学でたから賢いとは限らん。」

という事は絶対言わないよ。



彼らが試行錯誤し努力をしていることは間違いないからね。







頑張ってなんか日本のためになるもの開発してね。
アクセルとブレーキの踏み間違い防止装置とか












私は、

ミシン頑張るし~face10





今日はmionさんのドルマンスリーブワンピースをチュニック丈に。

ちょっとボーダーで長いのは思いかなぁっと。

丈を短めに。




こちらのドルマンはなで肩効果ありありですわ。
ストライプリネンでドルマンスリーブチュニック




ストライプリネンでドルマンスリーブチュニック



張りが少しあるのでふわっと仕上がります♪

ストライプリネンでドルマンスリーブチュニック






商品に関して在庫などのお問い合わせはコメント欄よりお受けしてます。

非公開になっているのでアドレスなどいただけたら返答させていただきます♪




ブログランキング参加してます。よかったらこちらクリックしてやってください。
↓  ↓  ↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(ママ服 TOPS)の記事画像
サークルレースxリネンでフレンチスリーブTOPS
サークルレースでフレア袖TOPS
フレンチリネンで襟付パフスリーブTOPS
まだまだ必要、おにぎりボレロ
大阪アート&手作りバザール 出品予定作品
リネンで年間万能リネンでショールコート
同じカテゴリー(ママ服 TOPS)の記事
 サークルレースxリネンでフレンチスリーブTOPS (2018-05-21 13:50)
 サークルレースでフレア袖TOPS (2018-05-15 14:44)
 フレンチリネンで襟付パフスリーブTOPS (2018-04-13 17:07)
 まだまだ必要、おにぎりボレロ (2018-01-30 09:09)
 大阪アート&手作りバザール 出品予定作品 (2017-12-04 17:55)
 リネンで年間万能リネンでショールコート (2017-10-15 09:05)

Posted by hana*bebe*  at 10:21 │Comments(0)ママ服 TOPS

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。