京つう

出産・育児・子ども  |洛西

新規登録ログインヘルプ









minne販売中♪⇒
インスタ⇒
どんどんフォローくださいませ。




ランキングバナーTOPに持ってきました♪
ブログランキング参加してます♪
よかったら↓下の写真クリックしてくださいませ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

2013年07月18日

2013年祇園祭・山鉾巡行




昨日の京都はお祭りまさにお祭り騒ぎでした。


バスの路線は時間ごとに路線変更やらでちらっと冷や汗。


市内のある一定の場所だけだけど。


仕事場は祇園祭の山鉾巡行が行われる三条通りにあるので

たくさんの人にまみれることなく4階からの鑑賞ができるんです。


何十万人と訪れる方がいるこのお祭り。

事務所から鑑賞できるなんて本当に嬉しい。

年に一度だけのご褒美ですわ。

ラッキーなことはこれくらいなのでちょっとした自慢聞いてやってくださいまし。



トップの長刀鉾がやってくるときは感動。

2013年祇園祭・山鉾巡行




2013年祇園祭・山鉾巡行


長刀だけは
稚児は本物。


2013年祇園祭・山鉾巡行



ここから見るの2度目だったのですが、


今年はいろんなことが怒涛のように起きたので

思いは格別で、涙がじわっと


思わず手を合わせておりました。



年取ったな・・・・・私。



神々しいものみたら手を合わすようになったんだわぁface02





鉾に乗った方々は朝6時頃乗り入れて基本巡行後まで下りないそうです。



なので差し入れをこんな感じでうちの会社もしました。



2013年祇園祭・山鉾巡行


そしたらお礼にどざっと鉾から投げてもらいましたよ。


大量のちまき。









なんだか地域の力って本当にすごいと思う。



京都。












そしてhana家もいただいた。


2013年祇園祭・山鉾巡行








今年も一年笑って暮らせますように・・・・







よかったクリックしたってくださいませ。
ランキングに参加してます♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村







同じカテゴリー(京都の事)の記事画像
「PEANUTS CARNIVAL」へ。
重要伝統的建造物群保存地区、伊根町へ。
イベント2個終了と大文字のへそ。
手作りハーバリウムと京都駅を楽しむ。
東寺のがらくた市へ行く。
山鉾巡行と沖縄料理を楽しむの会などいろいろ。
同じカテゴリー(京都の事)の記事
 「PEANUTS CARNIVAL」へ。 (2018-01-29 09:30)
 重要伝統的建造物群保存地区、伊根町へ。 (2017-11-27 11:31)
 イベント2個終了と大文字のへそ。 (2017-11-14 13:58)
 手作りハーバリウムと京都駅を楽しむ。 (2017-10-13 17:42)
 東寺のがらくた市へ行く。 (2017-09-07 17:46)
 山鉾巡行と沖縄料理を楽しむの会などいろいろ。 (2017-07-24 13:45)

Posted by hana*bebe*  at 10:53 │Comments(0)京都の事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。