京つう

出産・育児・子ども  |洛西

新規登録ログインヘルプ









minne販売中♪⇒
インスタ⇒
どんどんフォローくださいませ。




ランキングバナーTOPに持ってきました♪
ブログランキング参加してます♪
よかったら↓下の写真クリックしてくださいませ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

2013年04月13日

SweetTen で Sweet (Little) Home

  


こうみえてもわたくし、

ペーパードライバー時代がありまして、

独身時代の後期や、主人と結婚し、人に運転してもらえるのかこんなに心地いいのか。

と思ったりしたものでついつい人任せになってたのよ~。

「女の私には運転向いてないわ~」
なんてフェミニスト田嶋先生に怒られそうな女時代も実はあったのよ。うふふ。

でも子供を産んだとき、

主人に
「実家にも帰れるし運転始めたらどうや?」って言われて



「怖いしできない。」っていうと。



主人か物静かな声で、



「それは『できない』じゃないて

『しない』やろ?」って言われふと我に返ったときがあった。


これって結構まわりでも使ってはる主婦の人多くて、

代表格が母。

メールも私できない。って言ってたのに、今すごくできるしface02

子供もできて簡単に「できない」っていう言葉はつかったらだめだと思わされた時だったわ。


だから私は今の状況「できないことはない」と思えたのかも。


実は、

娘を越境通学させてます。

今の校区の学校へ行かそうかと考えていたんだけど

理由を教育委員会の方に相談したら許可はおろせるとのこと。

両校の教頭先生も絶対最初一緒がいいよ。と動いてくださって、
わずか一週間ほど、いや実際3日くらいで決まったicon12

とはいうものの、

家は今住んでる家からの通学になるので朝、車にのって集団登校の場所へ連れて行って、
車をコインパーキングへ置いて
私は仕事へ。
仕事が終わると迎えにいって車で今の自宅へ。



会社の理解と家族の協力によって一週間続けております。

いや~出来ないことはないもんですねしてみるとface10

本当にたくさんの方が娘の入学のためにと敏速に動いてくださって

幸せモノだと感じているのでしょうかicon12


それもこれも

家を買い換えることとなり、

家が出来上がるまで間のことだけどicon25


主人は結婚して大きなプレゼントなんかしてくれたことなかったけど、

今回は

大きい。

結婚10年目で指輪でいいはずがface10




私の部屋、

アトリエと呼んでいいかなICON64littleだけど。



作るため。



いやただ単に、


リビングやなんやらでされるより、

一部屋与えることでその中で全て処理してほしいだけか、



もしくは

そのせいで娘の部屋がなかなかできないことがストレスかface10



買い替えを決断しはりました。




今のマンションはかなりお気に入りであり人気の物件。

手放すことを考えたときは本気で涙した。

実際買い替えも大変icon10

でも家族のことを思えば今の広さではきついicon10


同じような間取りでもやはりマンションは収納、部屋の大きさなどなど

かなり狭いですicon10


といっても買い替え先もさほど大きくないんだけど、
やはりマンションよりかは収納力は格段の差があるし。


マンションを購入したときはお互いの実家が増改築していたような家で
とても不便だったこともあり便利なマンションでと言って購入したのに、
結局一軒家に越すとは人生遠回りもいいとこ。


でも買い替えもキャッシュで購入してくれる方が出てきたこと、

購入先の家も実は、全く考えてなかった場所。

長岡天神に土地を決めて、モデルハウスというかもう建っている見本として
見に行ったお家の周りの環境がとても便利、スーパー近いし、職場へのバス停も近い、
すべてが徒歩範囲でいけるし学校も。

あれ、こっちの方にしようか・・・とあっという間に同じ区内で決めましたicon25





やってみると
できないことはないもんですわface01





娘の笑顔で学校へいってくれてます。


SweetTen で Sweet (Little) Home


母はなによりも救いです。




3年間通った幼稚園の子がいなくても、

近所のお友達がいなくても、

給食になにがでるかわかっても、



ネガティブ発言一切なしで聞いても言わず、

愚痴を一つこぼさす楽しそうにいってくれるicon12



本当にえらいとおもう。母。
ただの親ばかicon10



ただ、何も言わず寄り添ってほしいときはあるみたいで

その要望にはお答えしておりますicon12




そんな母にもびっくりするくらいいいことがICON46

ハンドメイドのイベントなどでご一緒してFBでもおなじみの

ぼんぼん屋メンバーと同じ学区ICON35

こんな衝撃なかったわ。
私も知り合いいない新しい学区。

なんと心強いicon12

今度の女の子の手仕事展でも一緒だし、

俄然前向きに楽しんでいけそうやん!





人生は長いしたまに遠回りもしてみるものだ。







よかったクリックしたってくださいませ。
ランキングに参加してます♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村








同じカテゴリー(story)の記事画像
2018年、明けましておめでとうございます
サマーカット★
CHECK&STRIPEのエメラルド的なコーデュロイ
明日、発売の「COTTON TIME 2014年11月号」に掲載されます!!
chiqu2(ちくちく)リースにパッチスタイが届いたよ。
PrunusBoxとが初めて届く春夜の巻
同じカテゴリー(story)の記事
 2018年、明けましておめでとうございます (2018-01-03 17:32)
 サマーカット★ (2017-07-05 09:22)
 CHECK&STRIPEのエメラルド的なコーデュロイ (2014-12-04 18:08)
 幸せの黄色いハンカチ。 (2014-11-18 20:00)
 明日、発売の「COTTON TIME 2014年11月号」に掲載されます!! (2014-10-06 21:07)
 chiqu2(ちくちく)リースにパッチスタイが届いたよ。 (2014-03-09 14:26)

Posted by hana*bebe*  at 07:13 │Comments(0)story

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。