京つう

出産・育児・子ども  |洛西

新規登録ログインヘルプ









minne販売中♪⇒
インスタ⇒
どんどんフォローくださいませ。




ランキングバナーTOPに持ってきました♪
ブログランキング参加してます♪
よかったら↓下の写真クリックしてくださいませ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

2013年02月22日

冬最後のオーダー品。

   



以前、手づくり市で、私の作品をみて


 悪気も何もなく
世間話ついでに話していたのですが、


「この価格で販売されているなら手間代ってあんまりとられてないですよね~」


「私は外国からたくさんの布を買ってもっているのでその布を使って、


作品を作ってくれませんか?もちろん製作代はお支払いします。」とのことでした。


もちろん悪気もなくおっしゃっているのですが、


私が思うに、

手づくり市やイベントに参加している作家さん達は

自分でセレクトした布を使って何をどうつくろうかっていうことが

楽しいはず。

好みの布をかって作ってそれを受け入れてもらえるっていう喜び。



与えられた布で作られるのは「お仕事」だと思います。

この手づくり市で出品している人は
そういう仕事受け入れられる方本当に少ないと思いますよ~icon12
あくまで私目線


ただ、そういうお仕事をしたいと思っている技もちの方はたくさんいて

使いあぐねて家庭に入っているかもって主婦目線でお話したことがあります。


製作代として代金を頂戴することは二つとも共通しているんだけど



この差があるからこそ手作りがいいんだと思う。




でも、



一ついえるのはオーダーとは別、




オーダーは一応自分の作っているものを気に入ってくれている。


で、そのもの自体を目に見えないもののご注文をいただけたりもする。




うれしいものですicon12




冬最後のオーダー。





遠くへ行ったママ友さんです。



本当におやさしく子供思いな事が伝わります。




幼稚園では学年が違うのに仲良くしてくださってありがとうございましたICON61



まずはご夫婦でお揃い。
冬最後のオーダー品。





おこちゃまには、






BONBON帽子。
冬最後のオーダー品。


寒いところらしく、お花見に持っていかれるかもということだったので
少し春っぽい華やかな花柄で。



冬最後のオーダー品。





気に入っていただけますように。





無事届きますように。




冬最後のオーダー品。



よかったクリックしたってくださいませ。
ランキングに参加してます♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村








同じカテゴリー(小物)の記事画像
大阪アート&手作りバザール 出品予定作品
春いろ。リバティパッチワーク
2016年祇園祭~宵山スタート~
いろんな素材とふわふわワッフルでいろんなブランケット
初仕上がりものはmocaさんのあれでこれ。
minimini☆LIBERTY巾着作り
同じカテゴリー(小物)の記事
 大阪アート&手作りバザール 出品予定作品 (2017-12-04 17:55)
 春いろ。リバティパッチワーク (2017-03-29 09:10)
 2016年祇園祭~宵山スタート~ (2016-07-14 10:26)
 いろんな素材とふわふわワッフルでいろんなブランケット (2016-06-21 10:09)
 初仕上がりものはmocaさんのあれでこれ。 (2016-01-08 11:03)
 minimini☆LIBERTY巾着作り (2015-12-14 12:54)

Posted by hana*bebe*  at 07:31 │Comments(0)小物

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。