京つう

出産・育児・子ども  |洛西

新規登録ログインヘルプ









minne販売中♪⇒
インスタ⇒
どんどんフォローくださいませ。




ランキングバナーTOPに持ってきました♪
ブログランキング参加してます♪
よかったら↓下の写真クリックしてくださいませ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

2012年09月22日

brancheさんでおばちゃんランチ。







またまたハンドメイド友達さん達。



今やもうハンドメイドの話だけではないな…。





そう、


おば様昼食会へ。






場所はおしゃれです。


brancheさんでおばちゃんランチ。

brancheさんへ。

http://www.branche-web.com/



古物、日本、外国、ハンドメイド、etcがとてもよく融合されている場所。



すてきです。



そんな場所で。



お話にまたまたはなを咲かせてきました。


brancheさんでおばちゃんランチ。


ランチがでて、バッっとカメラを構える感じface10


おもろい。



ハンドメイドを続けていることでいつも思うのは、


ずっとある程度、
同じように同じ思いで同じ分量でできていることは幸せだと思う。

ハンドメイドに夢中になりすぎることもなく、

子供が大きくなったら環境が変わるはず


でも変ってないように見せる技をお持ちで、

ブログをやめることもなく、

作品を作ることをあきらめず


日々同じようにある程度無理せずつづけていけることがとても重要だと思う。





難しい。



何人もの作家さんがブログや作家活動をやめていくのを目にする。

それが変化ならいいけど

諦めだと悲しい。



だからこそ続けていられるのは

ある程度引き際をわきまえ、

頑張れる自分の能力を知ることが大事なんじゃないかと思う。


「自分はいたらない人間だから助けてもらっている」
なんて最初に分かっているなら


絶対しない。


たまにキャパ越えしたときは


猿のように素直に反省して

的な動物の集まり。



仲間意識がある



とか

学生気分で楽しい

とか、



薄っぺらな言葉では絶対あらわしたくはございませんね。



けどたまにしか会わないし。


活動みんなばらばらやしicon10


そんな形もあるのでしょう。




みんなしらないやどうけど。



結構お買い物しちゃいました。



このあたり、



ただのマイペースな人間かもしれんicon08


それと



携帯は無事最初からかばんのなかにあったりしたわface03







よかったクリックしたってくださいませ。
ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村














同じカテゴリー(京都でランチ)の記事画像
京都町家イタリアン ろんくす
京都ならでは。川床ランチとおまけ。
イベント出店告知とランチネタ。
桂方面から鈴虫寺を楽しむサイクリングの会
ANAクラウンホテル、COZYのビュッフェへ。
またまた「希味」で、げんきになるはなし。
同じカテゴリー(京都でランチ)の記事
 京都町家イタリアン ろんくす (2018-03-12 09:00)
 京都ならでは。川床ランチとおまけ。 (2017-05-22 12:59)
 イベント出店告知とランチネタ。 (2017-04-25 11:58)
 桂方面から鈴虫寺を楽しむサイクリングの会 (2017-04-17 12:54)
 ANAクラウンホテル、COZYのビュッフェへ。 (2017-04-01 10:06)
 またまた「希味」で、げんきになるはなし。 (2017-02-28 11:14)

Posted by hana*bebe*  at 11:15 │Comments(2)京都でランチ

この記事へのコメント
何度もいいますがオバ会ではございませぬよ。
乙女の集まり、女子会でございます。
いや~今回も語りつくしましたな。
でも驚くなかれ、hanaさん帰宅後もずいぶんと長居しましたのよオホホ
雰囲気よすぎてアカンわ~寛ぎすぎやわ~
なんだろう、ガチガチのママ友でもなく刺激しあえる尊敬できる同志といいますか。
この関係が絶妙すぎて最高に居心地がいいですわ~。
変化の時期がいずれ来るだろうと思うけど長く続くといいな~と♪
そのためにはコラーゲンです!忘年会です!
またよろしく(笑)
Posted by Amica at 2012年09月22日 21:59
>Amicaおばさま

オバ会でないと!オバ会だから3時まで居座れるのよ。
いや~もっと話ききたかったし笑いたかったわ。
しかも「同志」ってめっちゃ笑えた(^^)
なんか「きっさまとおれとは~」なんていう歌頭かけめぐり・・・ぷぷ。

なんかコラーゲン鍋は先走りしていて面白い。
ほんまみんないくの~~~?
大して期待に沿えるようなお店ではないねんけど( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
大丈夫かな・・・・
Posted by hana*bebe*hana*bebe* at 2012年09月29日 09:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。