京つう

出産・育児・子ども  |洛西

新規登録ログインヘルプ









minne販売中♪⇒
インスタ⇒
どんどんフォローくださいませ。




ランキングバナーTOPに持ってきました♪
ブログランキング参加してます♪
よかったら↓下の写真クリックしてくださいませ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

2012年08月28日

フリルフリルフリル♪ロングパフスリーブカットソー






あと、2日で夏休み終了です。

うちは遅めかな~



お盆まで夏季保育してくださった幼稚園。



仕方ないか・・・・face03


でも、



娘は夏休み、


今日始めて、家で過ごしているのではないか。



と母思う。




楽しかったね。





日差しもなんとなく、

秋めいてませんか?


でもね温度は変わらず。


32度。





京都ならではなのかICON61



もうそろそろ秋のイベントへ始動しようと思ってますicon12



で、



突然ですが、



屋号を変更しようかと。



今までの屋号、


Ceminyon」(セミニョン)はフランス語で「かわいい」いう

「C'est mignon」を読みやすいようにしたはずが、



イベント関係者様に

今まで誰一人、すっと読んでいただけなかった・・・face07




hana*bebe*で活動してきて思うけど、

覚えやすい、発音しやすいって大切だわ。


といって、やはり子供服以外のものをhana*bebe*っておかしいし・・・





で、




ネットショップで使っていた、






「花籠」






にしようと思う。



はなかごって読みます。


これは読んでもらえているのでicon10


大丈夫だろうと思うface06






全くの自己満足で申し訳ないのですが、


作家活動をする以上、

要求されることなので一応・・・・




よろしくお願いしますICON57











そんな中、


長袖の新作。



フリルフリルフリル♪ロングパフスリーブカットソー


長袖のパフスリーブ。

タートルネック。


すっかり秋ですICON122


背中からも少し見えるように。

フリルフリルフリル♪ロングパフスリーブカットソー




繊細なフリルを表現したくて頑張ってみた。


フリルフリルフリル♪ロングパフスリーブカットソー



フリルフリルフリル♪ロングパフスリーブカットソー


どうですやろ?



肉厚のスムース使ってみたicon12


実はこのスムース、

スムースなので夏物にと購入したが、
あまりにも上質な肉厚のニット。


やはりニット専門店は違うな・・・icon12



しっかりしたフリルが縫い付けられるスムース。





実感していただきたい。

フリルフリルフリル♪ロングパフスリーブカットソー




3サイズ展開です。

フリルフリルフリル♪ロングパフスリーブカットソー











よかったクリックしたってくださいませ。
ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村







同じカテゴリー(KIDS トップス)の記事画像
KIDS服☆LIBERTY☆suger rush✩シュガーラッシュ
KIDS服☆リネン100%布でNPブラウス110s
とうとう手を出してしまった、フレンチブルちゃん。パーカーベストに。
ぽこぽこウールで赤ちゃんポンチョ
ウール生地で赤ちゃんポンチョ
ぽこぽこウールでフーディットポンチョ
同じカテゴリー(KIDS トップス)の記事
 KIDS服☆LIBERTY☆suger rush✩シュガーラッシュ (2018-04-11 13:00)
 KIDS服☆リネン100%布でNPブラウス110s (2018-03-16 09:28)
 とうとう手を出してしまった、フレンチブルちゃん。パーカーベストに。 (2018-02-01 09:10)
 ぽこぽこウールで赤ちゃんポンチョ (2018-01-22 11:32)
 ウール生地で赤ちゃんポンチョ (2018-01-17 09:05)
 ぽこぽこウールでフーディットポンチョ (2018-01-15 11:23)

Posted by hana*bebe*  at 15:33 │Comments(2)KIDS トップス

この記事へのコメント
ごぶさたぶりでございます~
「花籠さん」になるんだ!!!
じゃ、今までどおり「ハナ(hana)さん」て呼ばせてもらって
問題ないかな(*^o^*)

屋号って、みんなそれぞれ思い入れや愛着あるよね。

ワタシ的には「hana*bebe*」は全然おかしくないけど。。。(^o^)ノ
Posted by suu at 2012年08月31日 13:16
suuサマ

ご無沙汰~メールもしようしようと思っている間にバタバタすぎております。
ごめんよ。
もちろんhanaさんでもハナさんでも鼻さんでもいいよ。
もう変更しようかと考えたらすぐsuuはん思い浮かぶようになったわよ(^^)

どうしてもね、bebeっていう言葉を大人服で使うのに抵抗があって・・・
もともとTシャツとかの英語ロゴすごく気にする人なのよ私
なまじっか中途半端に意味がわかると気になって。
娘も服などもほとんどロゴ無しよ(^^)。
親の勝手だけどね。
また秋よろしくね。
追加するで~
いつもお買い上げいただけてるのでうれしいです♪
Posted by hana*bebe*hana*bebe* at 2012年08月31日 18:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。