京つう

出産・育児・子ども  |洛西

新規登録ログインヘルプ









minne販売中♪⇒
インスタ⇒
どんどんフォローくださいませ。




ランキングバナーTOPに持ってきました♪
ブログランキング参加してます♪
よかったら↓下の写真クリックしてくださいませ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

2012年01月26日

petitフリルチュールレギンス





寒い日が続きますね・・・・icon04

娘の幼稚園のクラスはまだお休みの人がいないみたいなんですが、

怖いですicon10
予防接種は済ませてますが安心できないみたいですね。


まだ春と言える季節には程遠い。

重ね着や単品で着用できるようなもの作ってます。


大好きなパープルで。
petitフリルチュールレギンス


シンプルに仕上げようと思ってもデコってしまうicon10
性分なんでしょうか・・・face10
辛抱がたりないのか・・・




この頃、作家さんと交流するなかで作家さんの作品を見て、
これ欲しいとか(作れないけどicon10)作りたい!って思うのは
どこかこだわっているものが多いんですよねicon10


生地がすてきとか。

ここにこの生地合わせてくる?!とか。

この生地がこんなにお洒落に仕上がる?!とか。

平凡なものなのに少し手を加えてるとか。

にくない~と思うわけです。

お客様がそのあたりを見通して迷った挙句迷ったもの全部買うとかいう
行動を目の当たりにするとこだわりは無駄ではないんだろうと思います。


もちろん反対もあるわけで、
シンプルなものつくっているけど、

簡単に作れてすぐに出来上がるからシンプルなもの作る
っていう近道てきな発想ではなく、

研ぎ澄まされてそうなっていく感じの作品も
絶対何かちがう気がします。



で、




実際、作品ができた経過とか聞くと創意工夫で結果できた商品だと
気づかされます。



みんなかっこえぇわ~ICON61










ということで、

自分のデコ癖を言い訳して。


petitフリルチュールレギンス

両足元にフリルチュールを縫いつけ、

ちょっとハリのあるサテンリボンを。
このリボンはリボンレイ用のもので少しハリがあります。
端は熱処理して解けてこないようにしてます。

petitフリルチュールレギンス






こんな感じで重ね着するとかわいいICON61

petitフリルチュールレギンス






よかったクリックしたってくださいませ。
ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村




同じカテゴリー(KIDS ボトム)の記事画像
ベルギーストライプリネンでKIDSセットアップ作り。
太ボーダーグレーでシンプルKIDSショートパンツ
いちごで夏の後ろフリルショートパンツ
ひさびさいちごの後ろフリルパンツ2段バージョン
マリンなボーダーモンキーパンツ
ひさびさに花柄baby用モンキーパンツ
同じカテゴリー(KIDS ボトム)の記事
 ベルギーストライプリネンでKIDSセットアップ作り。 (2016-03-10 13:47)
 太ボーダーグレーでシンプルKIDSショートパンツ (2015-05-18 10:46)
 いちごで夏の後ろフリルショートパンツ (2015-05-02 16:01)
 ひさびさいちごの後ろフリルパンツ2段バージョン (2015-03-26 17:28)
 マリンなボーダーモンキーパンツ (2015-02-26 21:03)
 ひさびさに花柄baby用モンキーパンツ (2015-02-25 10:56)

Posted by hana*bebe*  at 15:45 │Comments(4)KIDS ボトム

この記事へのコメント
子供にシンプルなデザインのナチュ服着せるの可愛いですよね♪
でもやっぱりレースやリボンでデコったふりふりは女の子の特権で・・、
どちらも捨てがたい!^^

こないだ作ってはったレッグウォーマー付の大人用レギンスも
めちゃめちゃ好みでした♪
Posted by +yukke+ at 2012年01月26日 19:54
こんにちは!おひさしぶりです。
hanaさん、花子百貨店出されるんですね。すごい〜!私からしたら、hanaさん、かっこえぇぇ〜ですよ〜〜o(^-^)o
そちらに帰って行きたいくらいです。
hanaさんに聞きたいことあったので、またメールしま〜す。
Posted by まなけい at 2012年01月27日 11:48
こんばんは~♪おひさしぶりです☆
花子百貨ついに進出なのですね!!なんだか素敵な市と聞いているので都合が合えば行ってみたいですぅ~楽しんできてくださいね!!
hanaさん!!デコ癖だなんて~!!私はhanaさんのそのカラーがとっても憧れです☆このレギンスも女の子心をくすぐります~
私も自分のカラー、見つけなきゃ!!
Posted by coquette at 2012年01月27日 22:59
+yukke+様

また存在を思い出させて私にHB買わせるつもりですか!!!(^^)
ほしい・・・次のポイント10倍の日にたぶん・・・です。
なにより置くところを考えるのが( ̄m ̄〃)

シンプルでいることと個性的であることは
ある意味相反することなのでその調和が難しいものです。



まなけい様

そうなんですよ。花子さんへの挑戦です。
年明けからこんな大それたことしして大丈夫かな~(;´д`)
かっこえぇなんてことは絶対にありません・・・
何も考えてないだけかも。
やりたいことで無心になれるのは幸せなことかな~って
思います。
メール待ってますよん♪



coquette様

大丈夫~??なにやら一家で大変そうだったわね(^^)
家は今のところ大丈夫なんだけどひやひやよ。

coquetteカラー私から見たらあると思うよ。
ただ、シンプルな分個性出すのが難しいのは確かだよね。
私はデコ癖に救われているのかも(^^)
しかもあの財布にカードケース!!!( ̄□||||!!すごい量。
充分カラーです!
Posted by hana*bebe*hana*bebe* at 2012年01月28日 14:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。