京つう

出産・育児・子ども  |洛西

新規登録ログインヘルプ









minne販売中♪⇒
インスタ⇒
どんどんフォローくださいませ。




ランキングバナーTOPに持ってきました♪
ブログランキング参加してます♪
よかったら↓下の写真クリックしてくださいませ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

2011年10月24日

BONBONパイロット帽子






  でっかくなっちゃった~! 


 ボンボンがですface08

BONBONパイロット帽子

以前から気になっていたパイロット帽。

試行錯誤して完成させてます。

BONBONパイロット帽子

パイロット帽はなかなか納得できるパターンがなかったので自分で
あ~したりこうしたりで変更し完成しました。

パイロット帽は二つ折になる二枚を縫い合わせが多かったと思うのですが、
どうしても正面からの線が気になって・・・

トップを4枚にしてみました。
BONBONパイロット帽子

ボンボンは少し大きめ。
でも重みがでないようにふんわり仕上げ。

BONBONパイロット帽子

僕ちゃんたちでもいけるように
青のギンガムや水玉など作ったのですが百万遍で完売☆

やっぱり男の子に人気なのかな・・・










よかったクリックしたってくださいませ。
ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村






 






同じカテゴリー(小物)の記事画像
大阪アート&手作りバザール 出品予定作品
春いろ。リバティパッチワーク
2016年祇園祭~宵山スタート~
いろんな素材とふわふわワッフルでいろんなブランケット
初仕上がりものはmocaさんのあれでこれ。
minimini☆LIBERTY巾着作り
同じカテゴリー(小物)の記事
 大阪アート&手作りバザール 出品予定作品 (2017-12-04 17:55)
 春いろ。リバティパッチワーク (2017-03-29 09:10)
 2016年祇園祭~宵山スタート~ (2016-07-14 10:26)
 いろんな素材とふわふわワッフルでいろんなブランケット (2016-06-21 10:09)
 初仕上がりものはmocaさんのあれでこれ。 (2016-01-08 11:03)
 minimini☆LIBERTY巾着作り (2015-12-14 12:54)

Posted by hana*bebe*  at 11:26 │Comments(4)小物

この記事へのコメント
東京から…かわいい〜!!ボンボン大きいのも、かわいいです〜o(^-^)o
この柄のも、お嫁に行ってしまったんですよね?
娘っちと、息子っちにお揃いしたいんですが…
無理ですよね?
またメールも入れさせてもらってます。
よろしくお願いしま〜す。
Posted by まなけい at 2011年10月26日 09:48
まなけい様

お久しぶり~~~ありがとうございます。
メールもありがとうございました!
黄色、今作ってます。
出来上がったら見てくださいね。
でもこのアランは男の子でも女の子でもかわいいですよん!
ゆっくりご検討くださいませ。
Posted by hana*bebe*hana*bebe* at 2011年10月27日 10:00
お久しぶりです!
ブログはまめに見させてもらってるはずなのですが・・
この帽子!!
またまた私のつぼです!!!
次のイベントに持っていかれたりするのかなぁ・・
ぜひ欲しいです!
注文OKならお願いしたいです。
とりあえず、mon marche Petit Noël には行かせて
もらいますね。
その時お会いできるのを楽しみにしてま~す♪
Posted by ぴーたま at 2011年11月15日 08:33
ぴーたま様

お久しぶりです。
いつも見ていただいているんですね~嬉しいです♪
つぼははいれました???うふふっ(*゚v゚*)
うれしいじゃないですか!
なんだかこの帽子すごい人気で・・・
嬉しい限りです。
モンマルシェまで残っていたら持って行きますね!
こちらこそお会いできるの楽しみにしてますよ~
Posted by hana*bebe*hana*bebe* at 2011年11月21日 09:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。