京つう

出産・育児・子ども  |洛西

新規登録ログインヘルプ









minne販売中♪⇒
インスタ⇒
どんどんフォローくださいませ。




ランキングバナーTOPに持ってきました♪
ブログランキング参加してます♪
よかったら↓下の写真クリックしてくださいませ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

2011年08月17日

五山の送り火と百万遍手作り市とお盆の終わり。




15日に百万遍の手作り市へ参加して来ました~icon12

酷暑ばかりを気にかけてたんですが・・・雨にも何度かあい、

微妙なお天気にかかわらず、やはり百万遍たくさんのお客様で賑わいました。

いまだかつてない在庫をご用意しましたがいまだ満足できない私face07

いつまでも続く葛藤になるんだろうなって思いますよ。

そんな中、

大阪からわざわざオーダーをしがてら新作を見に来てくださったり、
お友達が差し入れをしてくださったり、
過去にたまたま一木で作品を手にして下さった人がいたり・・・
楽しく嬉しい時間を過ごせました。

本当にご来店くださり、

ご購入いただきありがとうございましたICON61
いつも感謝の気持ちで一杯でございます・・・・


子供服
五山の送り火と百万遍手作り市とお盆の終わり。

大人服
五山の送り火と百万遍手作り市とお盆の終わり。

小物
五山の送り火と百万遍手作り市とお盆の終わり。
カボション130個。
ちかれた~icon10



そして一緒に、夜中の3時から場所取りお付き合いくださったutata*さんや
Birthdayさんお気遣いありがとうございます。

私のお隣、士(さむらい)さんの店長様
楽しい時間をありがとうICON61

そしてマイミクさんやそcoquetteちゃんやぽーさん
たくさんのハンドメイドのお友達。
愛想のないうちの旦那に最後お店を任せて車をとりにいってたら
皆さんいなくなってるし~face07

いえなかった「お疲れ様」をこちらに変えさせていただきます・・・


本当にありがとうございました。

皆様のお力があって一人で出店しても楽しくて、熱中症にならなくて済みました・・ICON46

短い間でしたがお迎えに来たうちの娘もハンドメイドのお友達キッズ
のおかげで楽しいひと時を過ごせたようでした。

五山の送り火と百万遍手作り市とお盆の終わり。




そして・・・

そんな疲れたからだを癒してくれたのが、

昨日の五山の送り火です。

うちのマンションの屋上からはかろうじてすべて見ることができますicon12

写真写りは少々悪いですが・
実際はもっと綺麗に見えるんですよ~
屋上を開放していただきみんなでわいわいICON64

五山の送り火と百万遍手作り市とお盆の終わり。


なんだかんだと今年は問題になりましたが、やはり粛々として行われる行事には
京都ならでは厳かに行われる気がします。

毎年感じるのですが、地元の大阪は、淀川の花火、天神祭りなど
ドンパン華やかですが、京都の夏の行事は
静かですねicon12


今年はまた天災などの後。
違った思いで手を合わせずにはいられないほど燃え立つ火が心に残りましたICON121





最後の鳥居は
家族3人、ベランダから。
静かな特権ですね。

五山の送り火と百万遍手作り市とお盆の終わり。

静寂と共に夏が終わりました。



そして、

私としてはかなりあせりますが・・・
秋の一大イベント。

ロハスへの出店が決まりました。
もちろんお力を借りてでございます。

mon marche*の一員として
頑張ってみます・・・ICON47





よかったらこちらバナークリックしてやってください。
ランキングに参加してます♪
↓ ↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村








同じカテゴリー(手作り市)の記事画像
森のてづくり市終了しました~♫
出店告知とキャンバスオイル加工でトートバック
大阪アート&手作りバザール 出品予定作品
イベント2個終了と大文字のへそ。
秋の出店告知になります♪
森の手づくり市無事終了報告&ポン酢作り。
同じカテゴリー(手作り市)の記事
 森のてづくり市終了しました~♫ (2018-03-09 17:11)
 出店告知とキャンバスオイル加工でトートバック (2018-03-02 14:23)
 大阪アート&手作りバザール 出品予定作品 (2017-12-04 17:55)
 イベント2個終了と大文字のへそ。 (2017-11-14 13:58)
 秋の出店告知になります♪ (2017-10-24 09:22)
 森の手づくり市無事終了報告&ポン酢作り。 (2017-09-28 10:59)

Posted by hana*bebe*  at 16:48 │Comments(4)手作り市

この記事へのコメント
おちかれさまでした~!!
初百万遍、いろんな事が勉強になった気がします。
暑さも含めて・・・。お気遣いありがとうございました~
あの扇風機、ゲットせねば!
それと挨拶もちゃんとできぬまま退散しちゃって(汗)
パパさんには一応ご挨拶したつもりですが、正直のところ少々朦朧としてたので片付けの時のことをはっきり覚えてないような・・・。
やはり修行がたりないなぁ~とつくづく思いました。
今回は周りに皆さんいてくれたので少々、いやかなり甘えもありました。
上賀茂はしっかりやってきます!
飲み会、楽しみにしとりま~す♪
Posted by coquette at 2011年08月17日 23:25
百万遍さん朝早くからお疲れさんでした~
お疲れでていませんか?

五山送り火
こちらはいつもと違う雰囲気で・・・なんだかな
めっちゃ野次馬?の軍団でがやがや 
なんやとおもっとんねん!って感じやったよ^^;

飲み会 ぱあーっと楽しもうね!
Posted by utata at 2011年08月18日 10:57
リンクしていただいてありがとうございます。何人かこちらからHPにきていただいたので・・・どこからかしら?とたどったらこちらでした。
こちらこそ、仲良くしていただいて嬉しかったです。ありがとうございます。
百万遍さんの帰り、私もあいさつを・・・と思っていたのに、みなさんおられなかったので。失礼しました。
またお会いできるの楽しみにしてます。
またいろいろ教えてくださいね。
Posted by 士(さむらい) at 2011年08月19日 11:19
coquette様

お疲れ様~(^^)
片付けのときやっぱり朦朧としてたよね。
なんとなくあれ?!って思ったよ。
この間と同じような顔してたから。

この間はあまり暑くなかったと思うんだけど。
体調と朝の早起きの寝不足だろうね。
でもまだあなたには上賀茂があるのよ!!!
でもね・・・頑張れ!とは言わないよ。
だって無理しそうだから。
こだわりや意気込みなどあるだろうけどとりあえず
やりこなすだけでも一人では必要だと思うので無理せず・・・
打ち上げでまた聞かせていただきます。

utata*様

これはこれはお疲れ様どした。
いろいろお世話になり勉強させていただいてます。
バースディさんにもお世話になり本当に申し訳ないですわ。

五山の送り火お姐さんとこはもっと大きいんやろね。
人もおおいはず・・・
ああいうものは静かに見ていものだわね(;´д`)
打ち上げよろしく~



士(さむらい)様
こちらこそ本当にありがとうございましした。
変な軍団の中に紛れ込んでしもたわ(;´д`)なんて思ってなかったですか???
申し訳ございませんでした・・・・
素敵な京都らしい作品に癒されましたよ。
私は何か教えられるほとなんにも実際はしてないんですよ(^^)。
こちらこそぜひぜひ時間お会いできたらお話させてくださいませ。
ありがとうございました・・・
Posted by hana*bebe*hana*bebe* at 2011年08月22日 09:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。