京つう

出産・育児・子ども  |洛西

新規登録ログインヘルプ









minne販売中♪⇒
インスタ⇒
どんどんフォローくださいませ。




ランキングバナーTOPに持ってきました♪
ブログランキング参加してます♪
よかったら↓下の写真クリックしてくださいませ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

2011年03月14日

「五六市」終了しました。



ブログの更新をしばらく自粛しようかと思っていたのですが、
更新していないのに更新したとき以上の閲覧数。

これはご心配やイベントレポ待ってくださっているのかも?!と思い
更新することにしました。

私の周りには被害にあわれた方はいらっしゃらないのですが、
今回の震災は本当に心が痛む思いでいろいろな事感じております・・・

昔、私が学生で、アメリカに短期でいたころ、湾岸戦争がはじまりました。
新聞には「World War Started」と一面に大きな文字。

空爆の映像を見て愕然とし恐ろしく感じたの思い出します。
日本では自衛隊の派遣など報道されていたりしたので
不安で一杯でした・・・

でも戦地ではなかったので何も変わらず生活ができるんですよね。
考え込む私に、そんな時、ホストファミリーが言ったことが忘れられません・・・

「現地へ兵隊としていけない(いかない)、現地の人を助けることもできないでしょ?」
できない・・・としかいえなかった私に。

「じゃ、あなたが今しないといけないことを思いをこめて今まで以上に頑張りなさい」と。

その時は私にとってそれは勉強。
「できること」ではなく「しないといけないこと」を全うして
広い意味で今できることを頑張ってして行動し、
結果、いつか結びつくかもしれないよという事を言いたかったのではないかと

今は思えます・・・

そしてなにより今の自分のおかれた環境への再認識。


忘れ去られることがないよう
深い深い思いをもって見届けさせて頂こうかと思います。





「五六市」終了しました。






そして

昨日の日曜日は大阪の枚方の「五六市」へ参加してきましたicon01
お天気にも恵まれ、たくさんの方にご訪問いただきました。


「五六市」終了しました。


「五六市」終了しました。「五六市」終了しました。





本当にたくさんの方のご来店、お買い上げありがとうございました。





初めてご対面できたchikimamaさんとchikiちゃんICON64
うれしかったですicon10

ありがとうございました。


それと・・・

私も一人出店なのに近場でお買い物。

「五六市」終了しました。
親子でいちごお茶碗。
中もそともいちごだらけ~
お手製の新聞でできたバックに入れてくださいます。
高温で焼いているので食器洗い機OKなんですよ!

レース編みも。
製品化許可いただきましたのでぜひ作品へ。
「五六市」終了しました。

それと・・・
「五六市」終了しました。
この高級☆オーガニックジャムを頂きました。
お隣のむろう農場様の方から。

私の方がたくさんお世話になったんですよICON46

お客さんがあふれてきてテントの中が手狭になったときも
二人共有の場所を使って~と快くいってくださりラックを移動しテント内が快適にicon12
しかも出店料も「お互い一人だから払ってくるわ」といってくださったり・・・
本当にすいません・・・

となりのお母様からものど飴いただいたり。
こちらの「市」はスタートがゆっくりなのかな・・・
最初はどうなることかと冷や汗もんでした。
みなさんとの交流も有意義なひと時でした。
一人もいいことあるもんだ。


大阪での市はやはり見たことのない作家さんが多いように思います。
またぜひ出品したいです♪




その前に、長岡京駅前の「青空個展市」へ出店依頼いただいたので、
出てみようかなって思ってますよ。







よかったら下の写真クリックしてやってください。
皆様のクリック数でランキングが決まります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村





同じカテゴリー(手作り市)の記事画像
森のてづくり市終了しました~♫
出店告知とキャンバスオイル加工でトートバック
大阪アート&手作りバザール 出品予定作品
イベント2個終了と大文字のへそ。
秋の出店告知になります♪
森の手づくり市無事終了報告&ポン酢作り。
同じカテゴリー(手作り市)の記事
 森のてづくり市終了しました~♫ (2018-03-09 17:11)
 出店告知とキャンバスオイル加工でトートバック (2018-03-02 14:23)
 大阪アート&手作りバザール 出品予定作品 (2017-12-04 17:55)
 イベント2個終了と大文字のへそ。 (2017-11-14 13:58)
 秋の出店告知になります♪ (2017-10-24 09:22)
 森の手づくり市無事終了報告&ポン酢作り。 (2017-09-28 10:59)

Posted by hana*bebe*  at 17:37 │Comments(4)手作り市

この記事へのコメント
五六市、お疲れ様~☆
素敵な市だったのね~♪
私も一度見に行きたいな~。

地震の話、凄く同感です。
更新、見れて良かった☆

普通に暮らせる事に感謝して、普段通りに自分の人生を精一杯生きる。
もう一度、災害時の備えについて考え、用意する…。

複雑だし、とてももどかしい思いもあるけれど…。
Posted by 樹ママ at 2011年03月14日 18:27
樹ママ様

五六市初めてのだったけどいろんな意味で
楽しかったのよ~
足場もいいし、他の手作り市に比べたら子供も行きやすい。

天災は本当に人間のちからではどうにもできない
悲劇だと思う。

助けたい思い。
ボランティアをしたい思い。
物資を提供したい思い。
電池などを買い占めたい思い。
すべてが落ち着いた判断の中で行動であることを願うばかりです。」
Posted by hana*bebe*hana*bebe* at 2011年03月16日 10:12
五六市お疲れ様でした。
お会いできて嬉しかったです♡(。→∀←。)♡
とってもまいあがっていて、私ちゃんとしゃべれてた?めっちゃため口だったんじゃ??覚えてないくらい舞い上がってました(* ´艸`)いつも人見知りしちゃう私ですが、何度も会ったことがあるようなそんな感じでした(^ー^* )
またお会いできる日を楽しみにしてま~す!!
Posted by chikimama at 2011年03月19日 01:39
chikimama様

こちらこそお疲れ様でした~♪
こちらこそうれしいかったです!
chikiちゃんも私の興奮ぶりにびっくりしてたな~(*゚v゚*)
私もちゃんとしゃべてたたのか・・・でも
なんでだろ本当に何度もあった感じでしたね。
私もついそんなことを口走ってました~
そんな感じの私ですが・・・ぜひまたお会いしたいです♪
Posted by hana*bebe*hana*bebe* at 2011年03月23日 17:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。