京つう

出産・育児・子ども  |洛西

新規登録ログインヘルプ









minne販売中♪⇒
インスタ⇒
どんどんフォローくださいませ。




ランキングバナーTOPに持ってきました♪
ブログランキング参加してます♪
よかったら↓下の写真クリックしてくださいませ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

2011年02月12日

じぇ~~~んぶまっすぐワンピースでっかいばん。



子供服を作っていて思うのが、

100サイズと110サイズの壁は大きい。

80~90サイズのベビーちゃんがワンサイズ大き目のお洋服を着ても
大きめだけどなんだかほほえましくちょっと大きめ着ているな~
と思えるんですが

100サイズのお洋服がジャストなので110サイズ、着せるとどうもしっくりこない。
大きすぎてしまう。

ベビーちゃんからキッズに変わる節目だからなのかな~と。
お洋服売り場もベビー用品は95サイズまでですものね。

作っていて使用する布の量もちがうな~と感じるのもこのあたりだと思います。

で、今回、以前ご紹介した
ぜんぶまっすぐワンピース

100サイズジャストのお姫さんに110サイズを作ってみたら
大きすぎてface08
調節して100サイズ大きめに。
丈は110のまんまです。

105サイズっていうのも欲しいな…icon10
じぇ~~~んぶまっすぐワンピースでっかいばん。

じぇ~~~んぶまっすぐワンピースでっかいばん。

肩にフリルをつけているので「羽」のようですICON94

じぇ~~~んぶまっすぐワンピースでっかいばん。

じぇ~~~んぶまっすぐワンピースでっかいばん。


よかったらこちらクリックしてやってください。
ランキングに参加してます♪
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


じぇ~~~んぶまっすぐワンピースでっかいばん。



同じカテゴリー(KIDS ワンピース)の記事画像
KIDS服☆ドット杢ニットでフレアラグランワンピース
KIDS服☆ノースリーブチュールフリルワンピース
秋色*ピンストライプカシュクールワンピース
amipocheさんのキャミサロペット
ベルギーストライプリネンでKIDSセットアップ作り。
おもいっき女の子花柄でリボンネックTを。
同じカテゴリー(KIDS ワンピース)の記事
 KIDS服☆ドット杢ニットでフレアラグランワンピース (2017-10-23 01:36)
 KIDS服☆ノースリーブチュールフリルワンピース (2017-06-21 13:24)
 秋色*ピンストライプカシュクールワンピース (2016-09-14 13:12)
 amipocheさんのキャミサロペット (2016-04-16 09:52)
 ベルギーストライプリネンでKIDSセットアップ作り。 (2016-03-10 13:47)
 おもいっき女の子花柄でリボンネックTを。 (2015-04-21 15:00)

Posted by hana*bebe*  at 10:03 │Comments(2)KIDS ワンピース

この記事へのコメント
ぜんぶまっすぐ。。。ほんまに?
まっすぐで、こんなかわいいワンピがでけるのか??
イリュージョンや~

mon marche vol.3 もうすぐ!!
ふつつかものですが、よろしくです。
Posted by suu at 2011年02月12日 21:46
suu様
そうなんですよ~
ぜんぶまっすぐにカットしてます。

イリュージョンはあなたの作品です。
もうあのブランケットたまらん!
あの色あわせ、柄あわせ。

きたいしてまっせ~
Posted by hana*bebe*hana*bebe* at 2011年02月15日 20:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。