京つう

出産・育児・子ども  |洛西

新規登録ログインヘルプ









minne販売中♪⇒
インスタ⇒
どんどんフォローくださいませ。




ランキングバナーTOPに持ってきました♪
ブログランキング参加してます♪
よかったら↓下の写真クリックしてくださいませ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

2010年12月28日

たのしい大人服



クリスマスがいかがお過ごしでしたでしょう。
すっかりファミリークリスマスで独身の頃のように浮かれていない私ですが・・・

お姫のために「サンタがおうちに来てくれるよ~」なんて事を言っちゃたりしちゃいました。
無事、我が家にもサンタが来たようなのでよかったよかった。

それともうすぐ年明けです。
もう本当に早いです。
スーパーへ行ってもなんだかたくさんお買い物をしないといけないのかと
思わされるくらいなんだか勢いあるし。

でも、ま~普段とあまり変わらず。
変わったことと言えばお姫さんが家にいるくらいです。

でも、それが一番大変だけどicon10
なんだか・・・おかし~とかじゅ~すとか毎日大変です。

そんな中、当選するかしないか分からない百万遍の手作り市に思いをはせて
大人服をちょ~~~久しぶりに。
このブログにママ服のカテがあったことさえ忘れておりました。

まずは大好きなノクターンを使って。
ロシアンリネンをヨークに。
たのしい大人服

たのしい大人服
この組み合わせは何年も前から使っている。
私の中のゴールデンコンビです。

大好き丸ヨークのチュニック。エプロン風にも見えるかな。



ビクトリアン調柄のたっぷちりティアードスカート。
もりがーるになりたいママたちへいかがでしょう。
たのしい大人服

それと・・・
ペチパンツ。
布の大きさの都合上、ママパンツとベビーちゃんパンツに。
お揃いでも単品でも。

たのしい大人服

色は、グリーンのダンガリー風の生地です。

この細いレッドラインをどうしても生かしたくて・・・

たのしい大人服
ま~でも着用するとほぼ分からなくなるのでこだわらなくてもよかったのでは・・・
と思うのですがicon10


でもね・・・まだこだわっております。

ウエストの切り替えはリバティで。
上にチュニックとかワンピとか着るので多分、おそらく・・・見えない部分になろうかと思いますface07

たのしい大人服

どうしても見せたい!とおっしゃる方は上着を全部インして着てやってくださいface02


ランキングに参加しております。
よかったらクリックしてやってください。
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村





同じカテゴリー(ママ服 ワンピース)の記事画像
真っ白シルキーリネンでボリュームスリーブワンピース
ぽこぽこ変わり織でフロントリボンワンピース
Wool&ターコイズチェックでフロントリボンワンピース
woolxcheck 灰x青 ドロップスリーブワンピース
大阪アート&手作りバザール 出品予定作品
ブラックウォッチでショールコート
同じカテゴリー(ママ服 ワンピース)の記事
 真っ白シルキーリネンでボリュームスリーブワンピース (2018-05-17 13:11)
 ぽこぽこ変わり織でフロントリボンワンピース (2018-03-20 11:33)
 Wool&ターコイズチェックでフロントリボンワンピース (2018-01-06 14:45)
 woolxcheck 灰x青 ドロップスリーブワンピース (2017-12-20 13:57)
 大阪アート&手作りバザール 出品予定作品 (2017-12-04 17:55)
 ブラックウォッチでショールコート (2017-10-11 16:57)

Posted by hana*bebe*  at 15:02 │Comments(2)ママ服 ワンピース

この記事へのコメント
ほいさっヽ(^^)(^^)ノ
いや~フリルも可愛い、お姫はんも可愛い、焼き肉うまそう、忘年会残念・・・と色々な思いをはせながら一気に読みましたがな。
そしてそして『森ガールな大人服』これまた素敵だわ~♪
ウエストのリバティ、見えないところのおしゃれも必要です!!
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
こういうのが良いのよぉ~自己満足だけど大好物です♪
百万遍、また遊びに行くわ~(←当たる気満々の私( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)
Posted by Amica at 2010年12月28日 15:10
Amica様

いや~一気な感じが伝わってくるよん。
本当に・・・忘年会残念だったわ。
ぜひ来ていただきたかった(:_;)
だってだって~~~~!!!!あなたが好きだから。
森がーる気に入ってくれはった??
よかったよかった。
ウエストのリバティ、そうそう見えないところのおされ。です。
自己満足の私。
百万遍・・・どうでしょう。
なになに遊び???一緒に売りに行くじゃないのかい!?
いつでも待ってるよ~
Posted by hana*bebe*hana*bebe* at 2010年12月31日 08:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。