京つう

出産・育児・子ども  |洛西

新規登録ログインヘルプ









minne販売中♪⇒
インスタ⇒
どんどんフォローくださいませ。




ランキングバナーTOPに持ってきました♪
ブログランキング参加してます♪
よかったら↓下の写真クリックしてくださいませ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

2010年12月24日

親子クッキングと手作り市と例のあれ



昨日、今日とリサーチパークの大阪ガスにてクリスマスイベントが開催されてます。

そこで行われる親子クッキングに参加してきましたicon27

クリスマスパンケーキの図。

いちごの形はご理解くださいicon12

できるだけなんでも自分でさせて、こういう形が正しいんだよ~とかいうのは全く教えず、
自由にさせてみましたらいちごの形はこうなったicon10

親子クッキングと手作り市と例のあれ

パンケーキをフライパンで焼いて
料理するのが暑いって事には
気づいてくれたみたいだから良しとしましょう・・・
親子クッキングと手作り市と例のあれ

バナナを潰すだけでもきゃきゃ言っていたのでこんなに楽しんでくれるとは・・・face05
家でさせてないわけじゃないのにな~とまた参加させたらなあかんな~icon10

そのイベントの中で手作り市も開催されてます。
実はね…出店しようと思っていたんですが落選したんですよface03

でも作家友達のsuuはん
が出店してたんですね~

会場に入ろうかと思うと・・・・以前、私の洋裁クラスに通って下さっていた生徒さん、Hさん親子と遭遇。
そのHさんの手には・・・suuはんの大人気ボアバック。
なんとオーダーされてたんですね~face08
やはり・・・京都狭いface10

Hさんに親子クッキングのお話をしたら急遽一緒にクッキングクラスに参加されることになり
みんなで一緒に先ほどのパンケーキも作ったんですよ~
なんだか京都での交流がどんどん広がってきましたよ。
喜ばしいことですface02


こんなのん気にケーキを作った私ですが、
前日は地元大阪の友達たちと忘年会へ・・・

そうです・・・「せっくすあんどざせしてぇ」の会です。
これはもう何度も言ってるんですがface02あの有名なドラマがまだブレイクするまえの10年以上前からこの会を私はそう呼んでます。
小学校からや中学校からの友達です。

ルックスとかおされ度などはまず到底本物のドラマには及びませんが、そのころの私たち4人の
生き方がとても似ていたからなんですよね。

もうあれから10年以上だからそれぞれの人生も変わりましたわ。
だって私が結婚して子供を産んでるんですからface10
既婚率が50%の「せっくすあんどざしてぇ」の華の独身貴族さん方。
親子クッキングと手作り市と例のあれ
みゃらんだとさまんちゃ
念のためface01紗をかけて、小さめにしておきました。
片方は新築マンションまで買っちゃったぞ~

親子クッキングと手作り市と例のあれ

焼肉食べてきました~美味しかったわ。



まだまだ皆様も年末行事に追われると思いますが・・・体調になどお気をつけください。



今から年賀状を頑張って仕上げますicon10


同じカテゴリー(お料理)の記事画像
そこ、訳しちゃった?!っ的なチョコ土産
デトックス生活を始めてます。
春のもの、菜の花。
カントリージャムさんの燻製牡蠣
SIZUYAシリーズと長崎もの。
失敗しませんように。
同じカテゴリー(お料理)の記事
 そこ、訳しちゃった?!っ的なチョコ土産 (2015-08-24 15:48)
 デトックス生活を始めてます。 (2015-05-13 10:45)
 春のもの、菜の花。 (2015-03-24 08:49)
 カントリージャムさんの燻製牡蠣 (2015-01-07 09:04)
 SIZUYAシリーズと長崎もの。 (2014-03-04 10:17)
 失敗しませんように。 (2014-03-02 17:49)

Posted by hana*bebe*  at 09:40 │Comments(0)お料理

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。