京つう

出産・育児・子ども  |洛西

新規登録ログインヘルプ









minne販売中♪⇒
インスタ⇒
どんどんフォローくださいませ。




ランキングバナーTOPに持ってきました♪
ブログランキング参加してます♪
よかったら↓下の写真クリックしてくださいませ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

2010年08月30日

着画いっぱい***Tôt automne***



今日から幼稚園が始まりました・・・
楽しそうにバスに乗って行ってくれて一安心face10

週末は夏休み最後ということでまた帰省して
ばあばっこになって帰ってきたもので心配でした・・・

幼稚園の行事は次は運動会icon12
楽しみだわ。icon10
私は大嫌いだったけど。

なんだかあのころから全力で走ってなかった気がするんですよねface03
姉が婦人警官になるために通っていた剣道。
小学校の時、お下がりの胴着があるからとすこ~しだけ無理やりやらされ、
厳しい鬼先生によく言われたわ~

「勝つ気あるのか~~!!」って。

先生・・・すいません実はないんです。って今なら言えますface02
ふざけた子供だったわface10

うちのお姫さんはどうなるのかしら・・・ICON45




と、
新作のアップができてないので・・・着画を。
紹介済みもありますがご了承を・・・

着画いっぱい***Tôt automne***

着画いっぱい***Tôt automne***

着画いっぱい***Tôt automne***

着画いっぱい***Tôt automne***
こちらのワンピースは申し訳ありませんが、娘が着用分100サイズは完売しました。
90サイズのみとなります。


着画いっぱい***Tôt automne***


着画いっぱい***Tôt automne***

着画いっぱい***Tôt automne***

このボレロ。裏地はワンピースのパイピングに使ったLIBERTYと同じものです。

着画いっぱい***Tôt automne***
ちらっと。


ボトム。

着画いっぱい***Tôt automne***
ブーツとも合います♪
着画いっぱい***Tôt automne***
カーゴパンツ風に

着画いっぱい***Tôt automne***

マリンテイストのものが多いかな。
もちろんこれからの秋に。

レッグウオーマーも製作中。

mon marche*autumn~小さな雑貨店~→



mon marche*autumn~小さな雑貨店~
作家紹介を順番に見ていただけます。→




イベントに勢いをつけるためにも!
みなさまのクリックでランキング上げてやってください。
よろしくお願いします・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


この頃・・・イベント告知効果か・・・かなり閲覧数を上げてもらってますface05
ありがとうございます・・・
この波にのり作品制作もがんばりま~すICON61
















同じカテゴリー(着画)の記事画像
着画collectionとおまけ。
着画です・・・3個
同じカテゴリー(着画)の記事
 着画collectionとおまけ。 (2010-03-26 22:46)
 着画です・・・3個 (2009-11-23 02:18)

Posted by hana*bebe*  at 11:04 │Comments(4)着画

この記事へのコメント
こんばんは★
風邪がぶりかえし、また咳してるわたしです。
寝起きが最悪にきつい。。。
まだ、あの咳なおってません。

hanaさんの作品ってどこにいったら買えるんですか?
イベント告知のホッカさんとかいけばいいのだろうけれど、
平日無理&山科区民の私にとって
阪急沿線はかなりつらい。
産休に入るのは11月半ばやし・・・・。

秋にむけて、ニット地ズボンをつくろうと思っています。
なかなかシンプルなブーツカットなどの型紙がありません。
本も大体、かわいいワンピースものとか
女の子のための服の本しかもってなくて。
トイレトレ中の保育園児、まだまだズボンが必要・・・。
かなしい現実。
hanaさんのボトムスを見ていて、参考にさせていただきたいなと
閲覧していたところです。

あんまりかわいくないズボンって、
縫い甲斐がなかなかないですね。。。
自分なりに苦労して、裾にとも布フリルつけてみましたが、
なんとも地味でした・・・。
そして、ミシン&2本糸ロックなので、
フリルのすそ処理も大変ですぅ。

めげた・・。

かといって、ボトムスってシンプルでないと
なかなかあわせづらいし。
ニット以外って、トイレトレのぬぎはきつらいだろうし。
脱ぎにくいとすぐ、てつだってーーー!と泣いて
諦めてしまうんです。

なにか、おすすめボトムのデザイン、ないでしょうか。。。
お盆にガチョウパンツの1段のやつ縫ったんですが、
4パーツもあって、大変でしたっ。
Posted by じゅんこ at 2010年08月30日 21:29
おぉ!豪華な着画いっぱいの記事!

ふりふりフードとカーゴパンツ風が気になります〜*
ふりふりフード、王子様ぽくもなりそう(´∀`)
カーゴはツボですね〜。
秋マリン!みたいな。
秋もマリン有りですよね**
Posted by moca at 2010年08月31日 10:10
じゅんこ様

産休ということは・・・ご懐妊されてたんですね!
楽しみではないですか!!
年末はゆっくりできそうですね。

私の商品は今はホッカさんにしか委託品は置いていなくて・・・
山科方面の方って阪急つらいですよねσ(^_^;)
あとは、手作り市とかイベントになってしまいます。
それとブログでアップしているものでお問い合わせいただき販売は
しております。
よかったらぜひお問い合わせください。っていうかじゅんこさん
作れるじゃないですか!!
ロックがあるなんて!断然強い見方ですよん。

ボトムって難しいですよね。
トップスが重視ならボトムはシンプルですもんね。
そのせいかうちはワンピースウサギマークのお店の既製品に
頼ることが多いのかも。

4パーツならパーツとしては少ないほうかも?!(^^)
ただガウチョは面倒ですよね。
かわいいけど面倒。
でも脱ぎやすいみたいですよ。子供にとっては。
かぼちゃぱんつとかも良いみたいですね。

でも・・・やはりうちもいまだに私がいると
脱がして~と甘えてきますよ(T_T)
これってずっと続くのかもしれませんね(:_;)
Posted by hana*bebe*hana*bebe* at 2010年09月01日 12:00
moca様

Furifuriフード手間がかかるんだけど大好きなのよ。
カーゴ風・・・私も気に入ってます。
マリンって絶対冬でも出てるんですよね。
なんだか夏になると夏だけのものって思われがちだけど・・・
ストライプの天竺は通年とおして売れてますしね。
ぜったいありです!
Posted by hana*bebe*hana*bebe* at 2010年09月01日 12:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。