京つう

出産・育児・子ども  |洛西

新規登録ログインヘルプ









minne販売中♪⇒
インスタ⇒
どんどんフォローくださいませ。




ランキングバナーTOPに持ってきました♪
ブログランキング参加してます♪
よかったら↓下の写真クリックしてくださいませ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

2010年07月12日

Ceminyon~hana*bebe*~

先週末までのイベントのホッカさんのたなばた展が終わり少しほっとしているhanaです。


が・・・・


来月には、アストロの手作り市、一木の手作り市、あとですね…

9月にはちょっとしたイベントをutata*はんとこっそりじっくり企画しております。

また決定後、詳細をお知らせします♪



私ははじめて自分の作品を委託で出すときにどうしてもブランド名などあれば

ということでブログのURLにも入れていた「hana*bebe*」というのとりあえず使ってみました。


これだけ自分がハンドメイドにどっぷりはまると思ってなく、

出品も続くと思ってなかったから軽い気持ちでした。


それが今では小さな世界ではるけれども私のことをhanaさんとかはな*べべ*さんと呼んで
いただいてます。

本当にありがたいことで嬉しいです。ほんとICON46


で、今年から委託だけでなく出品をし、子供服オンリーというのを脱却して

これからは布小物にアクセ、しかもZAKKAにも手を出してます。

なのでどうしても店頭販売の場合は自分の中で屋号が「hana*bebe*」とういのが

どうしても引っかかっていて…

なのでhana*bebe*のショップとして出展する場合の屋号を設けさせていただきました。


これは、hanaの商品を手にとっていただいて一番最初にいただけるお言葉。


C'est mignon! 


かわいい!っていう感じのフランス語です。




きっとこれを「せみにょん」お読みできるお方はのは少ないのでは・・・と思い。

どなたにでもすぐに呼んでいただきたいという思いをこめて…


Ceminyon

「せみにょん」とお読みください。

まったくの私の造語となります…

とにかくかわいい~と言っていただけるものを集められたらと思ってます。

Ceminyon~hana*bebe*~


ぜひぜひこんな私をこれからも応援したってください。

ずっとバナー貼ってないので…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ランキングあげてやってくださいね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


今回、ホッカさんでもたくさんの方にシャーリングワンピご購入いただきました。


うちのおひめ、どうしても肩紐が下がります。

その場合、前同士の紐をホルターネック風にくび後ろで結んでいただき、


後ろ同士を前の紐にかけて結んでいただくと…また違ったイメージで着用していただけます♪


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
OSAKAアート&てづくりバザール 終了しました。
秋の出店告知になります♪
ノムラテーラーてづくり広場と夏休みいろいろ。
桂方面から鈴虫寺を楽しむサイクリングの会
桂駐屯地「桜まつり」の出店事後報告。
2016年春第25回ロハスフェスタ終了。
同じカテゴリー(イベント)の記事
 OSAKAアート&てづくりバザール 終了しました。 (2017-12-11 15:36)
 秋の出店告知になります♪ (2017-10-24 09:22)
 ノムラテーラーてづくり広場と夏休みいろいろ。 (2017-08-06 15:44)
 桂方面から鈴虫寺を楽しむサイクリングの会 (2017-04-17 12:54)
 桂駐屯地「桜まつり」の出店事後報告。 (2017-04-04 11:00)
 2016年春第25回ロハスフェスタ終了。 (2016-05-17 12:54)

Posted by hana*bebe*  at 20:53 │Comments(8)イベント

この記事へのコメント
初コメです!!
キュービィです~。
とっても素敵なお名前ですね~!!
うちのコケット・・・お友達にコロッケやらにわとり。なんていわれてますwww
でも最近愛着わいてきました。
やっぱり想いをこめて作った作品に、想いを込めてつけた名前・・・
とっても大事なことですよねw
これからもよろしくおねがいします~
あ、私のところにもリンク貼ってもいいですか?都合悪ければ全然大丈夫ですのでお気になさらずです~www
Posted by coquette at 2010年07月12日 22:43
せみにょん!フレンチな響き+.゚(●´I`)b゚+.゚イィ~!!
hana*bebe*さんらしい~わぁ♪♪
で、いよいよ本格的に雑貨へ手を伸ばすのですね~Ψ(゚∀゚ )Ψ
きっとまたhana*bebe*ファンの心をわしづかみですねぇ~

9月の"こっそりじっくり企画"に参加させていただけて光栄です!!
素晴らしい作家さんばかりだと聞いて、めちゃ楽しみ☆
仕事の都合で何かとご迷惑をお掛けしますが
どうぞ:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします~~
Posted by suu at 2010年07月13日 09:26
キュービィ様

ってcoquette様のほうがいいのかな??
初コメ、お褒めありがとう!
コロッケって…ヾ(@~▽~@)
でもすぐになじんでいくんだろうね。
私もほかにいろいろチョイスした言葉があったんだけど…
こちらに決めちゃいました。
決めるとなんでもしっくり来る感じですわ。

ブログにリンクはやめてください…

って言う訳ないし~d(*⌒▽⌒*)b
大事なこっそり企画のメンバーやし!
楽しくしましょうね!
Posted by hana*bebe*hana*bebe* at 2010年07月13日 09:50
suu様

ありがとう!
私らしい???そう言っていただけるとうれしいわ。
なんだかね…アジアの異国のだれかの名前っぽいσ(^_^;)気も
して悩みましたが…決めちゃいました。
雑貨手をのばしてしまいました…
まだまだ少ないですけどねσ(^_^;)アセアセ...
そういうとこ気がちっちゃい私。

こっそりじっくり企画…ぶふふ。
確かに…素敵な作家さんばかりです。
実際、結果残している人も多いですし、勉強になり
尊敬できますしね。

suu様のお人柄、お気を使わないでやってくださいね!
楽しくやりましょう♪
Posted by hana*bebe*hana*bebe* at 2010年07月13日 09:55
こんにちは、ぴゅありんです^^
HNを“oRie”に変更しました!今後ともよろしくお願いしますね。

せみにょん、とっても素敵な屋号ですね♪
私もblogタイトル悩みましたが、センスがなくて・・・(^^ゞ
フランス語の響き、hanaさんが作られているお洋服にピッタリですね!
Posted by oRie at 2010年07月13日 10:59
せみにょん・・・なんだか素敵~(*´ -`)(´- `*)
雑貨も取りそろえるの?ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
これはぜひぜひチェックだわ。
私は(ご存じの通り)な~んのひねりもなく;
ま、でもあっさり決めた割には気に入ってるのですよ♪

こっそりじっくり企画・・・。
(”;)オドオド・・・(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)
Posted by Amica at 2010年07月13日 20:57
ぴゅありん様

いや、oRie様
いつもありがとうございます!
こちらこそよろしくお願いします。

屋号…ありがとうございます。
そう言っていただけると嬉しし安心ですわ。
なんだか悩みましたができるだけ意味のあるものにも
したかったので…
私はoRieさんのブログタイトル大好きですよ~
Posted by hana*bebe* at 2010年07月14日 09:25
Amica様

雑貨…ゆっくりなのでまだまだですよん。
だから…まだチェックは控えてください( ̄∇ ̄;)

え~!!Amicaさんのタイトルすてきですよん。
私も日本語をどうにかしたかったんだけど
どうしても浮かばず・・・

こっそりじっくり企画…ってもうこっそりでも
ないんですが…
そろそろ告知もしますよ~
その前に詳細またメールします♪
Posted by hana*bebe* at 2010年07月14日 09:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。