京つう

出産・育児・子ども  |洛西

新規登録ログインヘルプ









minne販売中♪⇒
インスタ⇒
どんどんフォローくださいませ。




ランキングバナーTOPに持ってきました♪
ブログランキング参加してます♪
よかったら↓下の写真クリックしてくださいませ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

2010年06月23日

いちごでみるくなツイストカットソー再び

今日も、conoriさんのツイストカットソー。
をアレンジして作ってみました。

いちごにピンクにフリル・・・ですICON61

いちごでみるくなツイストカットソー再び

またスカートのアレンジを・・・

いちごでみるくなツイストカットソー再び

スカートを大きめにしたので90~95サイズくらいになってしまいました・・・

いちごでみるくなツイストカットソー再び

スカートに使ったピンクのドット柄は身頃のツイストした裏側にも使ってます。

いちごでみるくなツイストカットソー再び

首の後ろのバイヤスは、ふんわりやわらか、こちらのピンクを。

いちごでみるくなツイストカットソー再び





よかったら下降気味のランキングあげてやってくださいね~

皆様、ご訪問の際は一日一回ワンクリック。応援したってくださいね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村






イベントの納品日が今週末と迫っております・・・

しかも金曜日からは講師生活が始まります。

なので、明日、木曜日にはプライスタグや最終チェックをしないと・・・


そう考えると土曜の納品日に納品できる作品はもうそろそろ終わりかな・・・と思ってます。


今回のイベントはオーナーさんのご好意で追加納品ができるから嬉しいICON61


出品予定のイベント。

いちごでみるくなツイストカットソー再び





たなばたてづくり展
7/3(土)~11(日)11:00-17:00(水・金ようは19:00まで)
場所:ギャラリー『ホッカ』
http://asamn.com/hokka/








同じカテゴリー(KIDS ワンピース)の記事画像
KIDS服☆ドット杢ニットでフレアラグランワンピース
KIDS服☆ノースリーブチュールフリルワンピース
秋色*ピンストライプカシュクールワンピース
amipocheさんのキャミサロペット
ベルギーストライプリネンでKIDSセットアップ作り。
おもいっき女の子花柄でリボンネックTを。
同じカテゴリー(KIDS ワンピース)の記事
 KIDS服☆ドット杢ニットでフレアラグランワンピース (2017-10-23 01:36)
 KIDS服☆ノースリーブチュールフリルワンピース (2017-06-21 13:24)
 秋色*ピンストライプカシュクールワンピース (2016-09-14 13:12)
 amipocheさんのキャミサロペット (2016-04-16 09:52)
 ベルギーストライプリネンでKIDSセットアップ作り。 (2016-03-10 13:47)
 おもいっき女の子花柄でリボンネックTを。 (2015-04-21 15:00)

Posted by hana*bebe*  at 23:00 │Comments(2)KIDS ワンピース

この記事へのコメント
ツイストカットソー、こんなアレンジ方法があるんですねー。
なるほどー。hanaさんらしさがでていて素敵ですね*
このパターン、買いたかったのですが、なんとなく躊躇してしまい…
ですが、ふりふりな感じや胸元の感じ…うちの次男のくるくる天パに合わせてみたくなりました(笑
性別的に無理なこととはわかってますが、巻きロックやふりふりと天パのコラボを実現させてみたいです^^*

もうすぐイベントなんですね。毎回何着作られるんでしょう?
わたしは準備期間あっても10着が限度です。
作品数もさながら、布の使用量もすごいですよね!
hanaさんと布談義してみたいわ*
Posted by moca at 2010年06月24日 00:55
moca様

なんだかトップすだけでは物足りない私。
すぐにアレンジしてしまいます。
きゃ~あのエンジェルヘアーにあわせてみたいわヾ(@~▽~@)
愛嬌たっぷりだろうな(^^)

イベントでの服の枚数…
さてはて…何枚ほどなのか…
わからないくらいですよ。もう。
追加納品のばかりしてますから。
布談義?!終わりませんよ~
知りませんよ~電源なくす自信ありますよ~♪(* ̄ー ̄)v
Posted by hana*bebe* at 2010年06月27日 09:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。