京つう

出産・育児・子ども  |洛西

新規登録ログインヘルプ









minne販売中♪⇒
インスタ⇒
どんどんフォローくださいませ。




ランキングバナーTOPに持ってきました♪
ブログランキング参加してます♪
よかったら↓下の写真クリックしてくださいませ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

2010年06月22日

シャーリングワンピその・・・

シャーリングワンピースの着画です。

新作がまたまたできましたよ~


これもね・・・どうしてでしょう。
華がありません・・・・

SEVENBERRYでとってもかわいい花柄です。

シャーリングワンピその・・・

近くで見るとこんなにキュートなお花さんです。
シャーリングワンピその・・・

華やかなワンピースだからこそこれくらい抑えたカラーで、
どなたでも着ていただけるように・・・・





で、対照的な、

candyparty。

シャーリングワンピその・・・

この間のイベントですぐにご購入いただけたので今度は調子にのって

たくさん製作してます。



この頃、世の中では既製品のセールが始まってますね・・・
やはりハンドメイドの良さをださないと、価格面では負けてしまいます。

なので試行錯誤の毎日icon09

個性やハンドメイドのあたたかさ。
伝わればいいといつも願ってます・・・




すこしだけ「especially 」なものを。


今日は、こちらを御紹介。

このティアード。既製品にはなかなかないボリュームです。

シャーリングワンピその・・・





ところで、昨日は「父の日」。みなさまどうすごされたんでしょう。


うちはパパの自家の義父母の、じいじとばあばのところへ。毎年の恒例行事です。

じいじにプレゼントを持っていくのですが・・・

結果それ以上の価値あるものをごっそり持ち帰るhana一家。
とんだお嫁さんですわ。


今回はこちら。
シャーリングワンピその・・・

梅酒です。

この材料を全部いただいてきました~ポットまで。
ってもちろんこれだけではないんですがね・・・うっしっし。


でもね、梅はお庭に実った梅の木です。
じいじが頑張って綺麗なのとってくれましたよ。

毎年捨てているって話を聞いてなんてMOTTAINAI!

パパの実家はだれもお酒も飲まないし、梅干も食べない。
なら私が引き取りましょうとお話をしたら、

全部セットされてました。
用意は全部、じいじがしてくれるんですよね。
じいじは本当にまめ。

パパはこれを見てそだってくれているから救われてます・・・私。

ちなみにうちのパパもお酒は飲まない・・・
だた嫁のためだけに用意してくださいましたicon10
え~人たちだわicon10
俺俺詐欺にあわないよう私がまもってやらにゃ~(^-^;)
って思っても、跳ねとばすぐらいお元気ですわ。

料理はもちろん弁当、洗濯、掃除も手を抜いているのに申し訳ないな~なんて
いいながらすべて持ち帰る私・・・鬼嫁。

で、一年後ぐらいはこれで酔っ払い・・・face02
友達でも呼んで宴会かな~
予約受け付けますよ~face02お早めに・・・なんて(^-^;)



でもね・・・

私はすでに結婚前に実父を亡くしております・・・
身近な親族をなくすということは「悲しい」などという言葉だけでは片付けられません・・・。

こういう日がくるといつも思い出してしまします。

それが良い時の思い出であるよう、今大事にしないといけないんですよね。





だからこそ、パパじいじ。

熟した梅酒飲む時に涙ながらに良い思い出を振り返らないでいいよういつまでも元気でいてくださいね。








皆様の一日、ワンクリックで順位が決まるブログランキングに参加してます。
ぜひぜひクリックしてやってくださいね~icon12

梅雨だけど・・・雨少ない???

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村



シャーリングワンピその・・・





たなばたてづくり展
7/3(土)~11(日)11:00-17:00(水・金ようは19:00まで)
場所:ギャラリー『ホッカ』
http://asamn.com/hokka/









Posted by hana*bebe*  at 00:05 │Comments(8)

この記事へのコメント
シャーリングワンピかわいい~♪
生地もっぴったりで素敵です!!
hanaさんのアイディアはいつもどんな時思いつくのですか?
何を縫おうとかって決め手は何ですか?
私は昨日コレ縫おうと思ったらボトムスが・・・こっち縫えばトップスが・・・
とか色々ゴチャゴチャ考えてしまい貴重な時間が過ぎて後悔です・・・
なんだか気持ちばかり焦ってしまい、能力が追いつかない事態です。
Posted by さくらんぼ at 2010年06月22日 08:16
hana*さん、どこが「もうあきらめました。。。」ですか~!!!
怒濤のように作ったはりますやん(≧0≦*)ノ"

しかもどれもため息出るほど可愛い・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ

hana*さんのブログは、ほんま目の保養になりますね~
イベント前のこの焦りまくりの、グチャグチャの頭の中を
優し~~い気分にしてくれますわ*⌒∇⌒*

イベントまでもうちょいですね!頑張りましょう~(´・∀・)ノ
Posted by suu at 2010年06月22日 11:56
わ~い♪いつも完成度の高い可愛いワンピース
ブログ見ていていつも娘にも・・・と思う今日この頃
100サイズならなんとか着れると思うので
たなばた展で楽しみにしています*^^*

梅酒・・・ちなみに我が家では泡盛(南風古酒43度)&南高梅&黒糖で漬けるよん♪
毎年、和歌山の友人より南高梅送ってもらってるねんけど
今年は事情ありで梅が手に入らないので梅酒はお預け
来年の楽しみとなりました~
飽きが来なくて美味しいよ 一度お試しあれ♪
泡盛一升瓶お分けしますよ 安値で・・・ふふふ
Posted by utata* at 2010年06月22日 16:50
さくらんぼ様

お久しぶりです♪
おっと質問ですね~

>アイディアはいつもどんな時思いつくのですか?

まったくいつというのはありませんよ。
寝かしつけてたり、料理をしていたりするときです。
不思議と…掃除のときはないかな…
ということは嫌なことをしてないときかも。

>何を縫おうとかって決め手は何ですか?

これがあまりなくて…決め手…かわいい。かな。
どんどん思いついているので考えたことないですね~
どちらかというと作れないことがストレスになってますね。
焦るというか…

私はトップスを作ればボトムのことは考えてないです。
ボトムを作るときトップスもですがσ(^_^;)
以前はトータルでハンドメイドしようと思ったりしましたが、
なんとなくバランスがとりにくかったりしたので
自然に任せてうさぎちゃんのお店など覗いてますよ。

そうそう焦るんですよね。
思いついたものから作って後で考えるって感じが多いですよ。
Posted by hana*bebe*hana*bebe* at 2010年06月23日 12:07
suu様

いやいやあきらめているんですよ。
これは作ってあったぶんです。
怒涛はあなたです…仕事してるんですから。
私は今年から幼稚園いってはるのに少ないわ~

suuさんも焦ってはるんですか???
そうとは思えないですよん。
かわいいポシェット。
そのなかでも少しすこ~し気になるレースがちらり見えました…

流石ですわな。
Posted by hana*bebe*hana*bebe* at 2010年06月23日 12:10
utata*様

あなたに完成度が高いなんていわれると小躍りしそうだわ。
ありがとうございます…
シャーリングは90~110作ってますよ。
100でもマキシ丈などで作っているので普通の110のワンピース
位だと思いますが…!!!!!!

作れますやん!!!絶対作れるやん!!!!
ふ~(-"-;A .興奮してもた。

泡盛。
あのれいの泡盛。
泡盛の梅酒・・・・じゅるじゅるる…おいしそう。
本当は私もブランデーの黒糖で作りたかったのよ。
でもね…じんじが用意してたので仕方なく…
あ~また毒はく鬼嫁。
Posted by hana*bebe*hana*bebe* at 2010年06月23日 12:15
hanaさん・・・とうとう私も服に手を出しましたわよ。それもシャーリングに。。。
自己満足満開だったけど、ここへきてやっぱり腕の差を思い知らされました(|||_|||)ガビーン
でも意外に服作るのも悪くないですな。
ちょっとハマるかも~。

梅酒・・・なんだかほろ苦いね('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
うちもパパ実家は誰も飲まないのに、私一人のために準備してくれます。
そしてそれを遠慮なく頂く私。。。グータラ嫁です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
あ、宴会予約お願いします(笑)
Posted by Amica at 2010年06月23日 12:44
Amica様

かわいい作品つくりはりましたね~♪
はまるでしょう?服ってなんだか着たときのあの喜び。
なんだか意外と早くできるじゃないかって・・・
Amicaさんのお洋服も見てみたい。

梅酒。わかりますか?????
準備してもらう派ですか。
ま~私の場合いろいろ試したい気持ちもあるんですが、
贅沢いえません。
予約受けたまりました…(^^)
Posted by hana*bebe* at 2010年06月27日 09:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。