京つう

出産・育児・子ども  |洛西

新規登録ログインヘルプ









minne販売中♪⇒
インスタ⇒
どんどんフォローくださいませ。




ランキングバナーTOPに持ってきました♪
ブログランキング参加してます♪
よかったら↓下の写真クリックしてくださいませ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

2010年06月20日

ふりふりふりふりふりふりぶるま



うちのお姫の幼稚園なんですが、もうすぐプールが始まります
水着用意しないとな・・・なんて思っていたら、年少さんはうちの幼稚園、

パンツいっちょ     

らしいんです・・・


で、パパに

「パンツ一枚だって~なんだか誰かにみられないか心配だわ」と私。・・・

そしたらパパ。



「それって・・・水着でもいっしょやで。」


ぎょえ~~~!!!!確かに。

おばかなわたし。
しかも幼稚園もプールもしっかりガードされてるし・・・

で、プール用にパンツを。
そして・・・量産。


もちろんオーバーパンツにも。
ふりふりふりふりふりふりぶるま

2段にするか3段にするかかなり悩みましたが、するなら3段!

80サイズのブルマをアレンジしました。

ふりふりふりふりふりふりぶるま

80・90サイズのベビーちゃんはオムツをしてますが、

100サイズのおこちゃまはオムツがないのでこちらでも十分OKでしたicon21


よく見ると、ベースが反対になってるものも・・・
ふりふりふりふりふりふりぶるま

この間のワンピースのブルマにと思いましたが・・・
ふりふりふりふりふりふりぶるま

フリルがあまり見えません・・・
フリル感を公表したいときにはやはりセットアップではもったいない。

でもお揃い絶対かわいいICON61


なので・・・お好みに合わせてということで別々での出品にします。






皆様の一日、ワンクリックで順位が決まるブログランキングに参加してます。
ぜひぜひクリックしてやってくださいね~icon12

梅雨で・・・新入りの布も水通しできない!
早くあけてほしいですね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村



ふりふりふりふりふりふりぶるま





たなばたてづくり展
7/3(土)~11(日)11:00-17:00(水・金ようは19:00まで)
場所:ギャラリー『ホッカ』
http://asamn.com/hokka/







同じカテゴリー(KIDS ボトム)の記事画像
ベルギーストライプリネンでKIDSセットアップ作り。
太ボーダーグレーでシンプルKIDSショートパンツ
いちごで夏の後ろフリルショートパンツ
ひさびさいちごの後ろフリルパンツ2段バージョン
マリンなボーダーモンキーパンツ
ひさびさに花柄baby用モンキーパンツ
同じカテゴリー(KIDS ボトム)の記事
 ベルギーストライプリネンでKIDSセットアップ作り。 (2016-03-10 13:47)
 太ボーダーグレーでシンプルKIDSショートパンツ (2015-05-18 10:46)
 いちごで夏の後ろフリルショートパンツ (2015-05-02 16:01)
 ひさびさいちごの後ろフリルパンツ2段バージョン (2015-03-26 17:28)
 マリンなボーダーモンキーパンツ (2015-02-26 21:03)
 ひさびさに花柄baby用モンキーパンツ (2015-02-25 10:56)

Posted by hana*bebe*  at 01:43 │Comments(4)KIDS ボトム

この記事へのコメント
こりゃまた可愛いフリフリちゃんだぁ♪
って・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?
プールってこのブルマだけ??下だけ??
・・・そんなことないよね?エ、、、ある??
うちの幼稚園は水着だったなぁ~。

ご応募ありがとさんです(*^-^)ニコ
Posted by Amica at 2010年06月21日 23:00
可愛いですね
娘に履かせたい

お礼が遅くなりましたが
おはがきどうもありがとうございました(*^o^*)
とても行きたいです
何日に行こうかなぁ~ (。・・。)
Posted by はっち at 2010年06月21日 23:42
Amica様

プールこれだけなんですよ。
下だけですヾ(@~▽~@)。
年中から水着です…プールも変わるんですけどね。

普通…水着だとおもいますよ。
さすが…時代錯誤な、いやレトロな幼稚園です。
Posted by hana*bebe*hana*bebe* at 2010年06月23日 11:58
はっち様

ありがとうございます。
はがき届きましたか???
全作家さん、いっせいに出したので届くかなって心配しておりました。

いやいやあれは本当に気になさらないでくださいね。
お遠いですしね。
遠くから見守ってやってもらえれば十分ですよん♪
Posted by hana*bebe*hana*bebe* at 2010年06月23日 12:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。