京つう

出産・育児・子ども  |洛西

新規登録ログインヘルプ









minne販売中♪⇒
インスタ⇒
どんどんフォローくださいませ。




ランキングバナーTOPに持ってきました♪
ブログランキング参加してます♪
よかったら↓下の写真クリックしてくださいませ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

2010年06月01日

アストロの手作り市報告

この頃、風邪や鼻炎やなんやかんやでアップがぜんぜんできないにもかかわらず

本当にたくさんの方に訪問していただいてたみたいで本当に嬉しい限りです。

ありがとうございます。

で、昨日の写真なしの告知。

ま~愛想なくてすいません・・・・face03


出店の決定も直前だったもので・・・新作もあったのですが、アップもできず。


とりあえず参加してきました~アストロ手作り市。

西国街道沿いに昔ながらのアストロという商店街がありそのレトロな町並みに
ハンドメイドなど手作りのお店を出店させるという斬新な企画。

レトロなお豆腐やさんやお肉屋さん、時計屋さんなどの中に出店。
なかなか面白いのでずっと気になってなんですよ。



私はとにかくすてきな富永屋の座敷に。


アストロの手作り市報告


レトロなローテーブルをお借りできたので・・・

アストロの手作り市報告


今回はこの平置き。とても楽しんでいただけました。

ハンガーより、フェンスよりなにより手にとって見やすいのかお話も弾みました。





それから・・・他ブースの土間スペース

アストロの手作り市報告

すごいです。おコメをたく煤で屋根が黒くなってます。
この美しさに心を奪われるのは私くらいでしょうが・・・face02

お釜があるのがおわかりいただけますでしょうか・・・・


アストロの手作り市報告


他にもたくさんのブースが・・・・

アストロの手作り市報告

アストロの手作り市報告

アストロの手作り市報告

アストロの手作り市報告

肉やさんとか豆腐やさん写真撮れず・・・すいません・・・


私は富永屋さんの中でも靴を脱いであがらないといけない、畳ブースでした。

最初は喜んでましたが・・・これがなかなかみなさん、気が乗らない。

小さなお子さんがいるとなおさら。

靴を脱いでまで・・・なんですね。でも聞いたら冬はもっと大変だったらしいです。
ブーツですから。
今が一番いいかもよって。


その中でもhanaの商品をお買い上げいただいたお客様本当にありがとうございます。


おかまちゃんのような私の声を怪しげに思っていた方もいたかもしれませんが・・・


いつも思うのですが、どうやら私の作品、おばあちゃま世代のつぼに少しはまるようです。

きっと昔懐かしの匂いがふんだんに盛り込まれているのかも・・・
歳をとって、たまにはいいこともあるんだな・・・て思いますよ。

母の影響が大きいのかな・・・

「シャーリングワンピ」を洒落た70代ぐらいのご婦人が「サンドレス」と呼ばれてました。

そういえば私にも記憶があります・・・

母親がそう呼んでいたのを・・・腰の後ろには大きなリボンを結んでくれていたようなドレス。


でもね・・・こんなにヤングなおじょうちゃまにも。

これが気に入っていただけましたよ。

何でもできる、お隣ブースだったfin,ttakk様のお嬢ちゃま。
お母様もすごい人だけど・・・face02
こういう人と出会えるのが出店の醍醐味face05

hanaのフリパンを気に入ってくれてはいていたパンツを脱いで着てくれてます。


上着は自前で。合計フリル七段!!!かわいい~ICON61

アストロの手作り市報告

しかもまた他ブースでカチューシャまで仕入れて5歳でセルフコーディネート。


遺伝子ってすごいわ。




それにしてものんびり楽しい一日でした。

アストロはいろんな意味でまた参加したい手作り市です。


Amicaはんも長いこと
こんなおかまか~?!こやつは?っていうような声の私を相手してくださって・・・
ディープなお話面白かったですワン。
そして私は・・・貝になります・・・ご安心を。


ご一緒できた出展者様も本当に毎回、顔なじみが増えていってます。

って私が図々しいだけだけどねface10

今度どこかであったときは相手してやってください。


本当に出会えた皆様に感謝です・・・・




ありがとうございました・・・・



いい眠りにつけそうです・・・・早く声を治したい。



おやすみなさい・・・・
















同じカテゴリー(イベント)の記事画像
OSAKAアート&てづくりバザール 終了しました。
秋の出店告知になります♪
ノムラテーラーてづくり広場と夏休みいろいろ。
桂方面から鈴虫寺を楽しむサイクリングの会
桂駐屯地「桜まつり」の出店事後報告。
2016年春第25回ロハスフェスタ終了。
同じカテゴリー(イベント)の記事
 OSAKAアート&てづくりバザール 終了しました。 (2017-12-11 15:36)
 秋の出店告知になります♪ (2017-10-24 09:22)
 ノムラテーラーてづくり広場と夏休みいろいろ。 (2017-08-06 15:44)
 桂方面から鈴虫寺を楽しむサイクリングの会 (2017-04-17 12:54)
 桂駐屯地「桜まつり」の出店事後報告。 (2017-04-04 11:00)
 2016年春第25回ロハスフェスタ終了。 (2016-05-17 12:54)

Posted by hana*bebe*  at 23:20 │Comments(6)イベント

この記事へのコメント
おはようございますデス(*- -)(*_ _)ペコリ
昨日はお疲れさまでした。
まるで売り子の如く長居して申し訳ない;
あまりにも楽しくてついつい。。。
いや~ほんま、久々に腹から笑い(泣き??)ました。
作品ももちろんだけど、hana*bebe*さんのおしゃべりパワーに元気いっぱい貰った気分です♪
あ、例の件はどーかどーかご内密に( ̄m ̄〃)

fin,ttakk様のお嬢ちゃま、めちゃくちゃ可愛かったですね~。
癒されましたわ。
Posted by Amica at 2010年06月02日 09:00
お疲れ様です~!!

喉の調子どぉ~??
良くなってるといいんやけど…。

アストロの写真、どれも素敵だね~♪

hanaさんのブースも可愛いわぁ☆
でもあれだね、座敷。販売ってこと考えると難しいんだね~。
チラっと見てく…ってのが出来ないとチビ連れだとしんどいとこあるよねぇ。
でも楽しく出店できたようで良かった☆
一回お客さんとして見に行こうかな~。
そして次は出店側に…!!
Posted by 樹ママ at 2010年06月02日 13:22
昨日はお疲れ様でした。
風邪ひどくなってない?大丈夫?

うちは雨に打たれたのにピンピンしてますw

hanaさんのパワフルさには圧倒されます。

7月のイベントも頑張ってね~

うちは出店はしばらく産休です・・・
Posted by あると at 2010年06月02日 17:37
Amica様

いや~楽しかったですわ。
ってパワーもらったのはこちらですよ!!!

だってあれだけ暗めの話をあれだけ笑って、
お話できるなんてAmicaさん以外いないですよん♪
育ち盛りの男の子育ててる元気でやさしいママだな~なんて
感じましたよ。
しかも対応おっとな~!!!
見習わねばヾ(@~▽~@)ノ

勉強になりましたよん。
しかもストーカーのように追いかけてしまって・・(^^)
また会いましょう。
いつか飲みましょう。
Posted by hana*bebe*hana*bebe* at 2010年06月03日 10:43
樹ママ様

のどだいぶ回復したよ~やっと地声ぽくなってきた。
前日はお騒がせしました…σ(^_^;)

座敷の販売…かぜのねさんのように全員座敷ならいいんだけど、
一部ってのは困るよ。
余計にこなくなってしまう…
子供服には痛かった…
なんだか、でもね座敷の奥にいて全体見回して楽しかったわ。

今度はあなたもいかが???
楽しいよん。
いつも思うけど手作り市によって本当にいろんなカラーがあって
面白い。
どっぷりはまりそうだわ。
Posted by hana*bebe*hana*bebe* at 2010年06月03日 10:47
あると様

だいぶ風邪も治ってきたよ。
元気で何よりですね~。

私のパワー??そんなんありました???
座敷の奥でほとんど座っていただけだよん。

歩いたといえばお迎えのお豆腐屋さんに行ったくらい。
大人しゅうしていたつもりなのに(^^)

パワフルなのはあなたよ!
妊婦なのにたくさんの作品抱え、子供も連れて…
もうそろそろ産休か。
あとはTomorrowさんよね。
がんばってね!
Posted by hana*bebe*hana*bebe* at 2010年06月03日 10:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。