京つう

出産・育児・子ども  |洛西

新規登録ログインヘルプ









minne販売中♪⇒
インスタ⇒
どんどんフォローくださいませ。




ランキングバナーTOPに持ってきました♪
ブログランキング参加してます♪
よかったら↓下の写真クリックしてくださいませ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

2010年05月18日

奇跡的な出会い・・・YUWA

たまに・・・奇跡的に運命のものと出会えるときってないですか・・・icon12

もちろん布やクラフト、パーツにいろいろicon10



この間の大いに刺激を受けた百万遍の帰り、お天気もよかったので、

滋賀の方までドライブしたんです。

私はいつもどこへいっても手芸屋さんを聞いて探して寄ってかえります。

なにも発見できない事がほとんどなのですが・・・

たまにかなりの大発見というかいい出会いがあるんです。


それが・・・今回これでした。

奇跡的な出会い・・・YUWA

ビクトリアン調のYUWAです。

うっとりするほどかわいいICON61

柄を見てくださいな。

奇跡的な出会い・・・YUWA


柄や色を選ぶときどうしても着用する国の文化や歴史(おおげさ?!)などでしっくりこない

時があるのですが、このビクトリアン調の柄は私のハートをもぎ取りましたわ。


その同じ布でこちらも。

奇跡的な出会い・・・YUWA

通常、お洋服を作った服で私は絶対に小物は作らないんです・・・

お洋服のクオリティを下げるようで。

でもね今回はmamaのかごバックやリネンバックにかけてもらったら、
さり気にかわいいかな~と。

昨日の帽子もそうですが・・・コサージュは取り外しできますicon12




出品予定のイベント・・・


でもね・・・木曜日どうやら京都の天気はあやしいicon03


あ~んicon10どうにか雨だけは降らないでほしいicon14



おにぎりっこDaysおかかちゃんとPer tuと樹ママとのブースに居候させていただきます。
他にもナチュラル系の素敵な作家さんも参加予定ですicon12



*5月20日(木)

JR長岡京駅 バンビオ広場

10:00~15:00位


青空個展市

http://www.geocities.jp/akaruihosi_meisei/kotenichi/nagaoka/index.html



ご予定が合えばぜひ来たってください。











同じカテゴリー(KIDS ワンピース)の記事画像
KIDS服☆ドット杢ニットでフレアラグランワンピース
KIDS服☆ノースリーブチュールフリルワンピース
秋色*ピンストライプカシュクールワンピース
amipocheさんのキャミサロペット
ベルギーストライプリネンでKIDSセットアップ作り。
おもいっき女の子花柄でリボンネックTを。
同じカテゴリー(KIDS ワンピース)の記事
 KIDS服☆ドット杢ニットでフレアラグランワンピース (2017-10-23 01:36)
 KIDS服☆ノースリーブチュールフリルワンピース (2017-06-21 13:24)
 秋色*ピンストライプカシュクールワンピース (2016-09-14 13:12)
 amipocheさんのキャミサロペット (2016-04-16 09:52)
 ベルギーストライプリネンでKIDSセットアップ作り。 (2016-03-10 13:47)
 おもいっき女の子花柄でリボンネックTを。 (2015-04-21 15:00)

Posted by hana*bebe*  at 23:34 │Comments(6)KIDS ワンピース

この記事へのコメント
ビクトリアン YUWA!見応え有りそうな生地ですね^^*
前回のチューリップハットもかわいいです* 
生地を変えて、ベビーサイズで男の子用とかでもいけそう^^
わたし、帽子はキャスケットかニット帽しか作れません。
hanaさんみたいなふりふり作ってみたいな。


青空個展市、天気がよければ行きたかったのですが、残念なお天気になりそうですね。
お会いしたかったです。

梅小路もだけど、近場の手作り市に出してみたいと思いつつ、
ちび二人連れての出店に自信がありません^^;

いつかやってみたいなぁ。
Posted by moca at 2010年05月19日 00:12
こないだは遊びに来てくれてありがとう~!
旦那さんがかっこよくてビックリしたよ♪

同じ花柄のYUWAで同じシャーリングワンピをつくっても、全然違うのが不思議やわぁ。
やっぱ人それぞれの感性なんやね。


イベント、晴れるように祈ってるよ~!
Posted by かえる at 2010年05月19日 11:08
hana*bebe*さん、こんにちは。

昨日、長岡京の手作り市で
子供用の麻のパンツを購入した者です。

シンプルかつ、レースのポケットが可愛くてとっても気に入りました(^^♪
子供にはまだ少し丈が長そうですが、着せるの楽しみ♪

お店の方が、桂でも今度、手作り市があると言われていましたが、
詳細をご存知でしたら教えていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

追伸
このビクトリアン柄のミニバッグとっても可愛いですね(*^^*)
Posted by mari at 2010年05月21日 11:27
moca様

キャスケットの方が難しいじゃないですか~!!
チューリッップ帽子はゴムを自然にふりふりになるので
いれなければまた違ったイメージのものになるので
男の子にもお勧めですよ。

ぜひぜひチャレンジしてくださいな。

個展市無事、なんとか天気にも恵まれ開催されました。
お会いできなかったのは残念です…

が、まだmocaさんのお子さん小さいし無理しないでくださいね。
いつかお会いできるでしょう…お近いしね。
Posted by hana*bebe* at 2010年05月22日 13:40
かえる様

かえるちゃん…やはりあなただいぶ病んでいるわ。
病院に行きなさい!眼科眼科!!!
精神科か…うちのだんながかっこよくみえるのはおかしい。

それにしても、かえるちゃんの影響、かなり受けている
今日この頃です…師匠と呼ばせていただくわ。

シャーリング作っていてもたのしいね!
やはりあのギャザー感。
やめれなさそう。
一日一枚、シャーリングって感じよ。

青空でもシャーリング完売だったよ~ありがとうね!
Posted by hana*bebe* at 2010年05月22日 13:43
mari様

この間は本当にありがとうございました~!!
私が到着したばかりでなんだかばたばたしているときにご挨拶だけ
させていただいたhanaです。

レース気に入っていただけたようで嬉しいです♪
あのパンツ、ロールアップしてもかわいいですし、かなりうちは重宝しました~
ぜひたくさん着せてあげてくださいね!

7月に参加するイベントは、まだ記事などは詳しくアップされていないのですが場所とか確認していただけるので。
http://asamn.com/hokka/

こちらでご確認くださいませ。
20名を超える作家さんが集まってのイベントです。
ぜひぜひお立ち寄りください。

あのミニバックもこちらで出品予定です。
Posted by hana*bebe* at 2010年05月22日 13:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。