京つう

  出産・育児・子ども  |  洛西

新規登録ログインヘルプ









minne販売中♪⇒
インスタ⇒
どんどんフォローくださいませ。




ランキングバナーTOPに持ってきました♪
ブログランキング参加してます♪
よかったら↓下の写真クリックしてくださいませ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

2010年05月17日

初百万遍とチューリップハット

バタバタと週末は過ごしてしまうのですっかりブログ放置状態で・・・

これからイベント前だし、頑張って更新予定ですICON64




毎月15日の百万遍、の手作り市。

今月は土曜日ということともあり、お姫の初参観日と重なったのですが、終了後、

お天気もいいし頑張ってつれてってもらいました~icon17




ま~それにしても百万遍はすごい人だわ~

午後3時前でも車なかなか停めれない。



にぎやかな写真は撮れてません・・・

急遽行くことになったのでカメラなくて携帯での撮影なのでよけいに

いい写真がありません・・・face07お許しを。


いろんな方に刺激を受けて帰ってきました。

こじんまりとタープなしテーブル一つで出品している人や

ラリエット専門店とされていたお店、すごい人だかりでしたよ~

ラリエットだけっていうのは新鮮でやはりよかったな~ICON61


それにしても・・・私もハンドメイドをしだしてからお知り合いが増えて、

出品者の方々とも楽しい一時を過ごせましたICON64



そしてまた出店意欲を掻き立てられた一日でした。

で、まずタープだろと、どんなタープがあるかきょろきょろ。

あ~だこ~だパパに相談していると・・・「今日ってタープ見に来たの?」って真剣にいわれてしまったわface02

秋にはやるか・・・ICON66

重い腰。

刺激を受けて製作した作品①


チューリップハット。



かわいい柄が多いのでhanaはノクターンとリネンのリバーシブルで。


コサージュは、これで作りましたよ。




前のぴろぴろもいい感じICON61




出品予定のイベント・・・




でもね・・・木曜日どうやら京都の天気はあやしいicon03


あ~んicon10どうにか雨だけは降らないでほしいicon14



おにぎりっこDaysおかかちゃんとPer tuと樹ママとのブースに居候させていただきます。
他にもナチュラル系の素敵な作家さんも参加予定ですicon12



*5月20日(木)

JR長岡京駅 バンビオ広場

10:00~15:00位


青空個展市

http://www.geocities.jp/akaruihosi_meisei/kotenichi/nagaoka/index.html



ご予定が合えばぜひ来たってください。







同じカテゴリー(zakka)の記事画像
chiqu2(ちくちく)リースにパッチスタイが届いたよ。
古き良き物。
ロータリーカッターを語る
も〜たまらん☆
便利なスタンプ
アクセサリーとコサージュ
同じカテゴリー(zakka)の記事
 chiqu2(ちくちく)リースにパッチスタイが届いたよ。 (2014-03-09 14:26)
 古き良き物。 (2012-10-17 07:53)
 ロータリーカッターを語る (2011-07-07 11:14)
 も〜たまらん☆ (2010-10-23 14:37)
 便利なスタンプ (2010-10-08 16:55)
 アクセサリーとコサージュ (2010-05-25 23:10)

Posted by hana*bebe*  at 23:11 │Comments(7)zakka

この記事へのコメント
チューリップハット素敵です♪
フラワーメーカーでこんなにも素敵に作れるんですね!
私も小さいの買ってみようかな。。。
イベント頑張って下さいね!
Posted by ぴゅありん at 2010年05月18日 07:52
青空出さはるんですね~♪地元ですたい。
仕事終わってからやったら、もう終わってるなぁ~残念!!
晴れるといいですね~!!!がんばってくださーい( ゚∀゚)/

チューリップハット、やっぱhana*さんが作ると
hana*さん仕様になるもんやなぁ♪
乙女な雰囲気( *´艸`)キャワイ~~
Posted by suu at 2010年05月18日 09:12
ぴゅありん様

ご訪問ありがとうございます♪
リボンメーカーの応用編と使えばこれになります。
それと…大きさの違うもの重ねてます。
私のはMサイズですがSSというのもかわいかったですよ。

イベント…応援ありがとうございます…
ただお天気がだいぶ怪しいo(;△;)o エーン
Posted by hana*bebe*hana*bebe* at 2010年05月18日 10:42
suu様

そうなんですよ。青空だしますが・・・
天気が怪しい…
よく考えたらsuuさん仕事してすごい作品量ですよね???
すごいわ~

suuさんは青空とか上賀茂とか予定してないのかな?
ホッカのrikanaさんも今回ださはるんですよ♪
Posted by hana*bebe*hana*bebe* at 2010年05月18日 10:46
はじめてかきこです。
なんて素敵なチューリップハット。
最近私がつくったのとは大違い。
布の選び方のセンスで
こんなにちがうんだぁぁぁ。

木曜に出店ですかぁ,
いきたいなぁ,有休はむりやなぁ,
残念です。。。
Posted by じゅんじゅn at 2010年05月19日 12:44
じゅんじゅん様

初コメありがとうございます♪
チューリップハットって意外と大変だったです。
リネンでの製作は厚みがあって少してこづりました。
でも仕上がりがかわいかったので…
報われたわ。

じゅんじゅんさんはお仕事されているんですものね。
そのうえハンドメイドもされてて…すごいわ~
Posted by hana*bebe* at 2010年05月22日 13:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。