京つう

出産・育児・子ども  |洛西

新規登録ログインヘルプ









minne販売中♪⇒
インスタ⇒
どんどんフォローくださいませ。




ランキングバナーTOPに持ってきました♪
ブログランキング参加してます♪
よかったら↓下の写真クリックしてくださいませ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

2010年04月13日

通園グッズその3

通園グッズ、まだコップ袋とお弁当袋作らないといけないのに・・・

こんなものを作っている私。

通園グッズその3

スカートのなかに着るオーバーパンツです。

いろいろなお洋服を着せている私ですが、ひとつだけしたことないのが・・・

スカートにパンツ一枚ってやつです。

同じ年頃の女の子ならもう誰でもが経験済みでしょうが・・・face06
実はしておりません。

なんだか寒いんじゃないかとか足がば~~~と広がるのがなんだか私が恥ずかしくてface08

なによりここが古い人間なのかも。
よく母親から言われたものです。

「冷やしたらだめだから毛糸のパンツはいておき。」って。

なんだかしかもあの感じ安心するんですよ。私。

中学生の時、スカートの下にブルマはいてた感覚icon12

で、入学式の前日に気付いたわけです。

あれ、初めてだわ。この子。って。

で、あわてて先ほどの一枚を試作。

なんだか肌寒いし丁度いいかも。先生からのクレームもないし・・・


で、今日、増産

通園グッズその3

で、気付いたのがあれれ???これってかわいくないかい。
夏に活躍しそうでないかい。

と思ったわけです。
シンプルだけど・・・シンプル好きにはいいかも。

商品化・・・するか。
ニットは恐ろしくあるし~


それと、ハンカチ。

通園グッズその3


既製品のハンカチはタオル地しか使わない私。

お姫の幼稚園にもタオル地はずせんわ~と思っていたんですよ。

で、ハンカチはジャケットのポッケにという指示だったので入れてみたら・・・

上着のポッケに入らない!かろうじて入ってもパンパンicon10

で急遽作りました~ICON64

ハンカチも量産せねば。


こんなぱっとしないパンツの時になんですが・・・
ハンドメイド仲間に触発されて・・・バナーをリンクしました~
ってうそですよ・・・

桜柄のバナーだったので新しくしました~

皆様お立ち寄りの際は一日一回クリックでランキングあげてやってください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村






それと・・・


オーダーのリネンパンツできました。

通園グッズその3

オーダーは今受けてはいないのですが、どうしてもご購入いただいたお客様から
購入いただいたお洋服に合うパンツを。とか御姉妹で着たいので・・・などなどお伺いすると・・・

頑張ってしますし、とっても嬉しいんです。

オーダーならではの喜びですが・・・またイベントに向けて製作しなければ。


少しずつですが、オークションも再開しました。

イベントやギャラリーでの販売価格や同じような価格からのスタートです。
よかったら覗いてやってくださいね。


新しい生地もどんどん入荷してますICON64


通園グッズその3





同じカテゴリー(姫事)の記事画像
「PEANUTS CARNIVAL」へ。
2017年最後のユニバーサルスタジオジャパン
KIDS服☆ドット杢ニットでフレアラグランワンピース
2017年5年生運動会終了。
まだまだ夏ネタ。
JO-TERRACE大阪&ディズニーオンアイス☆
同じカテゴリー(姫事)の記事
 「PEANUTS CARNIVAL」へ。 (2018-01-29 09:30)
 2017年最後のユニバーサルスタジオジャパン (2018-01-04 11:55)
 KIDS服☆ドット杢ニットでフレアラグランワンピース (2017-10-23 01:36)
 2017年5年生運動会終了。 (2017-10-16 14:44)
 まだまだ夏ネタ。 (2017-08-28 12:57)
 JO-TERRACE大阪&ディズニーオンアイス☆ (2017-08-22 10:09)

Posted by hana*bebe*  at 22:48 │Comments(8)姫事

この記事へのコメント
オーバーパンツ、メッチャ使えそう♪
2枚目の写真のニット…どっちも同じの持ってるかも☆

でもパンツそのまま、私もダメかも。
おむつな時期、夏はブルマちっくなもの作って穿かせようかと思ってます。

ランキング、ポチ~♪

って。
私今までどれか1件しか反映されないと思ってたんで、たまさんとhanaさん、交互に押してた。
もしかしてこれって何件かのblogポチってもいいのかな?

そしてinもoutもカウントしてくれるのかな?
奥が深い…。

んま、新参者も地味に頑張りま~す☆
Posted by 樹ママ at 2010年04月14日 00:01
ハンカチまでお手製なんてすんばらしいわぁ〜!!西京極たしかタオルハンカチNGでしたね。ティッシュに名前書いてセロテープを貼るとか細かかった記憶があります。

うちの二女も西京極の制服とブラウスでかよっとります。

いまだに…
Posted by MARIKO at 2010年04月14日 00:05
お久しぶりです[岩蔭|]_・)ソォーッ
今更ですが。。。入園おめでとうございます。
元気に楽しく行ってるかな?それが一番ですよね♪

おパンツ可愛い(*/∇\*)キャ
そっか~女の子だとそういう悩みがありますよね。
小学生とかでもスカートから丸見えで座ってたりする子がいてアワワヽ(□ ̄ヽ))と思っちゃいますもん;
ちなみに私も小中学生時代はブルマ派!
高校生になったらちょっと粋にジャージ着用(田舎だからスカートの下に履くのがオシャレだったの;)
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
今は毛糸のパンツがかかせません!!!
Posted by Amica at 2010年04月15日 09:07
樹ママ様

この生地持ってる?
同じような生地やん二人で回っているものね(*^‐^*)
でもあれだけ違うものができるのも不思議だわ~

あなたも二枚安心派。
嬉しいわ。
夏のブルマはベビーならではだもんね。
懐かしい。

ランキング・・・そこまで深く考えたことなくてぽちってたわ。
そうようね・・・全部反映されてたらみんなのぽちるとおかしいよね。
でも反映されているのかは・・・分からないもんね。
とっいっても私にはあまり影響ありまシェ~ン!
でもぽちりありがと。
Posted by hana*bebe* at 2010年04月16日 05:39
MARIKO様

タオルハンカチだめなのですか???
どこにも記載がなかったので(^-^;)
でも、きっと入らないような・・・あのポッケに。
かなり薄めになりますよね。

西京極のブラウスってなんだかレトロチックで大好きです。
ただ・・・あの校章っていうのでしょうか・・・雲みたいなの。
あれだけがまだ受け入れられません・・・(^-^;)
Posted by hana*bebe* at 2010年04月16日 05:42
Amica様

ありがとうございます。
いまさらながらなど言わずいつでも行ってくださいな。
元気に楽しく行ってますよ~
お友達もできたようで安心です。
あの内気だったお姫が・・・泣。←親ばか(^-^;)

そうなんですよ。オーバーパンツ。
私は毛糸でしたが(^-^;)
親が安心させるためにはいていたのかなって今は思えます。

ジャージ着用してた~~~!!
たまにおったりして。ジャージを粋にをロールアップしていた
おしゃれ感覚。今考えると恐ろしい・・・♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

ジュゲムの旅フォト。楽しいです。
アップこれからも待ってますよ。
Posted by hana*bebe* at 2010年04月16日 05:47
遅ればせながら・・・ご入園おめでとうございます!
もうすっかり園生活にも慣れはったようで良かったですね♪

オーバーパンツ!!
うちの娘もはかせてましたよ~。やっばりパンツだけでは・・・
ねえ(^^;
でも市販品っていまいちかわいくないんですよね(--#
hanaさんの、いいですね~。結構需要あると思いますよ!!
Posted by ぴーたま at 2010年04月16日 09:10
ぴーたま様

ありがとうございます。
やっと入園してくれました~(-"-;A .

オーバーパンツ派またいましたか??
結構、告白後たくさんの方から二枚派だと聞きました。
嬉しいですわ。

なんだか10枚くらい並べてたらかわいいなって思うんですが…σ(^_^;)
今度手作り市などに出品したときはぜひつくろうかな・・・
Posted by hana*bebe*hana*bebe* at 2010年04月19日 11:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。