京つう

出産・育児・子ども  |洛西

新規登録ログインヘルプ









minne販売中♪⇒
インスタ⇒
どんどんフォローくださいませ。




ランキングバナーTOPに持ってきました♪
ブログランキング参加してます♪
よかったら↓下の写真クリックしてくださいませ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

2010年04月07日

パフスリーブの洗濯方法のお勧め。





これからの季節大活躍だろう・・・パフスリーブ。

パフスリーブの洗濯方法のお勧め。

この間の手作り市でお買い上げいただいた方々にお伝えしなければいけなかったことが・・・

もちろんこれから私の製作したパフを、もちろんうさぎがじまんのひしますやで
ご購入いただいたものでも試していただけます。

私はパフスリーブものは逆さに干しています。
フリルパンツもぜひお勧めです。

ハンガーやピンチでいつも通り干したいところですが、逆さにします。

特にハンバー干しだとパフのボリュームが落ちる気がします。
ニットなのでどうしてもコットン生地とは張りが違うので・・・

生地自体に癖がつくのを防ぐためにもぜひお試しください。

で、写真のようにスカート付のものは
身頃下の部分からピンチでとめてもらってスカートも逆さになるように

干してもらうとスカートのボリュームもでますので、お試しください。


パフスリーブの洗濯方法のお勧め。

写真のものはオーダー分です。

着丈は100サイズくらいで身幅が110サイズ。

このワンピースだけは丈は重要なのでご相談の上そうさせていただきました。

胸はホックで留めてもらうことも可能です。

パフスリーブの洗濯方法のお勧め。


もちろんラフにはずしてもらっても。

パフスリーブの洗濯方法のお勧め。

重ね着をしてもらったときに便利かな・・・


明日には発送予定です。

またご連絡させていただきますね。



同じカテゴリー(洗濯方法)の記事
 洗濯② (2009-12-22 01:48)
 洗濯方法 (2009-12-17 22:02)

Posted by hana*bebe*  at 22:48 │Comments(2)洗濯方法

この記事へのコメント
樹ママさんのblogから遊びに来ましたエミンコです★
(blogでは名前公開してないのでLapis*Lazuliになってます)

今日はお疲れ様でした。
色々なお話が聞けて楽しかったです!!

hanaさんの作品、本当にどれもすっごく素敵ですね。
既製品みたいと言うより、既製品より断然かわいいです!

これからも新作を拝見するのを楽しみにしています♪

もし良かったら、私のblogにもリンク張らせて頂いていいですか!?
Posted by Lapis*Lazuli at 2010年04月08日 17:26
Lapis*Lazuli 様

エミンコちゃん訪問ありがとう☆

この間は本当にお疲れ様でした~
お天気がよくて気持ちよかったね。

かわいいですか??よかったわ。気に入ってもらえて。
エミンコちゃんともきっと好みにてると思う。

もちろん貼ってやってください。
私も貼らしてね~

またあってハンドメイド談義しましょうね。
Posted by hana*bebe*hana*bebe* at 2010年04月12日 13:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。