京つう

出産・育児・子ども  |洛西

新規登録ログインヘルプ









minne販売中♪⇒
インスタ⇒
どんどんフォローくださいませ。




ランキングバナーTOPに持ってきました♪
ブログランキング参加してます♪
よかったら↓下の写真クリックしてくださいませ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

2010年03月18日

雨のサークルとスランプ回復品

参加しているエルコープという生協に加入しているママ達の

育児サークルに参加してきました~ICON61

3歳児の子供達は来月から幼稚園だし最後のサークルです。


滋賀へ引っ越したこの間までメンバーだった、baby*mamaさんもはるばる京都まで来てくれましたよ。


しかも・・・

遠いのにこんなお土産まで。

雨のサークルとスランプ回復品

カステラだったよね?baby*mamaさん。

雨のサークルとスランプ回復品

子供達、即効、完食。
左、抹茶入り。

一般家庭になかなか抹茶ないよ~

やはりあなたはすごい。

私もさら~~~と、
「作ったから食べて~」と涼しい顔で言ってみたいものです。
いや、そういえるのがあこがれですわ。

何より私は・・・

「みんなに持って行こう」って思って作ってくださっている
あなたの「思い」が一番ごちそうです。

ありがとう・・・ICON61

雨のサークルとスランプ回復品

真ん中、syuchanあなたは幸せものよね~ママ、すごいよね。

雨のサークルとスランプ回復品






いいリフレッシュですわ。

でね、私が「スランプ」だっていったりしたから皆様にご心配をおかけしたようです・・・

すいません。


こんな感じで子育て楽しんですICON65


私ね・・・スランプ気味になったときは・・・
何も考えず・・・これをしようと決めているんです。


巻きロック。



雨のサークルとスランプ回復品


色、柄あわせは考えるだけで楽しいし、
巻きロックタイムは騒がしいけど頭がぼ~としてからっぽのような状態。



今回はかなりしちゃいました。

なんだか水玉がジュースに見えてきましたわ。








カラーといい柄といい。


名づけて

「センチメンタルソーダ水(すい)」



いかがでしょう。


センチメンタルソーダ水パンツ完成したらまたアップします。





Posted by hana*bebe*  at 23:54 │Comments(2)

この記事へのコメント
うわ♪

『「みんなに持って行こう」って思って作ってくださっている
あなたの「思い」が一番ごちそうです。』

なんて・・・嬉しすぎるコメント。。。涙
しかもちゃんと写真まで・・・
ありがとうございます!

一応カステラのレシピで作りましたが・・・
私的にはあれは・・・「卵たっぷりパウンドケーキ」です(^^;
近々自分でアレンジしてカステラリベンジします!笑

hanaさん、スランプだったんですか?????
hanaさんでもそんな時があるんですね。。。
ビックリです。
いつも素敵な作品を作り続けているhanaさん・・
私にとっては雲の上の存在ですよー(^^)
そんな雲の上の存在の人に、
超基本的な質問ばかりをなげつける私・・
お許しくださいね(><)
また「おいおい・・」って事を質問するかもしれませんが、
どうか気長に付き合ってやってください(^^;

また平日ピエリ来る日があれば一声かけてください♪
ぜひお茶でも・・・(*^^*)
Posted by baby*mama at 2010年03月19日 15:47
baby*mama様

ごちそうありがとうね。
でもね・・・本当に思うのよ。
思いを行動にうつすことが本当に大変だって。
やさしいからできるんだよね・・・
だから新しい土地でもあれだけの人にうけいれていただけるんだろね。
惜しい人を近所からなくしたもんだわ(*^‐^*)
これからが楽しい時だったのに!

でも不屈の精神であなたの変わりになるような人見つけて見せるわ。

そうそう・・・パウンドケーキよね。
私こそ「おいおい!」っていう質問だわ(^-^;)

スランプいうかね・・・・いっぱいやることあるのに
なにからしたらいいんだろ・・・って事なんで
正式にはスランプというより自分の中だけで追い込まれた
感じでです。
いろいろしたい性分だからしかたないのよ。
って考えるより行動でいろいろ作ってます。

それにしてもあなたのブログ先ほど覗きましたが・・・
すごすぎる料理。
コンロがひとつひと~~~つって。
何年か先にはお人柄もいいし、料理教室とか開いてるんちがう??
ちょっと遠いけどいくよ~
Posted by hana*bebe*hana*bebe* at 2010年03月21日 09:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。