京つう

出産・育児・子ども  |洛西

新規登録ログインヘルプ









minne販売中♪⇒
インスタ⇒
どんどんフォローくださいませ。




ランキングバナーTOPに持ってきました♪
ブログランキング参加してます♪
よかったら↓下の写真クリックしてくださいませ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

2010年02月26日

またまた女人会とノムラテーラー

やはり・・・ヨナはんが持っていきはりましたね・・・金。
あれだけすごいとなんともあきらめがつくもんですわ。

って私だけだろうか・・・

ヨナはんもなんだかとってもいい子そうだし。
やはり・・・すごかったわICON61




そんな今日・・・

またまた大阪から母親と姉が姫に会いに来てくれました。
遠いのに姫を見るために来てもらえるのは本当に嬉しいことです。
4月からは平日は幼稚園なのでもう最後になるかな~なんて
楽しんで来ました。

女4人で京都駅でのランチ。
またまた女人会とノムラテーラー

話に夢中で撮影できたのは姫のおこちゃまランチだけでした・・・face08

それと初めて行きました~
手塚治虫ワールド。
ご存知でしょうか・・・京都駅の端っこの京都劇場の前にありますよ。
またまた女人会とノムラテーラー

またまた女人会とノムラテーラー

リボンの騎士大好きだったわ~ICON61


それからノムラテーラーヘ。
春物の生地を仕入れしたかったので。

うちの母も洋裁暦40年以上です。
母は洋裁のプロに1対1でず~と教えてもらっていたので
かなり知識もありいい相談相手です。


ネットでのゆっくり購入も大好きなのですが、
やはり目で見て、手にしてから購入するのも楽しいものです。

しかもいつも姫がいると騒がしくてゆっくり見れないのですが・・・
ばあばとおばたんがいましたから・・・ICON60

やはり女人会はいいわ。



まずはこちら。
またまた女人会とノムラテーラー

スカラップタイプは年々、素材、デザインともにたくさん出てますね。

とくにお気に入り。
またまた女人会とノムラテーラー

花柄は良く見るのですが、今回はリボン。
しかもリネン。

リネン系で。
またまた女人会とノムラテーラー

ラベンダーのリネン。
かなり気に入ってしまった・・・
またまた女人会とノムラテーラー

在庫がなく1mのみface03





チュチュタイプのスカートにどうかなっと。

フリル付きのストレッチレース。
またまた女人会とノムラテーラー

何重にも重ねるとかわいいだろうな・・・ICON61

あとは・・・オーダー分の

ラベンダーのダブルガーゼの組み合わせ。

春らしくってICON144

またまた女人会とノムラテーラー

水玉ガーゼは裏はギンガムチェック。
おされ~ICON61




久々にこちら。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
皆様。かならずクリックしてからどこかへ行くように・・・!

















同じカテゴリー(京都でランチ)の記事画像
京都町家イタリアン ろんくす
京都ならでは。川床ランチとおまけ。
イベント出店告知とランチネタ。
桂方面から鈴虫寺を楽しむサイクリングの会
ANAクラウンホテル、COZYのビュッフェへ。
またまた「希味」で、げんきになるはなし。
同じカテゴリー(京都でランチ)の記事
 京都町家イタリアン ろんくす (2018-03-12 09:00)
 京都ならでは。川床ランチとおまけ。 (2017-05-22 12:59)
 イベント出店告知とランチネタ。 (2017-04-25 11:58)
 桂方面から鈴虫寺を楽しむサイクリングの会 (2017-04-17 12:54)
 ANAクラウンホテル、COZYのビュッフェへ。 (2017-04-01 10:06)
 またまた「希味」で、げんきになるはなし。 (2017-02-28 11:14)

Posted by hana*bebe*  at 21:01 │Comments(6)京都でランチ

この記事へのコメント
京都駅のアトム!
いつもprinceが嬉しそうに見て「あ!あー!」とか叫んでます(^^;

そして!NEWアイテムの布・・・どれもかわいいー!!
どんな作品になるのか楽しみにしてます♪
カワイイ布を見るとウキウキしますが、私はhanaさんみたいに
ちゃんと作品にできる自信がなーい(><)
なので、ちょくちょく買ってはストックして・・・
布たちはいつか生まれ変わる日を
心待ちにしていることでしょー(^^;;;
裁縫・・とにかく数をこなして腕を磨きまーす★
Posted by baby*mama at 2010年02月26日 21:38
hanaさんお返事うれしです~、こんなんに書き込み初めてで特に嬉しいです。娘さんの七五三ぜひぜひ見せてくださいね~!お値段張るだけあっていい感じに撮ってくれますよね、私もぜひ見て頂きたいところですがなにぶんパソコンに無知でして、この文を打ち込むのもものすごく時間が掛かって...
幼稚園も懐かしの西京極、さがのにもお友達がおられるようですごく身近に感じますね。実家が梅津なので年少の秋までは通っていたんです、引っ越したのでバスの迎えが無くなりチェンジしました。保育料安くて辞めるつもりはなかったのですがヒヒ...。制服がよく似ているということで今でも紺の制服上下とフリルのブラウスは着て通っていますよ!
hanaさんも四月から少し楽になれますね、hanaさん手作り市出してくださいこんなにかわいいし人気のお店になりますよ~!わたしのママ友もお母さんと出店してがんばったはります。知恩寺、梅小路、hanakoさん、ロハスととても活動的です!ハビと言うお店なのでまたお近くに寄ったらチェックしてみてください。センスの良い向上心のある人にすごく惹かれます、hanaさんのセンスにもすごーく惹かれますね!レズじゃないよ

今度西京極中学の横にある美容室にお初で行ってみようと思っています、ピンクの外装のアンティーク調の店です。評判などご存知ですか?美容室変えるのも10年ぶりで勇気いります、雰囲気だけで今のところ行こかなぁと決めています。価格と...   ホームページには店内の写真しかなく、スタッフの顔もなけりゃ、カットイメージの写真もなくてむっちゃヘタクソかも解りません。どきどきです。また来ます!
Posted by MARIKO at 2010年02月27日 01:06
baby*mama様

え~行っていたのね!
私は初めてであそこのがんこへ行って着ましたよ~

今度、うちの学年が幼稚園へ行くので最後のエッコロがあります。
ぜひよかったら参加してほしいわ~
りぃmamaも御懐妊。いいよね。
私も御懐妊なんていってみたいもんだわ。

それから・・・なにをおっしゃる!
あなたの料理ブログは楽しいよん♪
それに裁縫の作品全部すごいよ。
既製品だと思ってました・・・

経験がなりよりも人を進化させます。
料理も裁縫も一緒ですね。
日々精進、お互い頑張りましょう♪
Posted by hana*bebe*hana*bebe* at 2010年02月27日 23:30
MARIKO様

ひゃ~本当に苦手のパソコンでのコメ本当に感謝です☆
嬉しいですよ~♪
明日あたりアップします・・
うちのお姫さんはビジュアルが・・・(^-^;)
そこそこなので・・あまり期待はせずお待ちください。

西京極のブラウスかわいいですよね。
男の子もあのフリル。なんだかイトオシイです。
4月から楽にはなるので作品数も増やせるかなって思うのですが、
さびしい思いもあって。
みんなにバスに乗るとき泣くよ~とか脅かされてます(^-^;)

私ね・・・なんだかハビさんしっているような気がするんです。
もちろんお友達とかじゃないんですが、出品されているのを
見たような、名刺もらったような・・・はんだかハビって言葉が
残っていて。
また気がついたことはブログにアップしますね。
「MARIKOさんからの御紹介の」って感じで。

西京極横のピンクの壁のアンティーク調といえば・・・
「nest」さんじゃないですか???
そこにとてもきれいな薔薇が咲くんですよ。

実はnestさんもこちらの京つうブログされてますよ。
アップ数は少ないですが以前コメントもくださいましたよ。
すてきなお店です。
違うかったりして。その場合はスルーで。

私はどうしても実家に娘を預けてしか美容院にいけないので
行けてないのですが。

なんだか偶然が多すぎるような・・・出会いです。
marikoさん・・・西京極にいてほしかったわ~
すごく残念!
でもでもでもいい出会いに感謝です。
Posted by hana*bebe*hana*bebe* at 2010年02月27日 23:53
またまたこんばんはー!!そーでぃすそーでぃすネストってな名前だったはずです。薔薇も咲いてる写真でした!つながりがあったんですねぇヾ(^▽^)ノ今行ってるとこが出町柳の方でしかもカット代6000円もして技術力はあたしに合っていて長年の親しい人の店なのですが、子供いて結構距離あるし、高いし、変えてみっかなと。結局は技術力重視なんですが、やっぱりセンスのある人がよくて、店の雰囲気かもしでてる方がいいかな、なんて。アンティーク好きやしp(^-^)q右京区 美容室で検索していったらhanaさんに行き着いたのです。世間はやはり狭いのでしょうかね?

ハビさんもでも見たはるかもしれませんね!確かに。小物雑貨系です。
この前はでももー辞めるかもーと言ってました、何かと大変みたいで。

今日は携帯からです。携帯からもいけるのですね、便利なもんですね。では写真も送れるのでしょうか?…

西京極幼稚園は毎月母の会があって、園歌とか仏の子とか母達が毎回歌うのです!字余りな歌です。もぅご存知ですか?ヒヒッ
誕生日会はうどんを湯がきに役員は行くのです。
西京極のおじいちゃんの園長先生は健在ですか?私のいたころはギリギリな感じだったのでどーしたはるかなぁ?と思っています。両鼻にティッシュを詰めて「寒いのですいませんねぇ」と言っていたかわいい園長先生でした。また教えて下さいね。
近々ネストさんに予約して行ってきます。
ちなみに栄光幼稚園はご存知でしょうか?うちの家のほぼ迎えでして、今夜もこっちは寒いです。広沢の池もhanaさんのブログででてましたよね?またお近くにいらしたどーぞ。
Posted by mariko at 2010年02月28日 23:27
mariko様

すっごく恐ろしく個人的に聞きたい事ができたので、
メール直接させていただきますね。
Posted by hana*bebe*hana*bebe* at 2010年03月02日 23:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。