京つう

出産・育児・子ども  |洛西

新規登録ログインヘルプ









minne販売中♪⇒
インスタ⇒
どんどんフォローくださいませ。




ランキングバナーTOPに持ってきました♪
ブログランキング参加してます♪
よかったら↓下の写真クリックしてくださいませ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

2010年02月14日

☆緊急事態☆

大変でです・・
今日はホッカさんの店番で張り切って早起きして
ミシンしてました・・・


そのときです・・・
ミシンが!!!!!
ミシンが!!!!!

壊れてしまいました・・・

あうとおぶおーだー



今日は店番だし・・・
オーダーは入っているよ!!!
どうするhana。


とりあえず店番へ。

たくさんご訪問ありがとうございました~

お名前をあげるときりがないくらいで・・・本当にすいません。
皆様の心遣いはキット本物だなって心から感じます!!!

最終日には娘を連れて一緒に来ます!って言ってくださった以前オーダーを下さった
ママ。

同じマンションのママ達。

以前ホッカさんでお話させていただたいきお買い上げいただいたママ。

また私がいるときにとブログを見て来てくださりお買い上げありがとうございます。
私はなにより自分の商品のウンチクを言えるのがうれしいです♪

皆様、私のウンチクをふみふみ・・・と聞いてくださり・・・すいません・・・

長話で・・・そんな話いらんて!
なんて思わないでいただけてたらうれしいですよ~


最後には引き取りの作家さんたちと身近な交流。
これもちょ~~~楽しい。
いろんなことがあるけど救われることが多い☆



ホッカオーナーあさみさん。感謝ですicon12
4月は参加できず・・・
絶対次回は参加したい!!!

ってホッカさんは参加希望が多くて・・・抽選らしいですface07



で・・・・・またミシン。

私は落ち込みそうなネタをあえて口に出します。
そうるすと思いもしない答えが返って来ることがあって救われる思いがするんです。


きっかけがあるとミシンの故障の話を・・

そしたら・・それは「過労死ですよ」と。
そう言われればそうかも。


明日、ミシン屋のおじ様がうちのミシン見に来てくれはります・・・・

オーダーいただいているお客様にはもちろん個別に連絡させていただきます。

私の経験上だけですが、最悪でも2週間くらいだと思います。

また目途が立ち次第ご連絡差し上げます

皆様、いつも時間のあるときで・・・なんておっしゃってくださいますが・・・(^-^;)
頑張ります♪

時間を無駄にしたくないので・・・

今しばらくお待ちくださいませ。








同じカテゴリー(京都の事)の記事画像
「PEANUTS CARNIVAL」へ。
重要伝統的建造物群保存地区、伊根町へ。
イベント2個終了と大文字のへそ。
手作りハーバリウムと京都駅を楽しむ。
東寺のがらくた市へ行く。
山鉾巡行と沖縄料理を楽しむの会などいろいろ。
同じカテゴリー(京都の事)の記事
 「PEANUTS CARNIVAL」へ。 (2018-01-29 09:30)
 重要伝統的建造物群保存地区、伊根町へ。 (2017-11-27 11:31)
 イベント2個終了と大文字のへそ。 (2017-11-14 13:58)
 手作りハーバリウムと京都駅を楽しむ。 (2017-10-13 17:42)
 東寺のがらくた市へ行く。 (2017-09-07 17:46)
 山鉾巡行と沖縄料理を楽しむの会などいろいろ。 (2017-07-24 13:45)

Posted by hana*bebe*  at 23:49 │Comments(12)京都の事

この記事へのコメント
ホッカてづくり展お疲れさまでした♪
と、言ってもhana*bebe*さんはまだまだ終わらない、終われない、、、ですねヘ(^ω^ヘ)
ミシンの故障はツライですよね~修理から戻ってくるまでの
もどかしい気持ちを考えたら。。。なのに「ミシンが過労死」発言、すみませんでしたr(≧ω≦*)反省

でも焦っても仕方ないです。
hana*bebe*さんの気持ちは充分伝わってるとおもいます!!

わたしは今回のてづくり展でしょっぱなからヘマをしたんです。
でも、暖かいお客さまのお言葉とあさみさんに助けられ(´;ω;`)
涙・涙でした(pдq`。)本当にありがたいことです。

ミシンが戻ってきたら、またフルパワー全開ですね!
それまで充電しててください 笑
Posted by suu at 2010年02月15日 10:13
suu様

終われない終わらない・・・なんかsuu様つぼは入るわ~(^▽^)
そうそうもどかしいんですよね。
裁断しまくろうかと考えてます!
私に充電はありません。コンセントがささったまま
行動するにんげんですから・・・(^▽^;)

ミシン過労死・・・最高に面白かったですけど~
あのsuuさんとのひと時なんだか面白かったわ。

ひゃ~ほんと一回ゆっくり話せんといけませんわ。

それとホッカさんで今度個展される方
suuさんっていうじゃないですか!驚きましたよ!

同じお名前だっただけだなんて・・・
驚いた私を返して~って感じでしたよ(^○^)

それにしてもsuuさんがへたうってしもた~なんてことあるんですね。
それもゆっくり聞かないと。
Posted by hana*bebe*hana*bebe* at 2010年02月15日 11:08
おつかれさまでした~!
ミシンが悲鳴をあげていることも知らず、「注文いいですかー?」とのんきに電話してスミマセンー!!!
最終日、いろいろお話もできて、たのしかったですー。
「義理のお母さん家泊まるってエライ!」言ってもらえてちょと嬉しかったですー。あは。ホッカの時っていつも「やさしい旦那さんに子供みてもらえて良いですねー」と誉められるのが旦那ばかりなので。。。(愚痴)

お友達もたくさん来ていただいて、感謝、感謝ですね~。それもこれもhana*bebe*さんの人柄。
次回、参加されないのが寂しいです、、、hana*bebe*さんファンがいっぱいいるのに。。。
でも委託分もあるし、これからもよろしくお願いします!って、ミシンがなおったら、か。はやく良くなりますように。。。
Posted by あさみん at 2010年02月15日 18:55
お疲れ様でした♪
ミシンちゃんもお疲れ様ですぅ
日曜日、hana*bebe*さんがお店番のときに行こうと
楽しみにしていたのですが・・・
めずらしく土曜日から風邪でダウン・・・(ほんとに珍しいんです)
非常に残念でした(≧≦)
いろんな方の作品も見たかったのに~
しかも「行きます!」て宣言もしていて・・・
すいませんでした・・・

また予定ありますか?
ぜひぜひお知らせくださいねm(._.)m

今日はどうにか復活しました~
Posted by ks-licca at 2010年02月15日 22:15
お店番、お疲れ様でした。
ミシン、過労死ですか・・・
うちのミシンはイベント間近になるとストライキ起こします・・・
分解して掃除すると、機嫌直してくれるんだけど・・・
働きすぎ・働かせすぎはよくないのね。
hanaさんも無理しないでね(>_<)
Posted by あると at 2010年02月15日 23:00
hanaさん読んでびっくり
かなりの大慌てなんじゃ?

「過労死」かわいそうだけど
それだけミシンがhanaさんに
「必要」とされてるのはまたこれはこれは
ミシンにとって幸せかも・・・

お客様が大切なのは当然
Suuさんのいうとおり
Goodな充電期間になるといいなです。

なんでも・誰でも必要とされることは
いいことだべさ(*^^*)
Posted by sakura at 2010年02月16日 22:00
こんにちは!
hana*さんの大事な大事なミシンちゃんが・・・!!
ハンドメイドが暮らしの一部になってるから
ミシンがないと とってもさみしいですよね。。
修理が終わって、1日も早く
hana*さんのもとへ戻ってきますように。

きっと今は裁断の嵐ですね!
よい報告と新作のお洋服、心待ちにしてます!!!
Posted by おにぎりっこ at 2010年02月17日 10:33
あさみん様

本当にお疲れ様でした~
とおめでとうございます♪
なんだか今までと違うな・・・なんて思っていたらやはり。
納品のときも辛そうだったな・・・なんて。

あづきちゃんは日々進化してとても面白い。
もちろんかわいい。

オーダーのお話はとってもうれしかったですよ♪
あの時は壊れてませんから(^ω^ヘ)
もうすぐ手をつけれる予定です。

デモでも本当にこの頃、旦那様お優しくない???
ちょいずれてるって言ってたけど一応優しいですよん。
うちのパパももそういうとこあるんですよね・・・(^▽^;)
今、それ????みたいな。

次回4月は、入園などと重なって大事をとりました~
7月はぜひぜひ頑張ります♪
Posted by hana*bebe* at 2010年02月20日 11:28
ks-licca様

ご訪問ありがとうございます!
お風邪大丈夫かな・・・
お店もお教室もお持ちでいらしているのに・・・
無理なさらないでくださいね。

それとほんとにホッカさんはご参考までに・・・・
って感じだったんですよ~
たくさん小物雑貨様もいらしてるので。
もしかしてお気に入りの作家様がいらっしゃるかな。って感じで。

でも、たまたま子供のリズム教室を通じてそちらのお店に
委託されている作家様とお知り合いになれました~
うらやまし~です♪

またイベントの告知などしますのでぜひぜひ覗いてやってください。
委託先を通じてロハスにも出せたらと製作考えてます♪

それでは。
そうそう。昨日ご主人お見かけしましたよ。
スポーツまん夫婦。うらやまし。
Posted by hana*bebe* at 2010年02月20日 11:33
あると様

分解???自分でしちゃってるの?
すごい。
なんだか私は失敗しそうでできない。
特にロックミシンは・・・
でも掃除すると本当によみがえるよね。
なんでも大事に使ってあげないとだめだな~
と反省してますよ。

この後の清算会あえるかな?
4月一木楽しみにしてるよ~
Posted by hana*bebe* at 2010年02月20日 11:36
sakura様

なんだかあの文面みると大慌てですよね・・・
でも皆さんお優しい方ばかりで・・・(´;ω;`)
お待ちいただいています。。。

あせらず製作する方がキレイなものになるかなって今は
落ち着いて待機中です・・・って
私がじっとできるわけなく・・・です(^ω^ヘ)


本当に、必要とされることはいい刺激になります。
奢れる事は無いよう精進しま~す♪

わりにsakura様のような謙虚な方ばかりがいてくれる
おかげだと思いますよ。
日々、勉強、研究しております。

またお話できるの楽しみにしてますね!
私の愚痴をまたふみふみ聞いてくださいね。
Posted by hana*bebe* at 2010年02月20日 11:40
おにぎりっこ 様

初コメありがとう☆
そうなんですよ・・・ミシンちゃん。
ミシン屋のおじ様と家出中です。
まもなく、多額の慰謝料を支払いかえってくる予定なんですよね。
慰謝料請求が怖い(^ω^ヘ)

そうですよ裁断してます。
幼稚園グッズも。
だんだん楽しくはなってきたよ。
もともとは娘の服作りからの出発だったしね。

4月楽しみにしているけど・・・
くれぐれも無理の無いようにご参加を。
Posted by hana*bebe* at 2010年02月20日 11:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。