京つう

出産・育児・子ども  |洛西

新規登録ログインヘルプ









minne販売中♪⇒
インスタ⇒
どんどんフォローくださいませ。




ランキングバナーTOPに持ってきました♪
ブログランキング参加してます♪
よかったら↓下の写真クリックしてくださいませ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

2010年02月14日

インターナショナルな一日。

今日は・・・私がハンドメイドをしだしてから
たくさんお洋服を購入してくださっているお客様がが名古屋から京都へ
遊びにいらしてくださいました。

私がハンドメイドをしてまだ間がないころ女神ではないかと思うぐらい
落ち込んでいるときに落札してくださったり自信を取り戻させてくれた彼女。

なんだかそこしれないパワーがあるDさん。
そのパワーでエジプト人のおっとこ前をゲットされました・・・
なのでベビーははーふちゃん。
褐色の肌がまぶしいですface05

正確にはDさんは滋賀マイミク、S子さんちへ遊びにいらっしゃいましたので
ぜひぜひそのマイミクさんを交えて3組でランチを!ということで京都で
お会いすることとなったんですicon12

子供たちはDさんとこもS子さんとこも2歳、姫、3歳なのですぐに仲良し。

S子さんちのお嬢様は2歳でインターナショナルスクールに通っていらっしゃいます。
なので独り言もよく聞くと英語だったり・・・
突然英語で話し出したらちょ~かわいいICON61


インターナショナルな一日。

インターナショナルな一日。

インターナショナルな一日。

そして・・・
Dさんからすてきなお土産を。

インターナショナルな一日。

♪いっせいのめいぶつ~あかふくもちはえじゃないか♪
のあの赤福です。

Dさんいわく・・・
名古屋では営業さんなどが地方へ行くときには
これを持って名古屋の名物ぽくもって行ってたので、
全国区で名古屋の名物だと思っていたらしいんですよ~

もちろん正確には三重県だと分かっていての話ですが・・・
で、今日、私に買ってきてくださったのですが・・・

京都駅に着いたとたん売店でこれを見つけてすごくショックだったらしいface07

これって大阪にいたときも難波の駅だけでなく
主要な近鉄沿線の売店で売られてたので私は大阪名物に近いものだと思ってましたよ☆

なんだか県民ショーへだせるようなネタですが・・・
せっかくなので美味しくいただきましたよ~


それと・・・
私がプレゼントしたハンドメイドのカットソーのお礼にと・・・

Dさん、S子さんそれぞれからこちらを。
これは・・
一木の手作り市でもおなじみの梅小路公園前のイマムラ総業さんの
コロッケやらいろんな美味しそうなカツや牛のたたきです。

インターナショナルな一日。

インターナショナルな一日。

これ。すっごく美味しそうでしょう????
たたき。

アップしてご紹介するのが恥ずかしいくらいのトップスのお礼。
かえって気をつかわしてしまったわ・・・face03
ごめんなさい。

それと・・・
昨日、エジプトから帰国した旦那さまのエジプトのお母様がお作りになられた
クッキー。
made in エジプトです。
インターナショナルな一日。

異国の味がしましたよ~美味しいicon06
すぐになくなりました~

それからぜひホッカさんへ行きたい~といってくださり。
3組でホッカさん訪問。

なんだかばたばたしてこちらこそ申し訳なかったわ~face10

子供たちは楽しんでくれたので・・・よかったよかった・・・








ご訪問の際はぜひ、下のバナークリックしてやってください。
お尻たたいてやってくださいな。
一日のクリック数で順位が決まります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村




明日店番だ~~face03



ギャラリーホッカバレンタインてづくり展 2/6(土)~14(日)

インターナショナルな一日。
住所
〒615-8082
京都市西京区桂上豆田町26-6-100

















同じカテゴリー(京都でランチ)の記事画像
京都町家イタリアン ろんくす
京都ならでは。川床ランチとおまけ。
イベント出店告知とランチネタ。
桂方面から鈴虫寺を楽しむサイクリングの会
ANAクラウンホテル、COZYのビュッフェへ。
またまた「希味」で、げんきになるはなし。
同じカテゴリー(京都でランチ)の記事
 京都町家イタリアン ろんくす (2018-03-12 09:00)
 京都ならでは。川床ランチとおまけ。 (2017-05-22 12:59)
 イベント出店告知とランチネタ。 (2017-04-25 11:58)
 桂方面から鈴虫寺を楽しむサイクリングの会 (2017-04-17 12:54)
 ANAクラウンホテル、COZYのビュッフェへ。 (2017-04-01 10:06)
 またまた「希味」で、げんきになるはなし。 (2017-02-28 11:14)

Posted by hana*bebe*  at 00:14 │Comments(2)京都でランチ

この記事へのコメント
hanaさん、お忙しいのに、お時間を作っていただいて、
ありがとうございました^^
hanaさんと京姫ちゃんにお会いできて、本当に光栄で、
楽しい時間を過ごすことができました♪
子供たち3人の写真がなかなか上手に撮影できなかったけど、
hanaさん、上手に撮れているではないですか!!
私のカメラの写真は、全然、駄目でした・・・苦笑
これにこりず、また、私が京都に行くときは
ぜひ、お会いしましょう♪
今度は、えびふりゃ~持ってくでね(名古屋弁)笑
Posted by dalia at 2010年02月15日 03:16
dalia様

そんなこと言わんといてください!!
あなたのためならです。なんせ女神ですから!

こちらこそわいわいがやがや楽しかったですわ。
みんなでコロッケもね。

冷凍用と揚げたの両方買うところがニクイ☆
見習わねば・・・
写真送りますね。いつか(^▽^;)
どの写真もだれかがそっぽ向いてますけどかわいいです♪

ふっふ。えびふりゃ~お待ちしとります~
Posted by hana*bebe*hana*bebe* at 2010年02月15日 10:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。