京つう

出産・育児・子ども  |洛西

新規登録ログインヘルプ









minne販売中♪⇒
インスタ⇒
どんどんフォローくださいませ。




ランキングバナーTOPに持ってきました♪
ブログランキング参加してます♪
よかったら↓下の写真クリックしてくださいませ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

2010年02月10日

重い腰。やっと・・・幼稚園グッズ

今日は、朝から追加納品とオーダーのお品を納めにホッカさんへ。

午前中に行ったのですがすごいひとひとひと。
すっごいお邪魔な私・・・ごめんなさいface07

身動きとればバンバン何かに当たるしどうしたらいいものか・・・(^-^;)


追加納品の中に以前ブログご紹介させていただいた親子お揃いペチパンツ。

それを目当てに来てくださった方がいらしたので、
あつかましくもお知らせしてお嫁入りさせていただきました。

タイミングよく来てよかった~!!!

来ていただき残念な思いをさせてしまうことがとても悲しいことなので
よかった・・・ほんとうによかった・・
でもその方他にもお目当てにしてくださっていた物ありまして・・・
私も大好きでもう10着以上は作ったマリアベール風パーカーリネンワンピです。


大きなおなかを抱えて電車に乗っていらしてくださいました・・・

ありがとうございます・・・



それと・・・
残念ながらお会いできないのに私の作品を手に取りご購入いただいたお客様。

直接お礼を言えず・・感謝の思いで一杯です。
ありがとうございますICON47icon11ICON47




ホッカさんはまだ前半。
人気のある・・・pyjhama風ワンピを追加しようととりあえず・・・こちら。

ダブルガーゼのランダムドットで作りましたよ。
重い腰。やっと・・・幼稚園グッズ

袖は少し短め。
レースもリボン柄です。
重い腰。やっと・・・幼稚園グッズ


また追加納品の予定です。
よかったら覗いてやってください。



そんな私。今日はマイミクさんがhana親子を家から引きずり出して
くれました。

ランチのあとはやっとやっと・・・幼稚園グッズの買出しです。

まずは・・・お弁当箱入れとコップ入れ。
幼稚園側の要請は・・・

簡単に開け閉めできるよに・・・とのことでしたので薄手かな・・・

意外とお姫さんは何でもいいよ~と。

なので・・・子供も好きそうな柄でかわいいの。

重い腰。やっと・・・幼稚園グッズ

予想外じゃないですか????!!!
私がこれを選ぶなんて。
って自分で言うのもなんですがface02
ここはやはり・・・子供らしいもの。かなっと。

これだけの購入のはずがicon10

入園グッズコーナーを見ていると
巾着がいっぱい。
それを見ているとレースや裏地つけたくなってきて・・・

こちら二回目のレジ。
重い腰。やっと・・・幼稚園グッズ

ぼんぼんにレースがついてますよ~
重い腰。やっと・・・幼稚園グッズ


そうなると・・・もういるもの全部そろえておくか!って感じで。

3回目のレジ。
重い腰。やっと・・・幼稚園グッズ

恥ずかしかったわ~




絵本のバックはこれで。

重い腰。やっと・・・幼稚園グッズ

そうです。これはYUWA(有輪)のキルティングなんですよ。
メインはやはり私好み。

リネンのキルティングにあわせようかと思ったら・・・

姫さんから大反対icon08

「ぴんく~~~~」だと。

無難なピンクとツートーンカラーになりそうです・・・



なんだかすこ~しだけテンションがあがってきましたよ。
可愛いレースなどで刺激されたのかな~



ご訪問の際はぜひ、下のバナークリックしてやってください。
お尻たたいてやってくださいな。
一日のクリック数で順位が決まります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村



追加納品の嵐。毎日違う顔が伺えます。ぜひ。



ギャラリーホッカバレンタインてづくり展 2/6(土)~14(日)

重い腰。やっと・・・幼稚園グッズ
住所
〒615-8082
京都市西京区桂上豆田町26-6-100





























同じカテゴリー(KIDS ワンピース)の記事画像
KIDS服☆ドット杢ニットでフレアラグランワンピース
KIDS服☆ノースリーブチュールフリルワンピース
秋色*ピンストライプカシュクールワンピース
amipocheさんのキャミサロペット
ベルギーストライプリネンでKIDSセットアップ作り。
おもいっき女の子花柄でリボンネックTを。
同じカテゴリー(KIDS ワンピース)の記事
 KIDS服☆ドット杢ニットでフレアラグランワンピース (2017-10-23 01:36)
 KIDS服☆ノースリーブチュールフリルワンピース (2017-06-21 13:24)
 秋色*ピンストライプカシュクールワンピース (2016-09-14 13:12)
 amipocheさんのキャミサロペット (2016-04-16 09:52)
 ベルギーストライプリネンでKIDSセットアップ作り。 (2016-03-10 13:47)
 おもいっき女の子花柄でリボンネックTを。 (2015-04-21 15:00)

Posted by hana*bebe*  at 00:50 │Comments(10)KIDS ワンピース

この記事へのコメント
めっさかわいぃ生地
それにレース&ぼんぼん
どこで売ってるの←って聞いていい?
うちも、下の子の保育園決まったら、急いで作らなきゃ
出来たらアップしてね
Posted by たか at 2010年02月10日 09:40
布購入♪☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ♪
そこで満足したらダメよ~

出来上がり、楽しみにしてます(^-^*)
Posted by あると at 2010年02月10日 11:19
人気のhanabebeブランド。納品したらすぐ売れちゃう!!さすがですねd(→ܫ❛ฺo)

生地かわいい♡いつものhanabebeさんと違ったテイストで」仕上がりもとっても楽しみです♪
「この玉いる?」っての、いるいる!!これけっこうあなどれないですよ(*^▽^*)
Posted by chikimama at 2010年02月10日 16:36
昨日、追加納品の時は
すごいお客様だったと・・・
hanaさんの声だけは
聞こえてたけど
会えなくてね・・・(+o+)

妊婦さんすっごく
喜んでのご購入だったのです。
予定日も間近とか(^◇^)
お姉ちゃんと弟くんらしよ
Posted by sakura at 2010年02月10日 17:04
こんにちは☆昨日ホッカさんで、hanaさんのお洋服を、ご購入さしてもらった妊婦の『まなけい』です。
初めてホッカさんに行って、『かわいい〜〜』でしたo(^-^)o
hanaさんのお洋服も、売れちゃってないかなっ思ったんですが、ぜったいほしい〜と思っていたお洋服がお持ち帰りできて、そしてhanaさんにお会いできて、テンションたかたかです♪
帰って、娘っちとファッションショーでした(^O^)
また出産して落ち着いたら、見に行かせてもらいま〜す(^O^)/それまで、ブログで楽しませてもらいますねo(^-^o)(o^-^)o
Posted by まなけい at 2010年02月10日 18:09
たか様

ありがとう~☆
かわいいでしょう。頭巾ちゃん。
YUWA以外は全部、クラフトパークだよ。

少しの量なので近場で。
でもこのレース恐ろしく高い。
布全部あわせても勝てないくらいの単価です(^-^;)
かわいさに・・・・負けた。
Posted by hana*bebe*hana*bebe* at 2010年02月12日 00:43
あると様

そうなんよ。
きっとそこで満足してるタイプだわ私。

うっとりして進めてないわ・・・(^-^;)
Posted by hana*bebe*hana*bebe* at 2010年02月12日 00:45
chikimama様

すぐに売れたのはたまたまですよ~ほんと。
タイミングがすごく良くて。
今回こんな感じのタイミングの良さが幸いしてます。
喜んでもらえて本当によかった~!!です。

それと・・・そうですか???
やはりこの玉いりますか??
こんな玉、30円くらいかなって思ったら結構して驚きましたよ。
Posted by hana*bebe*hana*bebe* at 2010年02月12日 00:48
sakura様

そうなんですよ~
すごい人でしたね。
私そんな中納品にいってかなり迷惑(^-^;)
おばかな私。sakuraさんとも全く話せず・・・
残念でしたよ~

そうなんですよ~とても素敵な妊婦様。
こちらが幸せもらっているのに・・・
情報ありがとです。
さっすが!sakura様私は気が利かないのでだめですね・・・
Posted by hana*bebe*hana*bebe* at 2010年02月12日 00:51
まなけい様

ご本人だ~~~~~!!!
↑↑↑コメントのsakuraさんがレジしてはった人です。

もうね・・まなけいさんありがとうございます。
私が着くなりね・・

友達がhanaさんの買いに来てくれてはるよ~!!! 
って教えてくれてあわてていったので驚かれたのでは??
私の方がテンション”たかたかたかたか”ですわ♪
しかも丁度もっていった納品物が役に立つとは・・・♡♡♡(0^□^0)♡♡♡
テンションあがらないわけないですわな。

ハンドメイドものはお洗濯などケアーがやはり少しは必要かと思います。
なにか不明な点があったらぜひぜひなんでも聞いてくださいね!

それと・・・
安産・・・願ってます。
もう・・・生まれてるかもな~
Posted by hana*bebe*hana*bebe* at 2010年02月12日 00:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。