京つう

出産・育児・子ども  |洛西

新規登録ログインヘルプ









minne販売中♪⇒
インスタ⇒
どんどんフォローくださいませ。




ランキングバナーTOPに持ってきました♪
ブログランキング参加してます♪
よかったら↓下の写真クリックしてくださいませ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

2010年01月26日

ブランドタグと紅茶染め

昨日、とてもすてきなものがとどいたんですよ~ICON61
こんなのポストに入ってたらテンションあがりませんICON36ICON35

ブランドタグと紅茶染め

作っていただいたんですよ。
どうしても自分ではばたばたして作成できない・・・タグ。

ブランドタグと紅茶染め

いや~すてきですicon12
ありがとうございます!
やはり・・・私にはセンスないわ~
これは作れない・・・

でも皆さん手作りされているんですよね・・・



それと今日は・・・
紅茶染めしました~
ブランドタグと紅茶染め

「白」しかなかったコットンのレースをしぶしぶ購入。
どうしても納得いかず・・・

まるで・・・細木なんとかさんがテレビで料理作るときの割烹着やわ~face07

割烹着批判ではないですよ。
リネンとはどうしても合わなくて。

ブランドタグと紅茶染め

で、紅茶染めを思い出したんですよね。
上の白いレースの色がもともとの色でした。

どうでしょう・・・・
リネンと相性良くなって喜んでいるのは私だけ?!face10

紅茶は染めるだけに使おうと思ったので大手のとっぷなんとかでお安い紅茶。
いい仕事してくれはりました・・・


また作品として仕上がったらアップしますね。



ご訪問の際はぜひ、下のバナークリックしてやってください。
一日のクリック数で順位が決まります♪

     
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ




納品日が迫ってます・・・イベント。
まず・・・




ギャラリーホッカバレンタインてづくり展 2/6(土)~14(日)

ブランドタグと紅茶染め
住所
〒615-8082
京都市西京区桂上豆田町26-6-100



お店当番は最終日です・・・
大丈夫か・・・・face08私・・・




utata様他2名の方が主催の
mon marche *かぜのねに参加させてもらいます!
記念すべき第一回
成功していただきたいものです・・・

  
★「かぜのね」について
http://www.kazenone.org/index.php
「かぜのね」は、「知る、感じる、つながる」をテーマに、
京都・出町柳駅のすぐそばの古いアパートを
一棟丸ごとリフォームして作った場所で1階がカフェと多目的スペース 
とても素敵な空間で雑貨に触れて頂ければと思います。

ブランドタグと紅茶染め

ブランドタグと紅茶染め


★開催日「mon marche*かぜのね」
2010年1月31日(日)10:30~17:00(予定) 
場所*かぜのね 多目的スペース
京都市左京区田中下柳町7-2
075-721-4522
出町柳駅(京阪・叡電)出口(6)出より 徒歩1


とてもおしゃれなcafeですてきなイベントになりそうです。















同じカテゴリー(zakka)の記事画像
chiqu2(ちくちく)リースにパッチスタイが届いたよ。
古き良き物。
ロータリーカッターを語る
も〜たまらん☆
便利なスタンプ
アクセサリーとコサージュ
同じカテゴリー(zakka)の記事
 chiqu2(ちくちく)リースにパッチスタイが届いたよ。 (2014-03-09 14:26)
 古き良き物。 (2012-10-17 07:53)
 ロータリーカッターを語る (2011-07-07 11:14)
 も〜たまらん☆ (2010-10-23 14:37)
 便利なスタンプ (2010-10-08 16:55)
 アクセサリーとコサージュ (2010-05-25 23:10)

Posted by hana*bebe*  at 01:37 │Comments(6)zakka

この記事へのコメント
すてきです、紅茶染め・・・(*^^*)

ハンドメイド生活を始めて2週間。

楽しみながらちょこちょこ作ってます♪

技術は・・・・ご指導願いたいものです・・・はい。。。

イベント頑張ってくださいね!

そういえば・・土曜日にマンションに遊びにいきましたよ!

電車とバスで1時間ほどでつきました(^^)

なつかしかったですー♪
Posted by shuto-mama at 2010年01月26日 07:41
タグめちゃかわいいじゃないですかぁΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!

hana*bebe*さん、着々と洋服作りに励んではりますね♪
それに、紅茶染めとか!!
アンティークな感じがいいじゃないですかぁ( *´艸`)
今度教えてください!

染めたレースがどんなところに
使われるのか楽しみ☆
Posted by suu at 2010年01月26日 22:47
紅茶染めって…紅茶で染めるんですよね??
(当たり前のこと聞いてゴメンなさい(;^_^A )
え~こんなに素敵になるんだぁ。
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン、リネンにもピッタリ♪
そんなお洋服が出来るのか楽しみです~(*^-^)ニコ
ハンコも素敵~。
これも洋服タグに付いたりするのかな??
Posted by Amica at 2010年01月27日 22:49
syuto-mama様

マンション来てたの~~~!
それは驚きです☆
大変だったでしょう・・・
でも・・・一時間くらいでこれるのね。

syuto様に会いたかったわ(*^‐^*)
昨日、業者さんが入ってとてもきれいにしてはりましたよ。

未だに娘は回覧板を持っていくんよね・・・(^-^;)
もどってくると思ってるよ~

ハンドメイド楽しんでるみたいね。
楽しむ程度にするのが一番だと思うよ。
私のようにならぬように・・・
Posted by hana*bebe* at 2010年01月28日 11:22
SUU様

かわいいでしょ☆
私も一目ぼれで・・・
製作・・・励みたいところですが・・・(^-^;)
バイヤス作ったり紅茶染めしたり。
なにをしているんでしょうか・・・私。

suuさんがいつもすごい製作量ですよね。
お仕事されているのに驚きですわ。
しかもクオリティもたか~い!!!

土曜が楽しみですよん☆
Posted by hana*bebe* at 2010年01月28日 11:28
Amica様

紅茶で染めるんですよ♡♡♡(0^□^0)♡♡♡
簡単で、かわいいですよ。
リネンにはやはりなんだかこういうものがあうように
なってるんだなって感じましたよ。

このタグも、洋服につける予定です。
今回はすべてというわけにはいかなさそうですが・・・

土曜楽しみにしてますね~
Posted by hana*bebe* at 2010年01月28日 11:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。