京つう

出産・育児・子ども  |洛西

新規登録ログインヘルプ









minne販売中♪⇒
インスタ⇒
どんどんフォローくださいませ。




ランキングバナーTOPに持ってきました♪
ブログランキング参加してます♪
よかったら↓下の写真クリックしてくださいませ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

2010年01月21日

ぷっくりダブルガーゼワンピース

今日は、昨日のペチパンツに合わせたいなって思ったワンピースICON118

ぷっくりダブルガーゼワンピース

素材はふんわりダブルガーゼ。
ブラックウオッチとネイビーX白のチェック柄のコンビです。

裏のチェックが見えるとかわいい~ICON61

ぷっくりダブルガーゼワンピース

バイヤスは野木陽子先生デザインの布です。
柄に柄。
合わせるのどうしたものかとても迷ったんですが、あえて柄ものにしました。
無地を持ってくるほうが目立つ気がして。

ぷっくりダブルガーゼワンピース

後ろは・・・

大きめボタンをひとつ。
ぷっくりダブルガーゼワンピース

胸には
Rolloさんで手に入れた。

リボンモチーフを。

ぷっくりダブルガーゼワンピース

このリボンかなり私のなかでかなりのつぼです。
また仕入れに行かなければicon10



それと今日、今月末参加予定の
utata様他2名の方が主催の
mon marche *かぜのねのDMが届きました~
これまたすてきicon12

ぷっくりダブルガーゼワンピース

よかったら遊びに来てやってください。




ご訪問の際はぜひ、クリックしてやってください。
一日のクリック数で順位が決まります♪
ちょっと笑えるくらい今日はデカバナー。ぶぶふ。







同じカテゴリー(KIDS ワンピース)の記事画像
KIDS服☆ドット杢ニットでフレアラグランワンピース
KIDS服☆ノースリーブチュールフリルワンピース
秋色*ピンストライプカシュクールワンピース
amipocheさんのキャミサロペット
ベルギーストライプリネンでKIDSセットアップ作り。
おもいっき女の子花柄でリボンネックTを。
同じカテゴリー(KIDS ワンピース)の記事
 KIDS服☆ドット杢ニットでフレアラグランワンピース (2017-10-23 01:36)
 KIDS服☆ノースリーブチュールフリルワンピース (2017-06-21 13:24)
 秋色*ピンストライプカシュクールワンピース (2016-09-14 13:12)
 amipocheさんのキャミサロペット (2016-04-16 09:52)
 ベルギーストライプリネンでKIDSセットアップ作り。 (2016-03-10 13:47)
 おもいっき女の子花柄でリボンネックTを。 (2015-04-21 15:00)

Posted by hana*bebe*  at 02:27 │Comments(6)KIDS ワンピース

この記事へのコメント
はじめまして、ami-s-h7と申します。
素敵なお洋服の数々、
美しいなぁと感嘆の思いを抱きつつ、
いつも拝見しております。

胸元のリボンモチーフ、ツボにはまってしまいまして
コメントを残さずにおれませんでした。

ヨーク部分のバイヤスとドットも、愛らしい。
これからも更新を楽しみにしてますね。
Posted by ami-s-h7 at 2010年01月21日 09:40
ぶはっ!!出た、でかバナー!

し、失礼しました。。。
いつも読み逃げのたまです。ご無沙汰です♪

ブラックウォッチのワンピにペチパン。。。。
ああ!絶対可愛いに決まってます!!
早く春が来ると良いですね。
これ着て桜の下を娘と歩きたいです^^

作品にたっぷり贅沢にバテンレースやリバティや。。。
いいなあ〜、かわいいなあ〜上品だなあ〜って
ため息まじりに見ています。
特にマリアベール風のフードのバテンレース使いが
もう、目からウロコの可愛さ!
こんな素敵な子供服、見た事ありますかー?!
って声を大にして叫びたい気分です。

そして見て見ぬ振りしてパクってしまおうかと
本気で思ってたのですが、
hanaさんを超える事は出来ないわ〜って思って
やめました。(←それ以前に道徳の問題では?)

これからも目の保養させて下さいね!
楽しみにしてます^^
Posted by たま at 2010年01月21日 18:43
ami-s-h7様

コメントありがとうございますぅ!!!!

ブログ拝見させていただきました。
すてきです!
私なんてまとまりのないブログで恥ずかしいですわ(^-^;)

リボンモチーフ可愛いと思っていただけて嬉しいです!
これって、やはりアクセのパーツなのでボタンなどに見慣れてしまっていると新鮮なんですよね・・・
で、なぜか締まる。
本当に絶対必須アイテムです。

バイヤスとドット。
うれしいっす!
バイヤスにあえてしてみました・・・
テープも悩みましたが、そういってもらえると嬉しいです。

ぜひこれからも見たってやってください。
よろしくお願いします。 
Posted by hana*bebe*hana*bebe* at 2010年01月22日 01:44
たま様


おっとっとっと~~!!!
すっかり人気ブロガーたまさんやないですかい!

読み逃げ大歓迎よ~!!!
私もしてますから・・・
読み逃げブログとしてもらっても
全く問題なしですわ。

でもね・・・ちょっとほめ過ぎで、テンション高すぎですよ~
でもね・・・嬉しいですわ。
かなり笑わしてもらいましたよ。
このテンションで次回もぜひ。

たまさんとは本当に作品のカラーが違うよね??
それがまたいいのよね・・・
私もたまさんの作品みてため息だよ~

私も・・・うろこがぽろぽろです。
こんなのもあり?!って感じでね。
あおばちゃんもすっかり大きくなって絶対うちより大きいはず。

私こそ保養に・・・読み逃げしにいきますね~!
それと笑いにね!
ありがとうご訪問&コメ。私も行くよ~
Posted by hana*bebe*hana*bebe* at 2010年01月22日 02:07
私、、このスカートの形を作ったことがあります☆
ただ、、失敗しました。。
まだ何もわからず、、安全ピンをしたまま縫っていい事を
知らなかったのでしわの部分がフンワリしなくて
ストーンと落ちてしまい残念な事になったのを覚えてます(笑)
ビーズリボンのモチーフの使い方とても参考になりました。
しかし可愛い(*'v`*)゜+
私が作った生地は安物のそこらへんで売っている生地だったのですが
ぽろりん*さんの使っている生地って本当に可愛くて
質がよさそうですよね!
質がいいと生地が高くなるのは当たり前なんですが
つい、安い生地で選択するとバサバサになってしまうのばかり
選んでしまってますwww

モチーフの使い方がわかったので私も何かかって付けてみようかな~☆
Posted by ミキ at 2010年01月22日 16:25
ミキ様

ありますか?定番ですよね。
いろんなアレンジができるので私は楽しんでます♪

リボンモチーフは本当に大好きで・・・
とても締まります。

生地選びはいつも苦戦してますよ。
子供が着るものだから洗濯が一番気になって。

シワがどれくらいになるかとか、色落ちするかとか、
いいものでもあまりシワになると買いませんし。

デザインでも毎日着るお洋服なので洗濯に強く、
モチーフも洗濯機で大丈夫なもの。
できるだけノーアイロン。
って心がけてますが・・・
難しいものです。
Posted by hana*bebe* at 2010年01月24日 13:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。