京つう

出産・育児・子ども  |洛西

新規登録ログインヘルプ









minne販売中♪⇒
インスタ⇒
どんどんフォローくださいませ。




ランキングバナーTOPに持ってきました♪
ブログランキング参加してます♪
よかったら↓下の写真クリックしてくださいませ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

2009年12月21日

戯れる・・・人達

今週末の土曜日ははホッカでの清算会と軽い打ち上げでした・・・

この日に実際売れた商品が何であり、売り上げ金額など教えていただき、
次回への反省点や改善点・・・などみんなでお話合いをしました・・・

とても楽しいひと時で・・・
姫を主人に預けたいのだけど・・・ついてきはるんですよ。

「ほっかさんいく~~!!」って。

魅力は・・・御菓子でしょうか・・・やはりあのほっかほかの暖かさでしょうか・・・

ホッカさんは二回目の参加でしたが、前回を上回る数の嫁入りできました・・・
すべてにおいて店番してくださる方々とあさみさんのおかげです・・・

その後のみんなで持ち寄りフリマ。
楽しかった~あさみさんなんてナイスなことをなさるんでしょう・・・

レベルアップできるよう2月に望みます・・・



その後・・・フォレオ大津一里山へ・・・

ドリームなどうろうろして・・・

姫は・・・1時間500円のこちらへ・・・

風船と遊ぶ人。

戯れる・・・人達

今日、日曜は・・・早速大掃除に励むパパ・・・・でも
サボりたいので、掃除するようなふりして布整理を・・・


全部出して・・・・たたんだり・・・なんだかこの布をどうやらしている時間も
いいんですよね・・・

ナチュラル系・・・

戯れる・・・人達

オーガニックニットなどなど・・・
ここが今は一番多いかな・・・

次は・・・
赤~ピンク系
戯れる・・・人達

この系統は姫が大きくなってからすっかり減りましたが・・・

ベビーちゃんはやはりこの辺がかわいいと思ってしまう・・・ 
姫が男の子に見えていた恐怖からか・・・


モノトーン系
戯れる・・・人達

パープル系
戯れる・・・人達
この系統は私がハンドメイドにはまってしまうきっかけを作って
もらったんです・・・

パープル・ラベンダー子供服になかなかなかった色目。
こんな世界もあるんだ~と思って・・・・


最後は・・・

リバティのローン、フィードサック、リバティ風コットン、
ノクターン柄に・・・カラーリネン。
あ・・・・なんだか見ているだけで・・・にんまりしてしまう・・・

戯れる・・・人達

たくさんの布と格闘してなんとか少しまとまりました・・・

癒されました・・・

実は・・・まだまだ撮影しきれてないものも・・・
リネンなどなど・・・・

よかったらオーダーの参考になさってください。


















同じカテゴリー(story)の記事画像
2018年、明けましておめでとうございます
サマーカット★
CHECK&STRIPEのエメラルド的なコーデュロイ
明日、発売の「COTTON TIME 2014年11月号」に掲載されます!!
chiqu2(ちくちく)リースにパッチスタイが届いたよ。
PrunusBoxとが初めて届く春夜の巻
同じカテゴリー(story)の記事
 2018年、明けましておめでとうございます (2018-01-03 17:32)
 サマーカット★ (2017-07-05 09:22)
 CHECK&STRIPEのエメラルド的なコーデュロイ (2014-12-04 18:08)
 幸せの黄色いハンカチ。 (2014-11-18 20:00)
 明日、発売の「COTTON TIME 2014年11月号」に掲載されます!! (2014-10-06 21:07)
 chiqu2(ちくちく)リースにパッチスタイが届いたよ。 (2014-03-09 14:26)

Posted by hana*bebe*  at 02:16 │Comments(4)story

この記事へのコメント
素敵な布たち・・・癒されます。
布を見ると引き寄せられる。布依存症かな・・・。
Posted by Rikana at 2009年12月21日 13:03
Rikana様

訪問ありがとう・・・

布依存症あるんですよね・・・テレビで見ました・・・
私もきっとそうだと思う・・・(^-^;)

スノーボール本当に美味しかった~
Rikanaさんて良い母であり良い奥さんなんだろうな・・・って
見習わなければ・・・
この頃手抜きが多いので・・
Posted by hana*bebe*hana*bebe* at 2009年12月22日 02:04
大掃除まだなんにもですよ~
昨夜はBeadsの整理を・・・(依存症よくわかるわ)
今日は家族個々の年賀状に悪戦苦闘?
(休憩中にてblogに)
PCでしてるだけなんだけど(--;)

後半の精算会もなかなかでした。
MilkTeaさんと「う~ん次に向けて
考えなきゃ・・・」と
盛り上がりはフリマでした~
Posted by sakura at 2009年12月22日 15:04
sakuraお姉さま・・・

私も・・・・いま年賀状で気がめいってます・・・
なら出さなきゃいいのに・・・なんて思いますが・・・・(^▽^;)
そういうわけにはいかない日本人です・・・

後半の清算会にも参加したかった~
前半は後半よりかなり人数も多かったような・・・

milktea様と二人・・・私のなかではかなり頼ってます♪
すてきなお二人・・・
Posted by hana*bebe*hana*bebe* at 2009年12月24日 11:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。