京つう

出産・育児・子ども  |洛西

新規登録ログインヘルプ









minne販売中♪⇒
インスタ⇒
どんどんフォローくださいませ。




ランキングバナーTOPに持ってきました♪
ブログランキング参加してます♪
よかったら↓下の写真クリックしてくださいませ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

2009年11月17日

ぐるぐるぐるぐるぐるぐる・・・・

どっか~ん!

わんわんの登場する・・・
4時を・・・待ちかねているお姫。

今日はもしかして私のほうが待っていたかも・・・

お姫さん・・・日曜から少し発熱しはって、鼻水。
夜に、熱が上がったら・・インフルエンザかな・・・って思っていたら、
今日、熱が下がったので・・・一安心。
でも昨日今日とふたりでおうちにかんづめ。

お姫のストレスが・・・たまって・・・
なんせ微熱だから元気。

わんわん喜び、こっしーで癒された私・・・

これを作成。
ぐるぐるぐるぐるぐるぐる・・・・ 

なんだか・・・キレイに見えませんが・・・


ぐるぐるぐるぐるぐるぐる・・・・
このファーぐるぐる渦巻いているんですよ・・・
バラ風にも見えて大好きです。

でもね・・・色があまりきれいに出てないです・・・
うす~いパープルというか少しくすんだピンク。


ぐるぐるぐるぐるぐるぐる・・・・

アランニットの起毛のピンクとの相性も合いました・・・・・

で・・・もうひとつ。ぐるぐる・・・

ぐるぐるぐるぐるぐるぐる・・・・

今まで・・・パンツに使用するゴムは10mずつ購入してましたが・・・

やはり一巻買いするとお買い得なので・・・
思い切って・・・

普通は生地から一巻買いが始まるのに・・・私は・・
一巻買いのデビューが・・・ゴム・・・です(^-^;)

頑張ってボトム作らねば・・・

ぐるぐるぐるぐるぐるぐる・・・・


同じカテゴリー(KIDS ボトム)の記事画像
ベルギーストライプリネンでKIDSセットアップ作り。
太ボーダーグレーでシンプルKIDSショートパンツ
いちごで夏の後ろフリルショートパンツ
ひさびさいちごの後ろフリルパンツ2段バージョン
マリンなボーダーモンキーパンツ
ひさびさに花柄baby用モンキーパンツ
同じカテゴリー(KIDS ボトム)の記事
 ベルギーストライプリネンでKIDSセットアップ作り。 (2016-03-10 13:47)
 太ボーダーグレーでシンプルKIDSショートパンツ (2015-05-18 10:46)
 いちごで夏の後ろフリルショートパンツ (2015-05-02 16:01)
 ひさびさいちごの後ろフリルパンツ2段バージョン (2015-03-26 17:28)
 マリンなボーダーモンキーパンツ (2015-02-26 21:03)
 ひさびさに花柄baby用モンキーパンツ (2015-02-25 10:56)

Posted by hana*bebe*  at 01:27 │Comments(6)KIDS ボトム

この記事へのコメント
すっすごい!!100mのゴムを
初めて見ましたw(゚o゚)w オオー!

私もその生地知ってます~
触るとフワフワで気持ち良いですよね!
そう、バラのように私も見えました(゚▽゚*)ニパッ♪
我が家には普通のミシンしかないので
こういう生地は使えないなぁ~って
思ってみてたんですが可愛いですよね☆

その生地がこんな可愛いパンツに変身
するんですね~ヽ(=´▽`=)ノ
とても可愛らしい色で素敵です☆☆
Posted by ミキ at 2009年11月17日 06:04
ぐるぐる どっかーん
懐かしい(笑)

私も働く前は 楽しみにしていました
いや
頼りにしてました
その間に 家事ができるし(^^;)

今回の作品も
かっわいい~

どこにも売ってないよね
こんな可愛いの♪

さすがです

ぜひ
「たくさん つくりや~」
です
Posted by ぽー at 2009年11月17日 08:06
10mずつ買ってたゴムって・・・
1巻って何mなん?!
上に乗ってるウサギさんは手づくり?
「もきゅ(・ω・)」って感じが可愛い♪

ファー、バラにも見えるけど、天使の羽にも見えて素敵っ
ちょこっと余ったらチビバッグとかにしても可愛いかも☆(´-`)
Posted by あると at 2009年11月17日 10:01
ミキsama

100mのゴム。
重いですよ・・・
どこかの業者みたいでしょ。
ゴム屋しないといけないな・・・(^-^;)

この生地みたことありますか??
かわいいですよね・・・
どういう構造なのかなって思うほど・・・
作った人尊敬します・・・

これ実は・・・二重仕上げなんですよ。
内側は薄いスムースです。
本当にぽかぽかです・・・
Posted by hana*bebe*hana*bebe* at 2009年11月18日 01:42
ぽーsama

やはり・・・当てにしてましたよね??
4時からの時間。
NHKさまさまです・・・(^-^;)

ご飯をこの時間に一気に仕上げてます・・・
それまでは・・・私の時間ですが・・・

でもね・・・娘が起きている時間。
私、ミシン踏まないんですよ・・・
だからなかなかこのゴムは減りそうにないです・・・

一木の件・・・
本当に感謝です♪
楽しみにしてますね~
Posted by hana*bebe*hana*bebe* at 2009年11月18日 01:44
あるとちゃん

1巻はね・・・100mです。

小さい頃、短距離走として走っていた距離ですよ。

上のウサギは・・・ホッカさんで購入したんだけど・・・
値札をはずすとどなたかの作品かわからなくて・・・

やはり・・・タグは大切だなって思うわ。
Posted by hana*bebe*hana*bebe* at 2009年11月18日 01:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。